• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 2件
  • 重要なお知らせの補足とか追記とか

    2017-08-28 23:15  
    110pt
    2017年8月末をもってタグマ!版「有料コンテンツ批評」を終了することは、先日告知したのですが、タグマ!担当者から、以下のことを伝えてほしいと連絡が来ました。「有料会員の方は、このまま解約処理を行うので、特に何もしなくて大丈夫です」以上となります。あとブロマガの方は諸事情により、当面は継続することになります。◆前回の「重要なお知らせ」で、思いの丈は、ほぼ書き尽くしたのですが、今月は有料記事を書いていなかったので、書き忘れたことを有料記事として記します。 

    記事を読む»

  • 重要なお知らせ

    2017-08-27 15:45  
    突然ですが、タグマ!版の「有料コンテンツ批評」を終了します。
    理由を挙げようと思えば、いくらでも挙げられるのですが、外的な要因ではなく内的な要因、つまり、自分自身の変化に絞りますと、有料コンテンツに対する「主体性」の喪失になるかと思います。

    正直なところ、原稿を書くモチベーションは低下していません。例えば〇●について△月×日までに原稿を書いてくださいと頼まれれば、それを達成できる自信はあります。実際、津田メルマガなどでも連載を担当させてもらっていますが、大体、締め切りは守れています。提示された締め切りでの脱稿が難しい時は、締め切りを延長してもらう場合もありますが、それでも1週間、2週間と遅れることはないです。このように原稿は書けるのですが、「〇●について△月×日までに」という部分を、自分自身で決める意欲、すなわち「主体性」を失ってしまったのです。
    これは私に限ったことではないと思うので

    記事を読む»