• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 32件
  • 大晦日競馬もろもろ

    2023-12-31 17:09  
    生産馬マルカイグアスが勝利!!!園田重賞勝利!!!やったぜ。流石最強世代。しかしまさかライゾマより先に重賞を勝つとは。たのむでライゾマ。スズカサンサンは出遅れでジエンド。かなり盛り返して根性あるところも見せてくれたから藤沢としては満足。でも、調教師さんは不完全燃焼だったみたい。スタート決まればなあと悩んでいました。笠松1900は走路からスタートでそうなるとスタート悪くなるようです。1400や1600のポケットスタートの方が良い。ここ3OPに挑戦してるけど、どれも不完全燃焼でヤキモキしてるらしい、騎手さんも。次は自己条件かなあ。マカーリオは3着。ようやく見たい競馬を見れた。前に馬をおいて、しっかり折り合わせて脚をためてGO。セーフティリードをつけられてしまっていたから最後とどかなかったけど、追い込みが合うと思うわ。ちょっと使い詰めで硬くなってきたから少し間隔をあけると思いますイシズエも3着。

    記事を読む»

  • 某牧場スタッフ向け

    2023-12-31 11:58  
    http://kasashima.co.jp/container-house/それなりに安そうな木のコンテナハウスです。社長さんにお伝えください。しかし、見積りに2週間時間欲しいといわれましたが、もう1か月たちますねえ。どうしたんでしょうねえ。ぴえええ

    記事を読む»

  • 年の瀬

    2023-12-30 10:22  
    やはり出張すると疲れますな。体調不良になりそう。なんかこう、「これを押すと風邪をひくボタン」の周りを撫でまわされている感覚。葛根湯をのんで備えておきましょう。さて今日は正月飾りを長屋(真ん中厩舎)に飾りました。門松は売り切れだったので鏡餅と輪飾りのみです。仏滅で、31日が大安だったので非常に悩みましたが「1日飾り」の方が縁起が悪そうなので30日に飾る事に。もっと早くやっておけばよかったですねえ。31日は大掃除を行い、いよいよ1年が終わろうとしています。

    記事を読む»

  • レライタム

    2023-12-29 10:14  
    実力差をまざまざと見せつけられいいとこなしの6着でした。なんとか1頭かわしてくれれば掲示板だったのですが、くうううううう。なんとなく「やれるんじゃないか」と思っておりましたが、ふたを開けてみれば未勝利馬だったという結果に。まあしょうがないですよ。そこまで悲観的にはなっていません。それにしても道営出身の勝馬は強いですね。パドックでは非力さも有り、とぼけた感じで歩いていたのですが、やはり全然違う。結構いいところ行きそうだなあとおもいつつ、道営はもっと強いのがいたわけで。全日本二歳優駿3着のサントノーレなんか、今回の勝馬ティントレットにぶっちぎって勝ってますしね。上は青天井に強いのがいますなあ。まあ現状、自分の偏差値がわかったのが収穫でしょう。次は自己条件になりますし、またわくわくするようなレースに期待しています。新馬2着+クールフォルテのおかげでどんどん期待値が上がってましたが、TTですから。

    記事を読む»

  • タイトルホルダー

    2023-12-28 14:34  
    うちの繁殖であればどれに合いそうですかね完全スタミナタイプなので、CC繁殖につけたらええんかなあ。キョウエイルフィー(CC?)パーフェクトワン(TT)コユメ(CC)スズカシャーマン(CT)リオグランデ(CT)デヒアバーズ(CC?)→サブノジュニアクールフォルテ(CC)レポゼッション(CC)アポロノカンザシ(CC?)イオスグロッタアズーラ→ニューイヤーズデイケイココサージュ自己馬多いな(^^;この中ならどれがいいか、アイディアあれば教えてください。

    記事を読む»

  • 続カレンダー

    2023-12-27 11:05  
    ようやく真歌にも雪が降ってくれました。雪が無いと地面がカチコチで蹄がパヤパヤになっちゃいますからね。足つぼマッサージのままで走るイメージ。そうなると運動量も減ってしまうのであまりよくありません。豊富な運動量が骨密度に影響を及ぼすと考えられていますから。そのほかにも雪が降ったことで、放牧地の青草が隠れ、設置した牧草ロールを食べてくれるようになりました。2番と0番放牧地はほっといても食べてくれるのですが、4番は手付かずでびっくり。ようやく本日からムシャムシャ咀嚼しているようです。よかったわ。さて、カレンダーの話題です。昨日も話題にした通り、プレゼントキャンペーンのカレンダーが続々とファンに届いているようです。その中にはハルダヨリのタテガミも同梱してあるのですが、やはりこちらが大人気。「推して推しの細胞を手に入れる」「わが生涯に一片の悔いなし」「とりあえず匂いを嗅ぐ」「ダヨリを近くに感じられる」

    記事を読む»

  • カレンダー続々

    2023-12-26 10:52  
    カレンダー+粗品が皆さんの手元に届き始めているようです。お礼は不要だったのですが、返礼品を送っていただける方もチラホラ。なんか申し訳ないです。この記事をご覧の方で、まだ送られてない場合はどうか気になさらず。さて今回の粗品は漫画が中心でした。一度しか読んでいないほぼ新品の漫画ですので、最悪ブック〇フやメルカリで捌いてもいくらかにはなるんじゃないでしょうか。ちなみに、送った漫画は・ゴジュッセンチの一生(1~2巻)・キテレツ大百科(1~3巻)・シンデレラクロゼット(1~8巻)・スーパーの裏でヤニ吸うふたり(1巻)・パーフェクトワールド(1~12巻)・星の王子さま(1~2巻:漫画太郎編)・あなたがしてくれなくても(1~2巻)おそらくこのあたりです。オレンジ、砂時計、ハチクロ、3月のライオンをぶち込もうと思ったのですが、このあたりは本が汚いので辞めました。ハチクロなんか読みすぎてヤヴァイですからね。

    記事を読む»

  • 馬名

    2023-12-25 15:30  
    3
    デュエット2022の馬名申請の結果が出ましたよ。先ほどJAIRSから電話が来たのですが、結果は「ほぼ全部だめ」第一希望メグロコ由来:目黒+子。妻の出身地から。こちらは「ポケモンにメグロコっているんすよ」という理由で却下。藤沢「妻の出身地なんですが」係「キャラ名と同じだからダメなんす」第二希望バンバンヴィガロ由来:効果音+活発な。バンバンと地面を活発に叩くさま。こちらはヴィガロにそんな意味はないそうで、由来を説明できれば通せます。とのこと。まだ可能性ありますが、どうやって調べてもいい意味が浮かんできません。Vig+LowやBig rawで意味を調べましたが、ビビット来るのがありませんねえ。第三希望タカオG1馬にタカオーという馬がいるので却下以上ですこれは大変(´;ω;`)スタッフ「タカオエルピエーダにしましょう」といいますが、由来はどーすんだwおわり

    記事を読む»

  • 有馬記念

    2023-12-24 08:04  
    単勝オッズが割れてますね蓋をあければ、堅い決着になりそうではありますが、ギャンブラーとしては配当妙味を狙いたいところ。しかし、軸が決まらない。ここはやはり3連単フォーメーションか?ドウデュースの単勝を買えおじさんがドウデュースの単勝を買えと申しておりますが、頭はなさそう。買い目のイメージは???→ドウデュース、タスティエーラ、ジャスティンパレス、ハーパー→ハーパー、アイアンバローズ、ドゥデュースですかね。頭に何をもってくるかに悩みますわ。

    記事を読む»

  • ライゾマティクス

    2023-12-23 09:08  
    ヒヤヒヤしましたが完勝毎回言いますけど、ズブいからブレーキ踏むとスピードに乗るまでが大変。ワルイージみたいな。スタートからなりで先頭に立って、セーフティリード保つのが理想なんだけど、張田の馬を可愛がりすぎちゃうかな。スローペースで相手に合わせちゃうと思わぬポカがあるから、毎回ハラハラするわ。とはいえ、六月以来の白星で藤沢も嬉しい。

    記事を読む»