• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 4件
  • タイトル戦の秋!

    2020-09-30 18:00  
    みなさんこんばんは。スリアロ13号機ぐらいの齊藤です。
    やってきましたね決定戦シーズン。
    令昭位戦と女流最高位決定戦が早くも終わり今週末には雀王決定戦が始まります。
    各団体の最高峰リーグの戦いはもちろん熱く視聴者を魅了する対局だと思いますが
    他にも様々なタイトル戦が開催予定です。
    雀王決定戦開幕の翌日、10/4にはRMUの新設タイトル「飛翔位戦」が放送!
    一発・裏ドラのないRMU公式ルールによるトーナメント戦
    普段のリーグ戦と異なるルールでの選択・戦略に注目が集まります。
    10/6にはスリアロSPウィークでの放送を予定していた「第21期女流名人戦」を放送します。
    今年準決勝に残ったのは全員プロ団体所属の選手となりました。
    10月中旬に行われる麻将連合のツアー選手による「将星決定戦」も要注目!
    11月になると最高位戦、プロ協会、RMUの新たな新人王が争われます。
    新たなスターの誕生が今から楽
  • 決定戦シーズン到来!

    2020-09-16 18:00  
    皆さんこんにちは。麻雀スリアロチャンネルディレクターの弐号機です。
    秋といえば…
    食欲の秋。読書の秋。スポーツの秋…
    そして麻雀の秋!
    各団体のリーグ戦も続々終わりを迎え、9月末から各団体のリーグ頂点を決める戦いがスタートしていきます!
    まず現在令昭位戦が佳境を迎えています。
    令昭位戦は決定戦はないものの、4人に絞られた現在が実質上の決定戦。残り2節(9/17,24)で今期の令昭位が決定します!
    そして。
    9月末から女流最高位決定戦。
    10月頭から雀王決定戦。
    その後も最高位決定戦、将王決定戦、女流雀王決定戦とアツい戦いが続々開始していきます!
    一年でもっともアツい季節、みんなで楽しみましょう!
  • 強くて華がある戦いなんて、最高ですよね

    2020-09-09 18:00  
    みなさん、こんにちは。好きなお姫様は音姫、スリアロの心配り担当・新井です。いやぁ、今年もやって参りました、プリンセスのシーズンが! 2018年よりスタートいたしました「プリンセスリーグ」は、今年より「Princess of the year」と名称を改めて再始動。トーナメント形式のスプリントマッチとなりましたが、トータル出場選手は前年度より増加! 現在は二次予選まで終了し、残すは準決勝と決勝のみとなりました。https://live2.nicovideo.jp/watch/lv327462087準決勝は9/12(土)、決勝は9/13(日)に、共にABEMAにて放映します。準決勝からは、いよいよ現プリンセスの瑞原明奈プロが登場!この原稿を書いている本日、事前インタビューで久々にお会いしたのですが、やはりお美しい! プリンセス優勝にMリーグ選出など充実の一途をたどった2019年度を経て、そのオ
  • アニメの話。Ⅸ

    2020-09-02 18:00  
    あつい!アツイ!熱い!
    いやぁ、好きな作品の続きがやるのはいいよね。
    何か月に一回のただただアニメのことを話せる日。
    ん?今シーズン見てる作品ですか?
    ちょっと少なめですが…
    ・バキ -大擂台賽編-(第2期)
    ・HERO MASK
    ・ド級編隊エグゼロス
    ・天晴爛漫
    ・食戟のソーマ 豪の皿(第5期)
    ・アラド:逆転の輪
    ・Lapis Re:LiGHTs(ラピスリライツ)~この世界のアイドルは魔法が使える~
    ・魔王学院の不適合者
    ・巨人族の花嫁
    ・THE GOD OF HIGH SCHOOL-ゴッド・オブ・ハイスクール-
    ・うまよん
    ・放課後ていぼう日誌
    ・GIBIATE(ジビエート) the Animation
    ・Re:ゼロから始める異世界生活 第2期
    ・デカダンス
    ・GREAT PRETENDER
    ・ノー・ガンズ・ライフ 第2期
    ・やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完(第3期)
    ・宇