• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 5件
  • SEVEN ROCK DAYS2022~新しい何かを見つけるね~(クラオカ)

    2022-06-30 23:22  
    220pt
    1
    皆さん毎日お疲れ様!クラオカと名乗っているものです。 

    記事を読む»

  • 歌詞解説「雨、解凍す。」(ぶう)

    2022-06-30 22:52  
    220pt
    えんそくの曲を聴く時には覚えておこう!
    えんそくの詩世界の中で、
    空から降り注ぐ「雨」はいつでも、
    「人にはどうすることもできない」事のメタファーとして「不条理」とニアリーイコールで使われているって事をなぁ!
     
    あー暑い!暑いぜよ!
    はい!そんな中、今月もすべりこーみブロマガの説明野郎!ぶうでぇぇーす!
     
    そりゃあこう暑くちゃテンションもおかしくなりますよね。
     
    今年は「梅雨っていつだったんだろ?」って感じで、
    観測史上でもめちゃ短い梅雨だったらしいんですが、
    そんな2022年の6月から、えんそくは5ヵ月連続配信限定リリースを始めました。
     
    歩き始めたわけです。
     
    次なるワンマン、11/5仙台ダーウィンで動き出す物語の為の解凍期間が始まりました。
     
    その第一弾として発表した新曲「雨、解凍す。」
     
    今回はこの曲の歌詞を載せて
    解説でもしようと思う!
    (配信リリースだから歌詞カードも無いしね!)
     

    記事を読む»

  • さんじゅうにわ ミド

    2022-06-30 00:00  
    220pt
    暑い暑い
    これで6月とは思えんです
     
    扇風機が壊れちゃうよ
     
    ワンマンも終わって
    夏らしい7月になりそうですね
    今回の衣装は涼しげな色なので
    いいですね
     

    記事を読む»

  • DIVE TRUE BLUE BLOOD (SIN)

    2022-06-27 20:57  
    220pt
    こんばんは暑いねー、解凍なんてレベルじゃねーぞ今月は久しぶりのワンマンツアー 各地ありがとうございました。とてもいい感じだったと思います、コロナ規制が長いから余計にね!新曲披露&新衣装になりました。衣装に至っては2年ぶり?長かったね。そんな新衣装は…青いですもう少し濃いい青が好みですが、いい色ね。青って言ったらなんだ?Twitterのアイコンか?DIVE TO BLUEか?はたまた 太陽の碧 か?壊れそうな程 狂いそうな程 切ない夜にはそっと抱きしめるのか?ブルーッ ブラッ!! チャンチャンチャンチャン…やはり青といえば、我が愛車 インプレッサWRX Stiでしょう!!(俺のは黒ですが)その青は海外では青いイナズマ スバルブルーと呼ばれ国内ではデブで臭くてメガネをかけたキモいオタクなおっさんが乗ってる率が圧倒的に多いことから、ネットではキモオタブルーと呼ばれてます笑 (マジでそうなのよ、俺もだが)しかし、この青ボディにゴールドホイールがまさに至高。って事で俺も一億二千万年ぶりに金髪にしました。 

    記事を読む»

  • ツアー完走!おつかれさま!(Joe)

    2022-06-23 15:08  
    220pt
    と言う訳で今月はワンマンツアーでした解凍ツアー東阪仙3本お疲れ様でした!各地集まってくれてありがとうっ新衣装になり、新曲を発表しさらに11月からは新章突入!11月5日イイコの日に仙台darwinですいよいよここまで来ましたね~次はRensaか!なんつって短い期間の今の衣装ですが5人お揃いな感じで、どうでしょう?あんまりなかったから良い感じですオシャレ着洗いの洗剤でシワをなくせるようにします***ツアー初日は赤羽!イガトラの上下移動中に振り返りぶうちゃんの裏拳がバッキン!一発ゥ・・ステージでの事故は久しぶり。笑大きい会場に沢山集まってくれて熱量も高くて最高でした!ツアー2か所目の心斎橋!バロンって場所が居心地良すぎて何なんですかね?すごくフィットしますまさかの声出しOKを聞いて悩んだけどやって良かった。あれだけ聞き慣れたはずのみんなの声、物凄かった!忘れません!ツアーラストの仙台!マカナでワンマンってどうも特別で私が仙台出身だからでしょうか昔から仙台のライブハウスはマカナそう決まってるのだ最初から声出しOKで臨んだ最終日みんなマスク越しだってのに凄いね。笑少しずつ「当たり前」だったライブが戻って来るんだという気持ちでしたありがとう、素晴らしかった***解凍ツアーという名の通りのツアーでしたみんなの心も体も少しは解凍したかね?ここから熱い夏が来るぞ!凍ってる場合じゃない!この夏はこれでいく!昨年夏から大注目のアクエリアススパークリング近所で売ってる自販機を見つけて興奮あまりにも夏に似合うパッケージ、味キンキンに冷えたやつがいいですね***7月ライブ少ないな、と思ってたらドカンと発表されましたね帰ってきた!「学校へ行こう」!先行受付は6/26まで!5日間開催で、私は何日出るのかしら…3日かな?笑***ツイッターでは書いていましたが、仙台ワンマンの後、実は私は帰省しておりました。 

    記事を読む»