• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 4件
  • 麻雀プロの話

    2020-10-28 18:00  
    初めましての方は初めまして。ご存知の方はこんばんは。鼻の長いうさぎはなうさです。前回はデッドバイデイライトのお話をしましたが、今回は麻雀プロ平尾の話をひとつ。僕は本名の平尾として麻雀プロをやってるんですが、プロ麻雀連盟に15年くらい前に入りました。今をときめく内川プロや佐々木プロと同期ですね。僕の新人指導には当時まだ連盟だった多井プロでした。あの頃多井さんは既に連盟のトッププロでホントにかっこよくて恐くて、憧れの存在でした。まさかあれから10年以上たって「ノーウルフ!ノーフォックス!」って叫ばれるとは思わなかったなぁ話がそれました。んで、その後、うっかり新人王なんか獲っちゃたりしたんだけど、そっからずーーとC1リーグにいました。どんどん頭角を現していく同期や後輩を横目に昇級も降級もしないで7年くらいC1にいたかなぁ・・・なんか麻雀プロの半分は同じリーグにいたイメージ。上がりも下がりもしない
  • 洗濯した次の日に雨が降ることが多いのは仕様?

    2020-10-21 16:02  
    皆さん、どうもこんばんわ人狼スリアロチャンネル番組ディレクターのさかなです。最近はいきなり寒くなってきて、すでにストーブを出しているような有様です。よく思うのが、洗濯をした次の日に雨降るのってなんでですか?被害妄想と言われたらそれまでですが、本当に次の日雨降ることが多いんですよね!!雨は好きですが、洗濯物が溜まっていて雨続きは嫌いです。乾燥機付きのドラム式洗濯機ほしいなーと思いながら、よくある浴室乾燥機でもいいんじゃないのか??と思い始めてきました。10月はずっと雨続きが多いですが、皆さん張り切っていきましょー!
  • コンプレックスイマージュが好き

    2020-10-14 16:45  
    こんばんはあやです。最近一気に寒くなりましたね。過ごしやすい気温だしキンモクセイの香りを楽しめる時期なのでとても好きな季節です。最近アニメ全く見ておらずオタク卒業みたいな感じだったんですが...「ひぐらしのなく頃に業」!!!!!リメイクではなく新epらしいじゃないですか!!!!!これは見ないと!!!!!!!!!!!ついでにうみねこのなく頃に欲も高まっております!!!アニメ2期はまだですか!!!羽入可愛いようぅぅぅぅお持ち帰りぃぃぃはぅぅぅぅぅ~!!!!うー!うー!まりあ可愛いようぅー!うー!堀江由衣さん好きだようううううう!!!閑話休題。さて私といえば漫画の話。前回の最近読んでる漫画に挙げた「アクタージュ」は残念ながら連載終了してしまい、夜凪景の物語を最後まで見ることは出来なくなってしまいました。本当に残念。「ゴットハンド輝」は最後まで読み終わりました✨医療漫画って難しくて最後まで読んだこ
  • あ、プラモ作りにハマってます。

    2020-10-07 18:00  
    あ、どうも話し始める時に「あ、」って無意識に出てしまうまさしです。
    あ、気を抜くと「あ~…」と気だるい感じにもなります。
    あ、理由は諸説あるみたいですが自分は発声練習説を毎回強く唱えてます。
    あ~…最近ガンプラ作りにハマってます。厳密には「スミ入れ」にハマってます。※「スミ入れ」とは、極薄めた塗料をパネルラインなどのディテールに流し込むことで、彫刻をシャープ且つ精密に際立たせる塗装テクニックです。スミ入れをすることで、ディテールそれぞれが独立したパーツとして見えるので、モデルの精密感・リアル感がグッと向上します。by BANDAI Hobby SITE様(早口)コロナ自粛の際に、小学校の時に毎月なけなしのお小遣いでBB戦士を買ってた事を思い出し!
    せっかくだから当時挑戦してあっけなく失敗した「スミ入れ」にリベンジしたい衝動に駆られ!
    やってみるとスーッとインクが流れたときの快感と完成後の満