• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 8件
  • コミケ初日

    2013-12-29 22:01  
    660pt
    こんばんわ、大井昌和です!

    この間の放送はもくもくとネームをしてしまいすいませんでした。年の瀬ですが、僕は30日まであんな感じです。さて、今日からコミックマーケット85がはじまりました。僕は三日目に参加させていただきます。西地区「も」11aになります。参加するのはこれで3回目になりますが、初めて批評ブースで参加となります。というのも、前回夏のコミケで男性向けで参加した時に、ちょっと反省したからです。自分の配布物にお色気ものを用意できなくて。ですので、今回は批評ブースで参加を決めた次第です。それなのになぜか、おっぱいマウスパッドはあります。(以下会員限定および有料ページとなりますが、コミケ関連的な諸事情で非会員の閲覧価格を630に設定いたします。御購入は注意してください。(大古P) ) 

    記事を読む»

  • こんばんわ!メリークリスマス、大井昌和です。

    2013-12-25 20:40  
    105pt
    こんばんわ! メリークリスマス、大井昌和です。 みなさん今日はどんなクリスマスでしたか? 大井は、「おくさん」のプロット書いたり、「もとかの食堂」のプロットを書いたり税理士と相談したりしてました。・・・。 まあそういう感じです。

    記事を読む»

  • 漫画のデジタル線への考え方

    2013-12-21 15:15  
    105pt
    こんにちは、大井昌和です。
    最近は雨が続き、めっきり冬らしくなりましたね。
    自分はなんとか、年内の締め切りクリアが見えてきましたので、ようやく同人誌の編集作業に入れます。
    この間の放送では、新規の入会者も得ることができまして、大変ありがたいことです!
    はじまったばかりのブロマガではありますが、今後ともよろしくお願いいたします!
    さて、今回は、漫画における、デジタルの線との付き合い方を語って見たいと思います。

    記事を読む»

  • ちいちゃんのおすすめにゅー

    2013-12-17 23:07  
    105pt
    こんばんわ、 大井昌和 です。
    昨日今日は、オービタリアのペンいれ、ちいのネタだしと仕上げをやっと終え、
    ついに同人誌作業に入れました。
    あと二週間、間に合うといいな!
    今回のメールは、以前の放送でもお話しした、おすすめグルメ情報^^;をお送りしたいと思います。

    記事を読む»

  • アオイホノオのホノオはいつか燃ルのか?

    2013-12-13 20:00  
    105pt
    おはようございます?^_^;大井昌和です。 昨日はネーム部屋に篭るため、漫画を買い込んで引きこもってました。 買ったのは「アオイホノオ」新刊「進撃の巨人」新刊「七つの大罪」新刊です。 「アオイホノオ」はついに中盤のクライマックスダイコンⅢのOPアニメーションの物語!僕は雑誌で毎回読んではいるものの、やはり雑誌で毎回楽しみに読むのとまとめて浸って読むのは違いますね。 島本先生はこの「アオイホノオ」の最終回についてこう仰っていました。

    記事を読む»

  • ちぃちゃんのおしながき プロット公開

    2013-12-10 22:54  
    105pt
    スタジオひまわりch管理人の大古です。
    前回お知らせしましたチャンネルのプラン変更なのですが、再審査にあっさり通り、幸いにも一時閉鎖することはなくブログを限定で公開できるようになりました。
    そこで、生放送で大井から話にでました「ちぃちゃんのおしながき」のプロットを公開しようと思います。
    お待たせして申し訳ありませんでした。

    記事を読む»

  • 「コミックガタリー」 重要なお知らせ

    2013-12-09 18:04  
    当チャンネルの管理をさせていただきます大古と申します。
    宜しくお願い致します。
    無事ブロマガ記事のメール配信機能の審査が終了しまして、ブロマガ記事をメールとして配信することができるようになりましたのでご報告させていただきます。
    しかしここで皆様にお詫びを申し上げなければなりません。
    現在我々はニコニコチャンネル開局の契約を月額課金というプランで行っております。
    ですが、会員のみが読めるブロマガ記事、生放送中の有料無料の放送中の切り替えなどのこちらが行いたい機能は都度課金という機能をさらに開放しないと使うことができないそうです。
    「月額プラン」から「月額/都度課金プラン」へ変更するためには、3~5営業日の再審査が入ることになり、再審査中はチャンネルを一時閉鎖しないといけないそうです。
    現在の状態ですと、メール配信したものがそのまま無料の記事として公開されてしまい、会員限定の行動を行うことがで

    記事を読む»

  • ブロマガch開設初日放送 を ご覧の皆様へ

    2013-12-03 11:09  
    当チャンネルの管理をさせていただきます大古と申します。宜しくお願い致します。たどたどしい放送だったとは思いますが、来場していただき、ならびに入会していただいき感謝の極みであります。6時間+1時間という長い放送にお付き合いくださりありがとうございます。6時間の放送の最後に延長ミスがあり、突然切れる形になり申し訳ありませんでした。その後実験的ながら1時間の会員限定放送を急遽行わさせていただきました。ご来場本当にありがとうございました。その時にお約束した、有料放送時に仕上げていたちぃちゃんのプロットを会員限定で公開させていただきます。メールマガジンの機能開放のためメール配信初回のみニコニコ運営からの記事内容確認があるそうでそのためメールの配信が2,3日遅れてしまうそうです。せっかく会員になっていただいたのに旬が過ぎてからプロットを公開されてもということで同一内容の記事を先にブログにアップさせてい

    記事を読む»