• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 5件
  • SEVEN ROCK DAYS2021~道化死てるぜ!~(クラオカ)

    2021-02-28 20:14  
    220pt
    あいどうも、どうもね!月末の鬼、クラオカです。
    さて、俺と言えば寒いのは苦手です。青森人は寒いのが得意だと言うのは真っ向から否定させていただきたく存じます。
    暖かくなったと思ったらまた寒いよ、足の先の感覚がないよ。まさにスキーしてる時のスキー靴の中身かの如しのやつだ。
    スキーと言えば、俺は小学生の頃スキー部にも所属していたん。
    夏は野球を勤しみ、冬場はスキーを勤しむ、勤 しみ夫であった。
    雪国の人は粗方スキー出来るってのは意外とそうで、俺もまぁそれなりに滑れるんですわ。
    うちの小学校のスキー部では初級、中級、上級で別れており、初級はスキーの基本やらやったり軽い丘みたいなところでボーゲン(八の字滑り)などを覚え、だんだん滑れるようにしていくクラス、中級はリフトに乗って山登り、良い感じで滑るクラス。ちなみにリフトで登れるのは2段階だかに分かれている。そして上級はリフトで更に上に登り、俺の中では自分の限界を試すクラス。
    俺はと言うと、その限界を試す、上級に身を置いていた。
    そんなスキー部で、ある日バスを借りて別の山に攻め込むことになった。
    そしてその日は猛吹雪、雪山はアイスバーンとコンディションはなかなかに最悪であった。
    アイスバーンと言うのは、積雪の上にまた雪が積もり、その積雪や雨の後に凍ってしまったもののことを俺は言う。厳密には知らない。知る由もない。とりあえず板も外れやすく危険だ。
    その山は試合とかで使われている山であり、赤いポールが立てられているコース仕様となっている。
    俺は昔から直滑降一筋の人間だったので、その日悪天候だったにも関わらず、相も変わらず直滑降。リフトで頂上まで行き、直滑降。
    さてどれ滑ろうかと勢いをつけてスタートする。直滑降だもんでかなりのスピードだ。
    ポールをめがけて進み、そして曲がろうとすると、まんまとアイスバーン。ガリガリガリと音を立てまんまとスキー板が外れ、クソーンと言いながら俺は空を舞った。
    そして右手親指のみで着地した。とんでもない激痛が走る。
    俺はクソーンと言いながら病院に運ばれたのだ。医者が言うにはそれはもう綺麗に折れていたとのことだ。
    全治1ヶ月だったかな?ギブスをすることになったので、右手は完全に使えない状態に。
    そのおかげさまで、左手でペンも箸も持てます。野球で両利きの人をスイッチヒッターと言いますが、俺はスイッチおじさんな訳です。ごくろうさんです。
    まぁ昔話は置いておいて、最近の話をしましょう。
     

    記事を読む»

  • 寒い時期も終わっていきますね。(ぶう)

    2021-02-28 19:12  
    220pt
    有料近況報告だ!ぶうです!
     
    バンドマンの日々とゆうものはね!そうそう知れるもんじゃあないんだよ!
    本来アーティストのステージ外での出来事などはね!ツイッターやクラブなんとかで垂れ流すようなもんじゃあないんだよっ!!ねぇっ!!
     
    とゆうことでね。
     
    実は最近筆が上手く進まない、いわゆるスランプ状態が数ヶ月続いていてね。
    (まぁ単純にライブをしていないから伝えるべき事があんまり無いだけかもしれないけど)
     
    ネタがないから今月はどんな事をしていたかを箇条書き形式で振り返るブロマガで勘弁して欲しい!(前言い訳が長くなったなぁー笑)
     
     
     

    記事を読む»

  • じゅうろくわ  ミド

    2021-02-28 00:00  
    220pt
    いつもより2日3日少ないだけで
    2月は短いなあと
    とても思います。ミドです。
    先日みんなでゲームしたんですよ
    桃鉄道をね 

    記事を読む»

  • mofu-mofu (SIN)

    2021-02-27 21:57  
    220pt
    こんばんわおとといヨドバシカメラに行ったらPS5が50台くらいありました。発売当初から色んな所に抽選応募してたけど全部外れてました。それが目の前に山積みになってる!こりゃー買わないかんと思ったのですが、「ヨドバシカード所有者のみ販売 ※当日制作者購入不可」となっておりました。…なんだそりゃ?普通にゲーム機すら買わせてくれないのか!これも巷で有名な転売ヤー対策なのでしょう。デモンズソウルのトレイラーだけ見て帰りました。まぁ買った所でやりたいソフトがまだあんまりないんですが、なんつーかまずPS5の造形美を眺めたいんですよ笑 男の子ならわかるんだろうけどプラモやクルマと同じです、すぐ飽きるけど!ギターやドラムセットにもそういうところあるよね。 

    記事を読む»

  • 月末ですね(じょ)

    2021-02-25 23:54  
    220pt
    月末ですねこのブロマガがわたわたと更新されます日々綴れるようになれたら良いのだがままなりません***先日のこちら[E]テレの生放送ご覧頂いた皆さまありがとうございます初のニコ生&youtubeの同時放送どうだったのでしょうか?デバイス2つなりウィンドウ2枚なり同時に閲覧するには多少条件がありましたが楽しんでもらえていたら幸いですちなみにコチラ側は非常に楽しかったです。そりゃテレビゲームしてんだから楽しいわな。笑今回チャレンジした「桃鉄」というゲーム私が子供のころからあるシリーズもの当然多少なりやった事はあるんですが今のは凄いですね、画も音も以前にもここで言ったことですがスーファミ時代からワープしてきた私のゲーム体験からすると最近のは本当にすごいね(おじさんみたい)(おばさんなんですが)ご覧になってない方はyoutubeで観れますので是非***さて、そんな桃鉄配信に続いて3月も初日からニコ生&youtubeで放送が2021年3月1日(月)20:30スタートウィズコロナ特別企画生放送「えんそくちゃんの新提案」https://ch.nicovideo.jp/etv2021年3月1日(月)22:00スタートハッピー無料生放送「えんそくから重要かつ良いお知らせ」https://youtu.be/FwEO3t3QZ-E"提案"と"お知らせ"の2本立てです一体どんな内容なのでしょうか?もう数日ですが、お楽しみに***最近のことでも 

    記事を読む»