• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 5件
  • SEVEN ROCK DAYS2021~人様に迷惑とコーヒーはかけちゃいけない~(クラオカ)

    2021-10-31 22:55  
    220pt
    世の中はハロウィーンですね、またえらい騒ぎになっているのかな?いやなっていましたね。タガが外れた人間たちは恐ろしいなぁ。
    俺たちもそんな中メッカのヤーシブにいたわけですけれど、ずっと室内にいたのでわかりませんでしたが、外に出るとまぁすごい。タガが外れてるよ。本当に。まぁ今年はトラックや路駐の車をひっくり返すなよ!なぁ
    そんな訳で本日は渋谷クアトロでハロウィーンギグがありました。
    つきましては、水を持ってきてと言われたのは俺じゃないぞ。おかげで喉がバッサバサだったしなんなら返してくるし、当たり屋じゃねーかよ!笑
    その事はまた後に書くとしてね、最近皆さんは何をしてますか?やっぱり10月、夏から秋へ、季節が変わる前に食ってるんじゃないですか?シャインマスカット。

    社っ長さんがお土産で買ってきてくれたぶどう。見た瞬間悟った。これは絶対にシャインマスカットだ!間違いない!
    はっきり言おう。ここ最近俺は、シャインマスカットを愛してやまない男になっていたのだ。
    最近どこのスーパーに行ってもシャインマスカット。
    それを知ってくれていたのか、まさか急に俺の目の前にシャインマスカット!とてもとてもありがとうございます!4分の5は俺が食ってしまいました。失礼をば。
    そうだよ、これを見てくれ!

    筋肉少女帯先生の新しいアルバムだ!なんとあのイベントに出演させてもらったばかりでなく、まさか頂けるとは!ありがとうございます!割れるまで聴かせていただきます!割れたらアカン、それくらい聴かせていただきます!!
    しかしこのタイトル、本当にいいタイトルだなぁ!
    また是非ともイベント呼んでほしいなぁ!かなり楽しかったし大盛り上がりでしたからね!
    またいつでもお待ちしてます!!
     

    記事を読む»

  • 有観客ライブでした!(ぶう)

    2021-10-31 22:34  
    220pt
    やってまいりました月末!
    今月はハロウィンって事で今まさに寺子屋ハロウィンイベントの渋谷クアトロの楽屋にいます!
     
    全身タイツはピチピチのほうがいい!(いつもよりワンサイズダウンしたのを購入!)ぶうです!
     
    なんと午前10時入りです!!
    くっっっそ早すぎて何をして暇を潰していたらいいかわかりませんが、電車で来るのが嫌で機材車と共に主催者入り時間に来ました!
     
    でもよかったよ!
     
    まだブロマガ書いてなかったからね!
     
     
    てことで何を書きましょうか。
     
    本当に今日ふと思ったんですがね。
     
    コロナの中で迎えたバンド15周年、
    中野サンプラザワンマンは残念ながら無観客開催となり悔しい思いをしましたが、
    そこからもう丸1年です。
     
    依然としてコロナ禍が続く中、
    気がついたら昨日16周年を迎えていました(笑)
     
     
    う、嘘だろ!?
     
     
     
    なーーーーーんにも無い1年だったぞ!!???
     
     
    (何も無いことはないか。)
     
     
    えんそくはメンバーが今の編成に落ち着くまで数度の脱退加入で紆余曲折を経ていますから、
    元々「周年」ってのにはあまりこだわることなくやってきたのですが、
    今回はマジで誰も憶えていませんでした!
     
    だって一昨日スタジオだったのに誰も何も触れなかったからね!(アホばっかりですわ!笑)
     
     
    そんなわけですから。
    忘れてたような忘れてはいなかったような、
    15周年のサンプラザワンマン。
     
    実は(と言うかもちろん!笑)映像に収めているので、
     
     
    DVDにするぞ!!!!
     
     
    いぇーーーい!!!!
     
     
    15周年中野サンプラザライブDVD発売決定!!
     
    年始に出す予定で作業を始めているので楽しみにしていてください!
     
     
    いやはや、
    この1年はホントに失われし1年だったなー。
     
    ちょこちょこ楽しくライブをさせてもらっていたとは言え、えんそくの物語は止まったままでしたから、
    来年そのDVDが出たらば、
    また走り始めたいものです!
     
    やはり自分自身も含め、何事も、
    人々が熱を上げ何かを共有するには「物語」が必要だと思うわけです。
     
    どうやらそのことを人類の歴史が証明しているらしく、
    今月のブロマガは
    「人間が強く生きるにはすがるに足る物語が必要である。」
    と言う話をすることにしましょう。
     
     
     

    記事を読む»

  • にじゅうよんわ ミド

    2021-10-31 17:15  
    220pt
    やってまいりました
    10月です
     
    今日はハローウィンです
    しかもメッカの渋谷です
    みんなもハローウィンしたりしたね
     
    寺子屋のみんなにも
    久しぶりに会いました!
     
    今楽屋でこれを書いてるんだけど
    たかぴーはやっぱり元気にライブしてるよ
     

    記事を読む»

  • 夏から冬へ(じょ)

    2021-10-29 18:26  
    220pt
    おい!おかしいだろ!何で夏のあとがすぐ冬なんだ!!ってくらい冷え込んだ10月頭それから今度は秋らしくなってきて何だか変な気候です。皆さん体調など崩されてませんか?私は今月頭にワクチン#2を済ませまんまと高熱が出てびっくりテレビで言ってる通りに寝込んだ。笑これからの皆さん、お気をつけて~***いよいよ目前に迫ってきました寺子屋ハロウィン!!10月31日ドンピシャでハロウィン爆心地の渋谷!クアトロもワンマンぶりに行きますが皆さま、イベントタイトルに倣って思い切り楽しみましょうっ***そして今月は久しぶりのAREA出演知ってる人ばっかりの、学校みたいなイベントでした。楽しかった~みーんな仲良いんだけど、なかなか対バンの機会のないアレでしたのでお客様の反応も少し心配でしたがドカンと後ろまで手が挙がってバッチリ楽しみました。ありがとう!久しぶりにライブハウスでたくみくんに会う(近年はスターダストでばっか会ってる気が)(FatimaのLayさんのあそこです)もう20年弱の付き合いです。マジか!彼のギターを弾く佇まいが好きなの少し神経質そうに首を傾げて音と立ち姿が一致してるギタリストあと楽屋で拓と白くんを間違える珍事白くんに謎の先輩風を吹かす私…その節は大変申し訳ありません。笑楽しい一日でした***そんな高田馬場AREAでワンマン決定!12月8日です年内は最後のワンマンになるんですかね長いバンド人生、何度もAREAに出ましたがこれが最後です。たのしむぞ!チケットはもうすぐ発売です要チェックでお願いしますっ***先月のブロマガはあんまり日記的な感じじゃなく昔話なアレでしたので、溜めこんだ先月の話でもしますかね 

    記事を読む»

  • 1年 スマホ if (SIN)

    2021-10-27 19:40  
    220pt
    こんばんは22日は中野サンプラザのライブからちょうど1年だったんですね!今年はラルクの幕張メッセ行ってましたけど笑早いもんだなーそういえば、この日以来フルセットで叩いてないな。じつに恋しいです…元気かな?腐ってないかな?笑 木でできてますからね。もっと叩いてあげたいけど物量的にね…運搬も大変す泣今はその時が来るまで倉庫で眠っておりますzzzすげーどうでもいい話しなんですが、先日新しいスマホにしました。 

    記事を読む»