• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 4件
  • 【6/27(土)19時開始】麻雀の鉄人 挑戦者 藤田晋

    2015-06-24 18:00  
    皆さんこんばんは!スリアロ五号機です!(*´ω`*)今回は超注目の「あの番組」をご紹介させていただきます!!
    遂に今週末!!今月…いや、上半期最も注目の番組「麻雀の鉄人 挑戦者 藤田晋」!!
    http://live.nicovideo.jp/watch/lv222873153

    今回挑戦するのは、サイバーエージェント代表取締役社長・藤田晋。竹書房主催の国内最大規模のタイトル戦「麻雀最強戦」で優勝。「最強位」の称号を持つ国内最強のアマチュアと言っても良い藤田。IT界の風雲児が麻雀界に殴りこみ!(放送ページより)

    …ということで、最強位 VS 鉄人という夢のような対局が実現しました!!
    迎え撃つ鉄人は
    多井隆晴プロ(RMU)成岡明彦プロ(101競技連盟)村上淳プロ(最高位戦日本プロ麻雀協会)の3名です!!果たしてどんな戦いになるのか…(゚A゚;)
    既にPVもアップされております!今回の挑戦者
  • 【小林剛】こばごーの天鳳名人戦ココだけの話。<第五期開幕編>

    2015-06-17 18:00  
    みなさんこんにちは!小林剛です!
    おまたせしました!ついに第五期天鳳名人戦が始まりますよ!
    http://live.nicovideo.jp/watch/lv223483770■天鳳公式イベントページ
    http://tenhou.net/cs/2015/06tm/今回参戦するのは前回出場の8人に加えてこの4人。

    独歩(三代目天鳳位)
    コーラ下さい(七代目天鳳位)
    就活生@川村軍団(鳳凰卓代表選抜戦優勝・九代目天鳳位)
    堀内正人(元日本プロ麻雀連盟)※天鳳位イラスト:菅野航

    復帰する天鳳位独歩と、新たに天鳳位となったコーラ下さい、就活生@川村軍団。
    そして、第一期から出場を期待されていた堀内正人。
    この12人で、前回を超える厳しい勝負が行われます。
    では恒例の順位予想を。
    優勝
    堀内正人

    初出場だが、雀力・経験・対応力・精神力もまったく問題なし。
    いきなりの優勝は十分ありえる。
    2位
  • 【六号機】愛すべき・・・

    2015-06-10 18:00  
    306pt
    みなさんこんにちは。スリアロチャンネル六号機です。
    体がヤバイです。ガタがそこらじゅうに来てる気がする(+o+)
    ブロマガの順番が回って参りました。毎度のことながら何書いていいか全く分からん。
    しかも文を書くのが昔から苦手だったので余計に分からん。
    他の方のブログの文を読むとホント構成とか言いまわしが上手くて感心してしまう。
    小学生の時も作文が何より嫌いでした。「修学旅行の感想文」、「読書感想文」だいたい提出は最後の方だった気がする。
    そんな前置きはさておき、若い時よく通っていた雀荘の話をしたいと思います。
    過去よく行っていた雀荘には類稀な天然っぷりで人々を魅了する'ファンタジスタ'がいました。
    その言動でいつも働いているスタッフ、お客さんを笑わせてくれて、僕も大変笑わせてもらいました。
    今回は、そんな愛すべき'ファンタジスタ'の個人的に面白かったエピソードをご紹介しましょう!

    週末とい
  • 【とよぴ~♂】上京当初を振り返る【新聞Part38】

    2015-06-03 18:00  
    とよぴ~のチラシの裏。 番宣からおバカブログまでなんでも対応! 2015年のテーマは「ノンケ」