• このエントリーをはてなブックマークに追加
[Q&A]これからの音楽教育に必要なものは何か?(2,865字)
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

[Q&A]これからの音楽教育に必要なものは何か?(2,865字)

2017-08-09 06:00
    [質問]
    今年6月23日の『これから投資するとしたら?』に岩崎さんが書かれていた「教育への投資」ですが、あるご縁から「50代向けの学校を作ること」ではないですが、「子供(小学生または中学生)向けの教育」を某大国で関わらせていただけることになりそうです。
    投資と言っても僕にはお金がないので、時間の投資になります。(ノウハウ等を教えることになりそうです)
    具体的には軽音楽の教育なのですが、この分野(芸術系)で岩崎さんがイメージする“今ある教育産業とは全く違う形”とはどのようなものでしょうか?
    ざっくりとした質問ではありますが、お答えいただけたら幸いです。宜しくお願い致します。

    [回答]
    やっぱり「マネジメントを教えること」ですね。
    今、音楽に秀でたり、絵が上手くなったり、文章が書けるようになったりすることは、昔より格段に簡単になっています。つまり、いい作品を作ることは簡単になっている。
    しかし
    この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
    ニコニコポイントで購入

    続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

    入会して購読

    この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

    コメントを書く
    コメントをするにはログインして下さい。