• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 4件
  • 麻雀用語について

    2019-08-28 18:00  
    こんにちは。お久しぶりです。経理担当(仮)のこまつです。 自分は麻雀を知らなかったので、最近少しずつ勉強しています。 その中で、麻雀用語がどうしても難しく、現在も苦慮しています。 まずは数字の読み方がわからない。調べてみたら中国読みなのですね。 イーとスーだけ覚えました。 和了をアガリと読むことも初めて知りました。普通にワリョウと呼んでいました。難しい…。 諸先輩方に聞くと、「慣れ」とのことでした。 これから慣れていくように頑張ります。 皆さんどれくらいの期間で覚えたんでしょう??すごいなぁ。
  • はじめまして! しずぽんです

    2019-08-21 17:54  
    はじめまして。こんにちは。
    しずぽんこと内田静穂です。
    私は人狼班に所属しておりまして、主にスリアロチャンネルのアイドルグループ「ベイビーウルフ」のマネージャーとして業務に携わっております。
    マネージャーの仕事以外にも、ベイビーのみんなと一緒に放送で人狼をしたり、さかなさんがプロデュースしている「魚類村」ではGMの仕事をしたりと、様々な業務を担当しています。どうぞよろしくお願いいたします!
    今日は初めてのブロマガ、ということで思いつくままに私がすきなものについてお話をしていきます!

    1.人狼ゲーム
    好きなもの、のいちばんとして人狼ゲームを挙げるようになってしまったのだな…とほんのり感慨深い気持ち。
    人狼ゲームを一生懸命やろう! と思って約1年半。ベイビーウルフの2期生のみんなと同じくらいの人狼暦になるかなと思います。
    もともとは友人が主催する人狼サークルや人狼ゲームスペースで遊んでおり、
  • 熱い夏はまだまだ続く

    2019-08-14 18:00  
    連日の暑さに溶け出しそうな斉藤です。いやー、終わりましたねスリアロ夏の長時間放送。
    ずっと増え続けていた連続放送時間も今年は27時間と数字の上では短縮されましたが
    懐かしのマースタから始まり多井さんプロデュースの新番組まで新旧色とりどりで
    いつもより麻雀成分も多めの濃密な放送になりました。
    僕も人狼やらクイズやらオールスターリーグやらたくさん運営させてもらいました。
    大きな番組も終わり一段落。といきたいところですが昨日の今日ですぐ対局番組やってます!
    スリアロCS8月度の予選4回戦を終わりこれから放送運営!
    まだまだスリアロの熱い夏は続行中です。プロ団体のリーグ戦も佳境に差し掛かってくるのでこちらもお見逃しなく。
  • 【とよぴ~♂】和了った時とかにガッツポーズしても良くね?【新聞Part59】

    2019-08-08 14:00  
    とよぴ~のチラシの裏。 番宣からおバカブログまでなんでも対応! 2019年のテーマは「やらかし」