• このエントリーをはてなブックマークに追加
[Q&A]「背水の陣」で臨んだエピソードを教えてください(1790字)
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

[Q&A]「背水の陣」で臨んだエピソードを教えてください(1790字)

2014-11-12 06:00
    [質問]
    これまでに、「背水の陣」で臨んだエピソードがあったら教えてください。

    [回答]
    それはやっぱり「もしドラ」になるでしょうか。いや、「もしドラ」以降の作品は全てそうかもしれません。
    ぼくは、若い頃に放送作家をしていましたが、あるとき、油断していてあっという間に仕事がなくなるという経験をしました。それで、「油断していると仕事というのはあっという間になくなるのだな」というのを学んで、それ以降、仕事は常に全力投球で、求められる数値の1.5倍――150%を発揮するように頑張るようになりました。

    ただ、文字通り死のギリギリの縁で書いたといえるのが「エースの系譜」と「チャボとウサギの事件」という2作の小説で、これはおかげさまで「もしドラ」の後に出版されましたが、残念ながらちっとも売れませんでした。それでも、読んだ方の評価はそれなりに高いので、もし読んでいただけたら嬉しいです。


    [質問]
    この頃、マクドナルド
    この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
    ニコニコポイントで購入

    続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

    入会して購読

    この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

    コメントを書く
    コメントをするにはログインして下さい。