• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 4件
  • 今年もやります真夏の27時間(くらい)生放送!

    2019-07-31 18:00  
    どうもこんにちは。スリアロ弐号機です。さて、長かった梅雨も明け、ついに暑い夏が到来しましたね。私のようなデ〇にはつらい季節です。まあそれは置いておいて。こんな暑さを吹き飛ばす!真夏恒例の長時間放送を今年もやっちゃいます!https://live.nicovideo.jp/watch/lv321242986https://live.nicovideo.jp/watch/lv321243086今年は麻雀成分マシマシで!真夏の暑さに負けない熱さでお届けいたします。果たしてスタッフは生きてお家に帰れるのか!?こうご期待!!
  • ようこそ、灼熱の世界へ

    2019-07-17 18:00  
    みなさん、こんにちは。好きなカバディ用語はストラグル、スリアロの守備(アンティ)担当・新井です。以前、こちらのブロマガにも書かせていただきましたが、ありがたいことに「麻雀ウォッチ シンデレラリーグ」の観戦記を全試合書かせていただき、その勢いのままに絶賛放送中の「麻雀ウォッチ プリンセスリーグ」の観戦記も担当させていただいております。
    以前も触れた話題のような気もしますが、僕はライターとして活動していた時期がありまして、その経験を買っていただいたというわけでございます。そんなライター時代の師匠から、理想的な文章を書くための鉄則を伺ったことがあるのですが、それは「自分の母親が読んで伝わるような内容にしろ」というもの。要するに、専門的な知識が皆無な人にも、取り扱っている題材の魅力が伝わるように心がけなさいということなわけです。
    麻雀というジャンルは専門知識が多く、また読み手が初心者か上級者かによ
  • アニメの話。Ⅴ

    2019-07-10 16:00  
    どーも坪井です。7月です。そうです。新シーズンです。ですです。
    今期見るの下記の通り♪
    スタミュ-高校星歌劇- 第3期
    かつて神だった獣たちへ
    手品先輩
    ソウナンですか?
    彼方のアストラ
    ダンベル何キロ持てる?
    魔王様、リトライ!
    うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。
    女子高生の無駄づかい
    Dr.STONE
    グランベルム
    荒ぶる季節の乙女どもよ。
    ロード・エルメロイⅡ世の事件簿-魔眼蒐集列車 Grace note-
    ナカノヒトゲノム【実況中】
    Re:ステージ! ドリームデイズ
    あんさんぶるスターズ!
    からかい上手の高木さん 第2期
    指先から本気の熱情-幼なじみは消防士-
    可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
    胡蝶綺 ~若き信長~
    ありふれた職業で世界最強
    コップクラフト
    異世界チート魔術師
    ギヴン
    まちカドまぞく
    とある科学の一方通行
    通常攻撃が全体攻撃で二
  • はなうさの主観による人狼の歴史

    2019-07-03 15:10  
    初めましての方は初めまして。ご存知の方はこんばんは。
    早いもので入社して1年経とうとしておりますはなうさと言います。
    鼻の長いうさぎです。花のうさぎではないです。
    僕、名刺に「人狼担当」って書かれているんです。そんな担当って日本に僕ととよぴーとさかなしかいないのではないでしょうか?
    今回は人狼担当らしく人狼ゲームの歴史とか流れについてお話をしようと思います。
    ※この文章は僕の記憶と主観が多分に含まれております。もしかしたら事実と違う事があるかもしれませんがご了承ください。
    人狼ゲームは1986年にロシアのドミトリー・ダビドフが考案した、市民とマフィアが争う「Mafia」というゲームが発祥です。
    この頃は市民とマフィアの争いだったんですね。
    その後2001年にアメリカ1997年頃、アメリカのアンドリュー・プロトキンが市民とマフィアの闘いを村人と人狼との戦いに置き換えました。
    2001年Loo