• このエントリーをはてなブックマークに追加

今なら、継続入会で月額会員費が1ヶ月分無料!

記事 7件
  • やっぱりラノベ原作アニメには、えっちぃ要素が必要だと思う(2610文字)

    2015-10-30 05:00  
    110pt
    ごきげんよう。有料メルマガ評論家の渡辺文重です。今回は、タグマ!版『メディアの現場』限定コーナーからの転載記事です。元記事の配信予定日(毎週金曜日)の1週間後に配信するように設定しています。落第騎士の英雄譚<キャバルリィ>【電子特装版】(GA文庫) 
  • 「日本デジタルライターズ協会」発足に思う組織運営の難しさ(2521文字)

    2015-10-23 05:00  
    110pt
    ごきげんよう。有料メルマガ評論家の渡辺文重です。今回は、タグマ!版『メディアの現場』限定コーナーからの転載記事です。元記事の配信予定日(毎週金曜日)の1週間後に配信するように設定しています。 
  • 有料メルマガ評論家が面白いと思う2015年秋アニメは!?(5772文字)

    2015-10-16 20:00  
    110pt
    ごきげんよう。有料メルマガ評論家の渡辺文重です。今回は約3カ月に一度のペースで更新している「今期のアニメ期待度」となります。評価基準は、アニメ全作品の最新話がHDDレコーダーに保存されていると仮定して、「どの作品から視聴するか」になっています。面白そうな作品でも、「まとめて鑑賞した方が面白そう」という作品には、やや不利な基準かもしれません。※特に記述がない場合は「1話のみ視聴」「原作未読/未プレイ」となります。 
  • 自分には関係ない話だけどTVに出演するのは大変なようです(2049文字)

    2015-10-16 19:00  
    110pt
    ごきげんよう。有料メルマガ評論家の渡辺文重です。今回は、タグマ!版『メディアの現場』限定コーナーからの転載記事です。元記事の配信予定日(毎週金曜日)の1週間後に配信するように設定しています。 
  • 意外なところに「お金が落ちている」ということに気付いた話(3402文字)

    2015-10-13 18:30  
    110pt
    ごきげんよう。有料メルマガ評論家の渡辺文重です。何か気になったことを、少し長めの文章で書きたいときは、facebookに投稿していたのですが、今回から「有料メルマガ批評」にも投稿することにしました。実は、かなり以前から、ブログにも掲載しても良いかなと思っていたのですが、更新メルマガとかの配信が面倒という理由から、更新をためらっていました。しかしながら、最近は「更新メルマガ」などの配信自体が滞っているため、まず、コンテンツを充実させることに注力するという判断を下しました。というわけで、今回の記事は、エッセー的な内容だと思ってください。鈴木このみミニアルバム「18 - MORE -」 
  • 「歴史に学ぶ」というけれど、そもそも「歴史」とは何なのか(4479文字)

    2015-10-10 10:30  
    110pt
    歴史とは何か(岩波新書)ごきげんよう。有料メルマガ評論家の渡辺文重です。今回は、タグマ!版『メディアの現場』限定コーナーからの転載記事です。元記事の配信予定日(毎週金曜日)の1週間後に配信するように設定しています。今回も予約を忘れていました。1日遅れの配信となり、すいませんでした。※お知らせ『渡辺文重の有料メルマガ批評』は現在、「タグマ!」「ブロマガ」にて購読できます。http://www.targma.jp/watanabe/ http://ch.nicovideo.jp/sammy-sammy/blomaga「タグマ!」の利点は、会員登録すれば、過去のバックナンバーが読み放題となること。「ブロマガ」の利点は、最初の2カ月間は1カ月分の料金のみで購読できる(いわゆる「初月無料」)ことです。更新するたびに「更新メルマガ」を配信しています。こちらへの登録は無料です。http://www.targma.jp/watanabe/mailmagazine/有限会社ブンヤのfacebookページでも更新情報を掲載しています。「いいね」を押してくださると、モチベーションが上がります。 https://www.facebook.com/bun.ya.net※LINEでの更新情報配信を予定しています。 
  • 何だかんだと言ったって、とにかく仕事を頑張るしかないのだ(1879文字)

    2015-10-02 16:30  
    110pt
    ごきげんよう。有料メルマガ評論家の渡辺文重です。今回は、タグマ!版『メディアの現場』限定コーナーからの転載記事です。元記事の配信予定日(毎週金曜日)の1週間後に配信するように設定しています。※お知らせ『渡辺文重の有料メルマガ批評』は現在、「タグマ!」「ブロマガ」にて購読できます。http://www.targma.jp/watanabe/ http://ch.nicovideo.jp/sammy-sammy/blomaga「タグマ!」の利点は、会員登録すれば、過去のバックナンバーが読み放題となること。「ブロマガ」の利点は、最初の2カ月間は1カ月分の料金のみで購読できる(いわゆる「初月無料」)ことです。更新するたびに「更新メルマガ」を配信しています。こちらへの登録は無料です。http://www.targma.jp/watanabe/mailmagazine/有限会社ブンヤのfacebookページでも更新情報を掲載しています。「いいね」を押してくださると、モチベーションが上がります。 https://www.facebook.com/bun.ya.net※LINEでの更新情報配信を予定しています。