• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 36件
  • 飼い葉おけ

    2023-05-31 20:41  
    シュシュは大きな飼い葉桶に変更いつものダブ飼いにルーサン1kgをまぜまぜして給餌。これにより早食いを防ぐことができます。いつもお腹が痛くなるのでその予防です。本場のお腹ニヤニヤ常習犯もこれにより最近は落ち着いているという。乳酸菌と酵素をあげて腸内環境もよくなっているはず。あとは物理予防でなんとか乗り切りたい。
  • ハルダヨリ

    2023-05-30 10:19  
    ダヨリがディーマジェスティを受胎本人もわかってらっしゃいます皆様もうちょっとだけハルダヨリにお付き合いください
  • サクソンウォリアー

    2023-05-29 19:08  
    いやぁあれはすごいわうまくいけば跳ねる、値段2600万はいくそい以上はセリだからわからんけど去年のフィールグリュック並みの手応えだぜ普通に走りそう
  • モチベーション

    2023-05-28 21:00  
    「モチベーションで仕事をしてはいかん」これは常に考えていて、モチベーションが上がる方法を考えるよりもモチベーションが低い状態でどうやって日々を乗り越えていくかを考える方が上手くいく気がしています。なんかあがんねーなーと思うときに、藤沢は仕事以外で満たされるものが何かないかと考えているのです。それがドライブだったり食事だったりと色々あるのですが、ようやく気付きました。それは、ギャンブルです。やはりギャン中ですね。たぎるぜ。半分冗談ですけど、ギャンブルは楽しいなあ。生産馬の配合もギャンブル要素が強い仔を選んでる気がするの。なので今年はアベレージの高そうな安定した種牡馬を配合相手に。うまくいくといいなあ。もやもやも沢山あった春先ですが、結局セリ馬を見るとたぎってくるんですよね。メラメラとヤル気がでてきました。今年も沢山売るぜ。

    記事を読む»

  • 日本ダービー

    2023-05-27 22:19  
    でるだけでも半端ねーいろんな馬を送り出してきたけどダービーに出走した子はおらんからなぁ。世話をしてきて、「この子はこうなりそう」というイメージは常に感じるけど、「G1に出走できるやろな」というソレがある馬は年間1頭いるかいないか。それくらい狭き門。2歳世代はやはりライゾマ。騎手曰く「化け物」。関係者がこぞって言うからまず間違いない。あとはパンクしないことを願うのみです。さて今年の特別市場の顔ぶれ。この中からダービーに出走できる子はいるのだろうか。それを触れていくうちに色々な可能性が見つかるのが楽しみ。
  • セレクション写真

    2023-05-26 17:03  
    おわり〜鬼門のデヒアバーズがスムーズに撮れてまじよかった歩くのは好きなんだけどねぇ我慢してると目つきが変わるのよ多分、つうこんのいちげきしかださなくなる
  • オールショー

    2023-05-25 20:30  
    今季初のオールショーでした13頭を1時間まずまずの進行。じっくり見ていかれる方なので割と余裕がありましたが、もっと早い人だと40分コースですねぇ。そうなるともう少し早く準備しないといけません。新人ズも多いのでセレクションセールまでに沢山経験を積んでもらいましょ!
  • セレクション写真撮り2日目

    2023-05-24 19:06  
    本日は930~1200で7頭終わらせたかったのじゃが。生産馬デヒアバーズ2022がいつもの生産馬+デヒアバーズ産駒の動きをかましてきたため6頭しか終わらんかった。小さい虫が嫌なのかなんなのかふらふらして落ち着かなかったなあ。明後日、セリ厩舎で撮りなおし。あそこなら虫もいないから撮りやすい。ただ、閉鎖的で音が反響するので今度は耳が向き辛いという罠もあります。↑グレースグランド×ホッコータルマエ牡もちろん他にも沢山いいのはいるけど、これはいいね。かなり良いタルマエだよ。↑ランドガール×サクソンウォリアー牡少し体高は低いけど、いかにもディープ孫って感じ。撮影で脚の位置を手で直すんだけど、この仔が一番脚が強かった。蹴る力、地面に置く力はずば抜けている。毎日ちょいちょい紹介していきます

    記事を読む»

  • 牧夫修行日記~蕁麻疹~

    2023-05-23 18:00  
    100pt
    弊社は3月決算なのでちょうど今時期が納税時期です納税はしっかりしましょう預託メインの弊社、売上は安定しますが一発どかあああああんといった収入もないわけでして。どかああああんとした収入はレポゼッションにかかっているという。呑気に毎日馬房でダンスをしておりますが、とんでもない期待と重い想いを背負わせているのです。本人にはまったく自覚はないと思いますが。現在受胎中のキタサンブラックが男の子なら受胎した状態で繁殖セリに出すのも手かなあ。リザーブは8000万。それで売れると今度は2頭繁殖を買ってこれる。男の子受胎と、ライゾマの活躍したいでは色々な可能性を模索できますねえ。売りたくはないですけど、可能性の一つではある。さて、今日は蕁麻疹について。気持ち悪い画像がありますので、集合物が苦手な方はご遠慮ください。 

    記事を読む»

  • 牧夫修行日記~治療その後~

    2023-05-22 17:00  
    100pt
    ステーブルジャンパーというかユニフォームというか育成場って毎年新調するのねYさんとエクワインしか知らんけど常にキレイでいて欲しいからという狙いなんかなうちは「まだいけるまだいける」でボロボロになっても着続けているから、そろそろびしっとしたいなあとも思う。毎年とは言わずに。セリ場で調教師に「日焼けすごいからポロシャツ替えなよ」と指摘されるくらいには着続けています。高校の部活で泥付いたままのユニフォームで試合に挑む感じか。流石にちょっとみっともないからポロシャツは新調したんですけど、今度は上から「ユニフォーム代かかりすぎ」と嫌味を言われるという。靴も新調したいけど、とにかく出費を嫌がられるから難しそうだなあ。まあその出費を抑えるという感覚も大事なんだけどね。多分こういうのって、「ボロくなってきたからソロソロ買い替え」というよりも「何年かに一回は新調する」という意識でやれば機械的に出来ると思うの。そろそろ買い替えようと思いつきで言うから、「急な出費」っておもっちゃうのよね。ちゃんと社内基準をつくらないといかんけど、そんなやる気も藤沢にはないので結局なにも決まらないで終わります。というわけで、今日は治療その後です。 

    記事を読む»