• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 4件
  • 妖精ちゃんのブロマガ その8

    2016-02-24 18:00  
    みなさん、こんばんは!スリアロチャンネルに住み着いている妖精です★弐号機がブロマガでスリアロの仲間たちについて書いてましたね。妖精なんか「ゴミを見るような目」とか書かれてるし・・・まあ間違ってないんですけど(* ̄- ̄)その弐号機のブロマガに書いてあった通り、妖精はEX○LEと旅行が大好きです!!旅行はあまり長期では(BOSSがこき使うので・・・)行けないのですが、日帰りや1泊2泊くらいの旅行は、2ヶ月に1回くらいで行ってるかなピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノこのところ、ディズニーにもハマってしまっていて、東京ディズニーリゾート・オフィシャルパークファンクラブ「ファンダフル・ディズニー」へ入会!つい先日もランドに行って、来週はシーに行ってきま~す。母と行くのですが、激務続き後の唯一の休日にシーに行くという母を心配して、別の日にしようかと連絡した妖精。しかし母は「シェリーメイちゃんのお洋服買
  • 【とよぴ~♂】ノムロック(ノムラ600萬)メモリーズ【新聞Part43】

    2016-02-17 18:00  
    とよぴ~のチラシの裏。 番宣からおバカブログまでなんでも対応! 2015年のテーマは「ノンケ」
  • スリアロの愉快な仲間たち・前編

    2016-02-10 18:00  
    どうもこんにちは!スリアロ弐号機です。おかげ様で、今年に入ってからもチャンネルへのご入会がちょいちょい増えております。ありがとうございます。さて、スリアロチャンネルはスタッフがちょいちょい番組にも顔を出したりしますので、ご入会して長い方はどんなスタッフがいるか詳しい方もいらっしゃいます。ただ、まだ入会してそれほどでもない方はあまり詳しくない方も多いかと思います。そこで!今回はスリアロスタッフの紹介をしてみようかと思います。■人狼大好き!スリアロチャンネルの長スリアロBOSSの山田我らがトップ、スリアロBOSS。人狼では「スリアロBOSSの山田です」のあいさつでおなじみですね。まーとにかく偉い人です。偉い人なんですが、とても気さくで僕らの意見もしっかり聞いてくれます。そして行動力がものすごいです。自分のやりたいことを実現するための行動力は本当にすごい。それでどこかと衝突することもあったりなか
  • 東1局52本場

    2016-02-03 18:00  
    2月28日はなんの日だかご存知でしょうか。この日は麻雀界の歴史が変わる日だと思ってます。
    タイトル戦の決勝は常に光と影があります。栄光を勝ち取った優勝者の影で、ほぼ常に「目無し」の選手が存在します。みなさん、タイトル戦の優勝者は覚えているかと思いますが、決定戦の4着の選手の名前を言えますか?
    決定戦最終戦で卓上の4者全員に「目がある」、ということはとても少ないように思います。
    タイトル戦の決勝最終戦。万策つきて、優勝の目がなくなったら選手はいったいどう打てばいいのか?
    トータルの優勝とは関係なく、トップを目指して打つという打ち手もいます。麻雀はミクロで見ればトップを取るゲームです。たとえ優勝がなくても、その半荘のトップを狙うというのも一つの打ち方でしょう。
    では、トップすら狙えない点棒状況だったらどうしましょう。何も迷惑をかけることなく、他者の決着を待つ、という選択が多いのではないでしょう