• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 5件
  • SEVEN ROCK DAYS2021~オッカサン~(クラオカ)

    2021-08-31 22:16  
    220pt
    今月も、月末に畳み掛けるぜぇ?ワイルドだよう?
    気付けばもう8月も終わろうとしているね。ここ最近めっきり夏っぽくないね。気持ちは夏なんだがね。あと気温もまだまだ夏だね。だからエアコンをバキバキに効かせすぎて寒くなっちゃってね。コールドだろう?
    最近は身体の衰えみたいなのがすごくてね。オールドだろう?
    あと在宅のしすぎのせいか、脳も子供に帰っちゃったような気もするぜ。チャイルドだろう?
    やっぱりこんな自粛の世の中だからこそ出来ることがある。映画を見よう。やっぱり初心に帰ってターミネーターだぜ。アーノルドだろう?
    滑り倒すのはこの辺にして、もう8月も終わりですね。今月は何をしたのか。俺に至ってはワクチンしか打ってないぜ。
    そんな8月はなんだかんだ今までに比べたらあったような気がするよ。
     

    記事を読む»

  • 今月のししゃもアワー歌詞解説コーナーを深堀り(ぶう)

    2021-08-31 20:30  
    220pt
    得意な事は、歌詞を書く事と説明をすること!なんじゃないかなって思うんだ!ぶうです!
     
    さて、今月も月末の有料ブロマガを始めますか!
     
    えんそくを支えて下さってる素晴らしいチャンネル有料会員のみなさん!
    この暑過ぎる日本の夏、お元気で過ごしていますか?
    今日はマスクをして昼の散歩に出かけてみました!死ぬかと思いました!
    気をつけろよ!
     
    いっこうにおさまる気配の無いコロナ禍。
    ライブの無い中で始めたゲーム配信とツイッター。
    そんな新たな趣味を見つけてボクはそれなりに楽しく生きることができています。
     
    が、
    やはりたまのライブをしてみると
    その熱量、上がり方、
    「だのじずぎるぅぅぅぅぅーー!!」
    みたいな脳内麻薬の出方は圧倒的。
    数少ないライブがそのありがたみを強く感じさせてくれます。
     
    みんなも同じような感じでいてくれているといいのですが、
    「ライブなくて楽しいことなんて全然ないよー」とか、
    ライブにまだ来れていない人もたくさんいるんでしょうね・・・。
     
    必ずまたライブハウスでみんなで会いましょう。
    全員がライブハウスに戻って来れる時まで、
    ライブ以外のコンテンツ、ボクにできることをして、
    ボクラを「愉快な連中よなー」って覚えておいてもらわないといけないですね。
     
     
    てことで、
    このコアなリスナー向けの有料記事は何を書くか!?
    (いつも悩ましいところなのです)
     
     
    今月はアップされたばかりの有料ラジオししゃもアワーで、
    やってるようなやってないようなコーナー(笑)
    「ぶうさんのリリック解説コーナー」の補足をしようかと!
     
    以前カバーしたちあきなおみの「喝采」について、
    「歌詞が素晴らしいからいつか解説したい」って話をどこかでしたんですが、
    (これは本当にいつかしたい![E]テレの動画でやりたいですね!なんせ本当に100点満点の非の打ちどころがない詞なんですあれ!)
    今回は今月のラジオで「最近めちゃくちゃいい歌詞に気付いた」と触れた「木綿のハンカチーフ」について、
    それはもう作詞者らいくドヤドヤと(笑)どこの誰よりも細やかに鮮やかに解説しようと思います!
     
     
     

    記事を読む»

  • にじゅうにわ ミド

    2021-08-31 10:45  
    220pt
    8月も終わりですね
    今年の8月は意外と長かった
    そんな気がします
    ミドです
     
    大阪行ったのも久しぶりだったね
    みんなのリツイートのおかげです
    ありがとう
    久々の長距離移動も
    なんだか初めてツアー行った時みたいな
    気持ちになりました 

    記事を読む»

  • 夏が終わってしまうじゃないか(じょ)

    2021-08-30 15:56  
    220pt
    マジか今年もあと4ヶ月ってか!早いもんですな皆さんどんな夏でしたか?***今月は久しぶりの大阪がありましたねなんだかずいぶん前の事のようだけどあれも今月かビッグキャットとても楽しかった!こういう時だけど、大阪まで集まってくれた皆ありがとうアルルカンの面々とも久しぶりに会えて大騒ぎでした。笑アンコールの大セッションもああいうの久しぶりではしゃぎ過ぎた事前に祥平が「じょいさんベース弾きなよ」と、言ってきたのでやるやる!って。笑弾けもしないのに。笑***とか言ってたらスグ私の誕生日今年も8月4日を通過してしまいましたこんな時なので、特に何もなくボンヤリと過ごしておりましたがなんか今年はやたら色んな人にお祝いの連絡を頂きまして。。ありがたやありがたやなるべく私からも友人知人にはそういう言葉を言わなくちゃなぁなんて新しい1年始まりました!なんて月末になって言うのもアレですがここでも意思表明まだまだ楽しんで生きていきます。笑***ジンマとの2マン仙台公演が延期になりました本当なら14日にMACANAでやる筈だったけど仕方ないね、改めまして仕切り直しは9月19日です!その分22日の東京公演は無事開催されやはり気心しれたバンドとの2マンは居心地がいいもんですね~しかもPHASEという我が家のようなお馴染のハコなもんですからとても楽しかった!ありがとう!足を運んでくれた皆さんPHASEが新しくなったね!ロビースペースも倍くらいになってあれはお客さんたちも嬉しいのでは?演者側も、楽屋が3倍くらいになったので非常に非常に最高ですね。笑***えんそくウチワ2021について配布キャンペーンが始まり沢山のウチワが旅立って行きました。みなさん本当に使ってますか?笑私は割と使ってますが、まだまだあります。夏が終わる前に、もう1本是非お迎えください。笑ここで2000円以上お買い物したらもらえますんで。笑寺子屋OFFICIAL WEB SHOP***そんな8月でしたが 

    記事を読む»

  • 滝修行 (SIN)

    2021-08-29 20:53  
    220pt
    こんばんはもう8月も終わっちゃいますねー今年は涼しかったよね?あんま外出ないからわからんけど。でも近年9月のほうが暑い気がするね。もう先月の話しですけど、7/31はこちらに行ってきました! 

    記事を読む»