• このエントリーをはてなブックマークに追加

今なら、継続入会で月額会員費が1ヶ月分無料!

記事 30件
  • クールフォルテ勝利

    2021-06-30 16:57  
    関係者の皆様、おめでとうございます内容はまた後日ねむい!
  • お便りコーナー

    2021-06-29 17:00  
    お便り紹介コーナー~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~こんばんは繁殖のこと、詳しくないので気になりましたシュシュが最近二回食べすぎ?で腹痛をおこしてるのって、歳のせいですか?体質?以前はこういうことなかったと思うのでやはり加齢のせいなのでしょうかとはいえ10歳ってまだまだ若いですし、もっともっと年上の繁殖も山ほどいると思いますよく食べる馬は便秘やらガスっ腹になりやすいのですか?また藤沢牧場にもこんな繁殖はいるのですか?獣医さんでもないのに質問してしまいすみません今後も具合が悪そうだったら投薬→歩かせて収牧するしかないのですか?AIちゃんから連絡が行ってお迎えに行くのは正直手間と思いますか?それとも見ているおかげで早めに対処できていいと思ってますか?馬超の気持ちが気になりました~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  • 放馬あるある

    2021-06-28 21:34  
    100pt
    ↑サブノラッキー当歳時本日、大井新馬戦にて生産馬サブノラッキーが勝利しました!!後半バテバテで不安でしたがなんとか粘り勝ち。1番人気の追切を見て出走を決めた陣営の作戦勝ちでしたね。関係者の皆様おめでとうございます。ラッキー(はぴお)は山口ステーブル様の育成でさすがの新馬勝ち上がり率。使いつつ更によくなる血統ですから益々楽しみですね。というわけで、今日は放馬あるあるについて。 
  • 宝塚記念

    2021-06-27 15:00  
    どう考えてもクロノジェネシスでしょう逆らえません。でも、シルバーステートやドレフォンではなく、イスラボニータやロゴタイプを積極的に種付けしている藤沢は◎カデナです。去年の大阪杯では発〇しました。一応、ハーツクライ産駒は穴をあけるケースが多いので抑えで買いました。アルバ3着なら藤沢泣きそう。おわり
  • シルバーステート産駒とビッグアーサー産駒

    2021-06-26 17:00  
    100pt
    ↑茂吉@6月25日撮影立派になったなあ(^^;。相変わらずのカメラ目線頂きました。前回胸囲171cm→今回胸囲181驚異的な胸囲だ、、、500kg付近でバトンタッチできそうね。というわけで、今日はシルバーステート産駒とビッグアーサー産駒についてお話いたします。 
  • 納得したり力尽くだったり

    2021-06-25 22:16  
    100pt
    暑い日が続きますね。セリ馬たちも暑さからか食欲が落ちてきた子もおります。8月位の暑さになると補液して何とか食べてもらうようなことも。今くらいの気候だとオモガードの処方程度でなんとかなったりならなかったり。弊社では夏バテ予防にイオンサプリを全頭に給餌しております。これはマジで効きますよ(ダイマ)。嗜好性がとても高く、餌に混ぜるだけでミネラル補給と水分補給のサポートをしてくれます。馬房に鉱塩を備えていると思っていただければわかりやすい。まあ、アブはこの世からいなくなって欲しいということです。というわけで、今日は納得したり力尽くだったりの話です。 
  • お便りコーナー

    2021-06-24 17:00  
    皆さんのご質問疑問にお答えするお便り紹介コーナーです~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~馬超さんへの質問質問1:馬超の中でてぴちゃんの印象は来た当初~現在で変化しましたか?変わっていない?質問2:てぴちゃんは分場のボスになりましたか?質問3:社超呼びと馬超呼び、どっちが良いですか?その他雷太のフレーメンの件でふと気になったのですが、去勢について馬超さんの知る限りで結構ですのでブロマガ辺りでも良いので知りたいです。デビュー前に去勢されている子が偶に居たりするので1歳でもタマタマ取っちゃうのかな?とか、去勢後のタマタマはどうするんだろう?、この子は去勢しないで欲しい!って思う事はあるのかな?と色々気になります。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~Q1.A.扱いやすい仔だけどテンション
  • 馬を前にだしたり後ろに下げたり

    2021-06-23 19:25  
    100pt
    今日は筋膜リリースを実行してみました。筋肉のほぐれやダメージからの回復が見込まれるとのこと。効果の実感は間違いなくありますね。後躯の踏み込みがよくなり、身体を動かしやすそうです。この回復のお陰で、より良い筋肉がついてくれることに期待です。というわけで、今日は馬をだしたりひいたりすることについて。 
  • もしかしてかなり仕事をしているんじゃないだろうか

    2021-06-22 16:57  
    100pt
    今日はサマーセールの牡馬が二頭入厩しましたマクフィ×ノイエクローネパイロ×ノルウェーノモリノルウェーは留学先から戻ってきました。かなり垢抜けて脚向きも蹄もいい感じでイケそうですね。ノイエクローネは体高が低めだけど幅があって如何にも小回りダートで見てみたい雰囲気。二頭ともサマーセールでしっかり評価されるでしょうねというわけで、今日はもしかしてかなり仕事をしているんじゃないだろうかについてです。 
  • お便りコーナー

    2021-06-21 17:00  
    お久しぶりにチャンネルに届いたお便りを紹介するコーナーじゃじゃんPN 馬超だるまが恋しいマン さん から~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~馬超お久しぶりです!最近遅い時間しか来れず、馬超も忙しい時期と思いますが元気にしてますか?ずっと気になっていたことがあったので質問します①生産馬の出走予定などの連絡は全頭みんな生産牧場にくるのですか?出走予定や怪我や休養や引退、、諸々の一般人には知れ渡らない情報などそういった連絡すべて電話がくるのですか?というか馬主さんが教えてくれるのでしょうか?どういう仕組みで情報がまわってくるのでしょう?②しらんがなと言われそうですが、競走馬の抹消理由についてです例えば地方所属馬で悪い成績でもなかったのに突然出走しなくなり抹消された馬は大抵は故障や病気で引退と思っていいものなのでしょうか?もちろん馬主によるの