• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 17件
  • 鉄塔を真下から見上げてみた

    2014-09-24 22:00  

    ※北海道夕張周辺地域編集長 クリリンの記事を紹介します。
     
    北海道の38号線を走っていると「架空線注意」と書かれた不思議なのぼりが所々に立っている。
    こののぼりは38号線を石炭の歴史村から万字方向に行くと見れるのだが、
    「架空線注意」? 架空の線に注意とはどのようなことなのだろうか?
     
    実は「そらち炭鉱の記憶アートプロジェクト2014」の展示の一つで、炭鉱時代に清水沢発電所から歌志内(うたしない)の炭鉱まで送電されていた「北炭送電線鉄塔の道」を見立ててスポットを当てたものになる。 
    こちらのイベント、開催期間は8/23~10/13までの中の土日、祝日の10:00~17:00で行われている(入場は16:00まで)
    会場は夕張清水沢、三笠市奔別、北炭送電線鉄塔の道(夕張市~岩見沢市~三笠市)で
    観覧はいずれも無料である。
     
    そして、題名の内容もそのイベントの一つにある
    市内富岡(歴史村
  • 怪奇! 岡山で発見された謎の石像群

    2014-09-23 22:00  

    ※岡山県玉野市地域編集長 カエティの記事を紹介します。
    岡山歴5年半、玉野歴3年ちょっとの地域編集長がずっと気になっている場所があります。
     
    玉野市ある金甲山のふもと、車で走っていると…


    石像!

    七福神

    その隣に不動明王!

    そしてダルマ!
     
    他にも様々な石像、石碑が40~50mに渡り集まっています。
    夜の道端にいきなり石像が現れるのはホラーです。
     
    地域編集長もこちらが一体何なのかわからなかったようです。
    ぜひ、何かご存知の方いましたら教えてください!
     
    ちなみに、石碑の場所はこのあたりだそうです。

    ※岡山県玉野市地域編集長 カエティ の記事はこちらから読めます。
    ■元の記事を読む(スマートフォン専用です)





    --------------------------------提供:Walker47--------------------------------
  • 蕎麦とソフトクリームの見事なコラボ

    2014-09-22 22:00  

    ※福島県裏磐梯地域編集長 てる の記事を紹介します。
    裏磐梯道の駅で大人気のソフトクリームをご紹介
    【蕎麦ソフトクリーム】300円。見た目のインパクトも大きいです。
    蕎麦が風味と舌にざらっとくる感覚で、後味も爽やかなアイスになっています。
    蕎麦に見立てるためか特製の絞り器で薄いウエハースにのってきます。
    トッピングのチョコスプレーもなかなか良いアクセントに仕上がっています。
     
    【山塩ソフトクリーム】300円。話題沸騰中の会津山塩を使用しています。時間をかけて北塩原村、大塩地区の温泉から生成される山塩を、さっぱり系のソフトクリームに混ぜており、ほんのりとした塩味がさらにさっぱり加減を引き立てます。
    後味がいい感じに仕上がっています。
     
    裏磐梯道の駅にお寄りの際は、是非ご賞味ください!
     
     
    ※福島県裏磐梯地域編集長 てる の記事はこちらから読めます。
    ■元の記事を読む(スマートフ
  • 純手作りの、ころしのカレー

    2014-09-21 22:00  

    ※福岡県筑紫野市地域編集長 buhi   の記事を紹介します。
    ころしのカレー? 殺しのカレー!
    なんて物騒な名称!
     
    死ぬほど美味しい! 殺しのカレーなのです。
    オーダー表には自分で辛さ、量を選択して記入
    薬味やお冷はセルフサービスでどうぞ。
    店内にはこのタペストリー!

    カレーの感想は地域編集長の記事からどうぞ
    ころしのカレー筑紫野市二日市中央4-12-5電話  092-928-0180定休日 木曜日
    ※福岡県筑紫野市地域編集長 buhi   の記事はこちらから読めます。
    ■元の記事を読む(スマートフォン専用です)





    --------------------------------提供:Walker47--------------------------------





  • 大海賊ガス会社のプロモーション映像

    2014-09-20 22:00  

    ※福岡市博多区博多駅地域編集長 えみねこ の記事を紹介します。
    アメージング ガス プラスα
     
    こちら、映画ではありません。舞台でもありません。
     
    株式会社明治産業(LPガス供給事業をはじめとした「住」に関する事業を展開する福岡市の企業)のプロモーション映像なのです。
     
    社員総出で他に類を見ない会社案内映像とのことで試写の様子をお送りします。オープニングから完全に映画です。
    社長は海賊です!Love&Piece!  ガス事業マンション経営は貴族と海賊が共同で愛犬の気持ちはよく分かりそうな感じが…
    社長、スパーク中!
    アテレコもプロによる仕様!
    なぜ会社案内をこのような本格的なムービーにしたのでしょうか?
     
    その理由は地域編集長の記事からどうぞ
    明永喜年社長。普段は当然海賊じゃありません
    「いろんなサービスを楽な感じでお客様にご紹介したいなという思いで作りました。当社の事業内容をわ
  • そこには元気にフルーツに埋まったしろくまの姿が!

    2014-09-19 22:00  

    ※鹿児島市南部地域編集長 さつま忍者の秀 の記事を紹介します。
    こちらがSANDECO COFFEEさんいちおしの白熊です。
    「フルーツ温泉 しろくまの湯」かき氷で、高さ約18cm・奥行約20cm。
    正面からはフルーツがたっぷり、継ぎ足し用のミルクも付きます。

     しろくまの中身はあずきとブルーベリーが。
    通常は2~3人で食べるようですが、1人で挑戦する方も少なくないとのこと 
    まだ、残暑も残るので、気になった方はぜひどうぞ。
     
    SANDECO COFFEE
    【場所】 鹿児島市名山町4-1-2F(鹿児島市役所・電車通りを挟んだ斜向かい) 【営業時間】 10:00 ~ 17:30(ラストオーダー 17:00)  【定休日】 火曜・水曜  【TEL/FAX】 099-213-9533 
     
    ※鹿児島市南部地域編集長 さつま忍者の秀  の記事はこちらから読めます。
    ■元の記事を読む(スマート
  • 激辛商店街から、旨辛グルメが到着

    2014-09-18 22:00  

    ※京都府向日市地域編集長 ギャー油屋 の記事を紹介します。
    こちらの地域編集長がいる京都の向日市では「激辛」で町おこしを行うという、
    その名も「激辛商店街」が存在します。
     
    現在では40店で激辛商品が楽しめ、今年10月に開業予定のオンモール京都桂川店も
    参加を表明しています。
     
    その中で、問題があり「辛いもが苦手」な方にはオススメしづらいという状況が存在します。
    そのため、今回は辛いものが苦手な方でも食べられるメニューをご紹介します。
    ●ゆる辛丼【お店:味の台所 中々】
    ●スパイシーチキン南蛮【お店:気ままにダイニング ふうせんかずら】
    ●ごま辛まぜ麺【お店:珉珉(ミンミン) 向日町店】
    詳しい味の感想と店舗の詳細に関しては地域編集長の記事からどうぞ
     
    ※京都府向日市地域編集長 ギャー油屋 の記事はこちらから読めます。
    ■元の記事を読む(スマートフォン専用です)




    -----
  • 肉匠職人が絶品カレー作ってみた

    2014-09-17 22:00  

    ※福岡県柳川市地域編集長 むつごろうハジメ の記事を紹介します。
    福岡の柳川にある肉匠職人が作るカレーが美味しいとのことで、
    地域編集長が早速調査開始!
    「柳川黄金博多和牛カレー」780円 ※博多和牛コロッケは追加注文したものです。
    お好みで秘伝のスパイスを!
    そしてサラダの無料サービス
     
    味の感想は地域編集長の記事からどうぞ~
     
    ※福岡県柳川市地域編集長 むつごろうハジメ の記事はこちらから読めます。
    ■元の記事を読む(スマートフォン専用です)




    --------------------------------提供:Walker47--------------------------------





  • 無駄に壮大な名前の公園に向かってみた

    2014-09-09 22:00  

    ※札幌市前田/星置地域編集長 マロマユ・おメガ  の記事をご紹介します
    マロマユ、おメガのお二人が行く公園散策第1回!
    企画は春ですがもう初秋!
    写真を見るとただの不審者だが、そんなことはめげずに一路
    壮大な名称の公園を目指す!
    幸先不安な看板を発見!
    はたして彼らは壮大な名称の公園にたどり着けたのか?
    もし本当にどうしても気になったのなら
    地域編集長の記事を読んであげてください・・・
     
    ※札幌市前田/星置地域編集長 マロマユ・おメガ  の記事はこちらから読めます。



    ■元の記事を読む(スマートフォン専用です)
    --------------------------------提供:Walker47--------------------------------





  • 語り継ぐココロとコトバ

    2014-09-08 22:00  

    ※奈良市西大寺地域編集長 みどろ の記事をご紹介します
    先月19日、奈良県庁にて「大古事記展」の記者発表が行われました。
    今回の展覧会では初心者にも優しく、五感で感じるような展示になっているそうです。
    古事記を編集したとされる大 安万侶(おおの やすまろ)が映像インスタレーションとなって入口からご案内開始。
    現代アーティストによる古事記をテーマにした新作など有り、バラエティにも富んだ展示となっているようです。
    古事記ゆかりの文献や神宝もありますので、気になった方は行ってみてはどうでしょうか?
    語り継ぐココロとコトバ 大古事記展 2014年10月18日(土)〜12月14月(日)奈良県立美術館http://www.pref.nara.jp/miryoku/daikojikiten/
     
     
    ※奈良市西大寺地域編集長 みどろ の記事はこちらから読めます。



    ■元の記事を読む(スマートフォン