• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 4件
  • 上杉隆の「ニッポンの問題点」『 東電は変わった。次は「あなた」の番だ。 』

    2016-02-29 23:50  
    398pt
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    上杉隆の「ニッポンの問題点」          
           『 東電は変わった。次は「あなた」の番だ。 』       
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
     2011年3月12日(土)、それが人生の転機となる日だった。
     前日に起きた大地震によって東北地方は未曾有の被害を受けた。東日本の太
    平洋岸には大津波が押し寄せ、人々の生活や人生を一変させた。
     津波の被害を受けた人々の転機からすれば、私の人生の変化など、実にちっ
    ぽけなものにすぎない。
     しかし、それまで努力して築いてきたものが一夜にして崩れるというのは、
    やはり経験した者でなければ分からない苦しみなのだと理解した。
     
  • 上杉隆の「ニッポンの問題点」『 首相官邸の甘いケーキ 鈴木宗男と小沢一郎 』

    2016-02-16 19:30  
    398pt
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━上杉隆の「ニッポンの問題点」                  『 首相官邸の甘いケーキ 鈴木宗男と小沢一郎 』       ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 鈴木宗男さんがゲストだった。 「ニューズオプエド」に出演してもらったばかりだったが、北方領土の日(2月7日)も近く、また、北海道5区の補選で、新党大地が自民党候補を応援するということもあり、「淳と隆の週刊リテラシー」に来てもらうことになったのだ。「共産党とはね、絶対に一緒にやれないですよ。共産党と一緒になっての選挙活動とか、政治活動とかは、私以上に、娘の鈴木貴子の方が厳しいですよ」 鈴木宗男さんの率いる新党大地は、民主党と国会で統一会派を組んでいる。しかも、鈴木さんの長女で衆議院議員の貴子さんは民主党所属の国会議員だ。 
  • 上杉隆の「ニッポンの問題点」『 ベッキー騒動 真の悪者は誰だ? 』

    2016-02-08 00:10  
    398pt
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━上杉隆の「ニッポンの問題点」                  『 ベッキー騒動 真の悪者は誰だ? 』       ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 31歳の女性アイドルが、自らの仕事や人生を賭けて恋している。相手は人気バンドのボーカル。恋は成就し、無事、交際が始まる。 小説や映画の世界の話ではない。日本で現実に起きた出来事の、いわば、これは冒頭のシーンである。 ここまでならば決して悪い話ではないだろう。むしろ、素敵なラブストーリーの予感さえ漂う。 ところが、この「ドラマ」はこの直後に悲劇に転じる。 
  • 上杉隆の「ニッポンの問題点」 『 なぜ上杉隆は嫌われるのか?蓮池透さんと語りながら… 』

    2016-02-02 14:00  
    398pt
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    上杉隆の「ニッポンの問題点」          
           『 なぜ上杉隆は嫌われるのか?蓮池透さんと語りながら… 』       
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
     なぜ、私・上杉隆は嫌われるのか? 日本のテレビ各局に危険視され、ほと
    んどのメディアから徹底的に避けられている。
     日本テレビのプロデューサーは「上杉ちゃんの名前を出しただけで、上が渋
    い顔をする」といい、TBSのディレクターは「うちの上層部となにかあったの
    か、使いづらい雰囲気なんだよな」と証言し、テレビ朝日の幹部に限っては
    「会長がいる限り、上杉さんは絶対に使えない」と教えてくれた。