• このエントリーをはてなブックマークに追加
めざせブロマガセレブ! どうすればブロマガランキングで首位になれるのか。(2086文字)
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

めざせブロマガセレブ! どうすればブロマガランキングで首位になれるのか。(2086文字)

2012-11-28 12:57
  • 1
セレブ妻になれる人、なれない人 ― 年収1000万円以上の男性と結婚できる人の小さな習慣

 えっと(もじもじ)。ちょっと自慢していいですか? ダメ? いや、ダメでもいうつもりなんだけれど、いま、ぼくのこのブロマガ、週間ランキングで有料版の5位に入っているんですよ! 5位ですよ、5位。つまり5本指に入るってことですよ。ゴッドハンドですよ闇の翼フェムトですよ。

 「そんなのたいしたことねえよ」と思われるかもしれませんが、いや、たいしたことあるって。だって、ほかの連中、みんなチートキャラだよ? 作家とか芸能人とかアイドルだよ? 夏野剛さんにいたっては「世界のeビジネスリーダー」ですからね、eビジネスリーダー。

 そこへ行くとぼくなんかただのひきこもりオタクですから、本来なら勝負になるはずがありません。それを汗と涙と努力と根性で何とかするわけです。泣ける話じゃありませんか。少なくともぼくは泣ける。がんばった自分を褒めてあげたい。

 いやまあ、いうほどがんばっていないんだけどね。まだ上に4人いるわけだし。どうして急にここまでランキングが上がったのか、くわしく解説したいところですが、自分でもよくわかりません。

 このごろかなり高いアクセス数を記録していることはたしかで、過去一週間のアクセスはユニークで8万、PVで10万くらいに達しています。1ヶ月40万PV強になるわけで、ブログとして考えるとかなり大手といえるでしょう。ぼくが昔やっていた「Something Orange」の最盛期とほぼ同じくらいかな。

 まあ、ニコニコ動画の集客力に頼っての数字であるわけで、ぼくが偉いわけでも何でもありませんが、でもそこそこの数字ではあるかと。ただ、以前はこれ以上のアクセスを記録してもそれが即座に会員数増加にはつながりませんでした。

 ランキングに入ることはあっても、19位とか20位が精々だったわけです。それなのにいまは5位! ひと桁! この差はどこにあるのか? くり返しますが、正確なことはわかりません。しかし、ひとつたしかにいえることがあります。

 
この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
ニコニコポイントで購入

続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

入会して購読

この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

コメント コメントを書く

たまたまかわんごが最近あなたをTwitterで宣伝してくれてるおかげだと思いますよ。自分もそれで知りました。もちろん継続的に興味深いテキストを書き続けていたからこそ勝ち取った運だと思います。遡って一気読みしてしまいました

No.1 138ヶ月前
コメントを書く
コメントをするにはログインして下さい。