• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 4件
  • 秋祭りだよ! 石坂啓

    2016-10-22 23:01  
     ゲンロンデンパ3 THE END OF フェミヶ丘学園 絶望編
     ――俺の名は絵炉川湖南(えろかわこなん・声:高山みなみ)。 超高校級の???の持ち主。記憶喪失で、自分の才能すらもわからない男だ。 入学した者が将来を約束されるという、フェミヶ丘学園の門を叩いた俺だったが……しかしどういうわけか南海の孤島へとワープして、ミサンドリアイ修学旅行を強要されてしまった。 学園長を名乗るのは、右と左で雄と雌に別れたあしゅら男爵のようなぬいぐるみ、フェミクマ(声:TARAKO)。 そんな絶望的な状況の中、フェミニズムの反社会性を身を持って知っていった俺たちだったが、超高校級の女流エロ漫画家・小左右田手似非良子(こそだてえせいこ・声:茅野愛衣)はフェミニストの児童虐待を擁護し出した――。フェミクマ「それじゃあ今回のフェミ裁判のテーマは『石坂啓は児童を虐待したか』だよ!」
     フェミ裁判開廷!! テーマ『
  • お知らせ

    2016-10-18 20:36  
    2
     ネットマガジン『ASREAD』様でちょっと書かせていただきました。「サブカルがまたオタクを攻撃してきた件ーーその2 オタク差別、男性差別許すまじ! でも…?」です。 前回のものの後編。「ミサンドリー」、或いは「男性差別」という言葉に対して、現状では最も突っ込んだ分析がなされております。 ともあれご一読いただければ幸いです。

    記事を読む»

  • お知らせ

    2016-10-14 20:50  
     ネットマガジン『ASREAD』様でちょっと書かせていただきました。「サブカルがまたオタクを攻撃してきた件ーーその1 トランプを支持するオルタナ右翼とは?」です。 タイトルだけでおわかりかと思いますが、また町山さんがなさった軽率な発言についてのツッコミです。 そして、「その1」とあるようにこれは前後編になっており、近日公開の「その2」では「ミサンドリー」という言葉に対するぼくのスタンスを明らかにします。 考えるとこの「ミサンドリー」という言葉、一番流布しているのが「表現の自由」界隈、言い換えればフェミを取り込もうとしている人たちであることに、何らかの意図を感じないでしょうか……? ともあれご一読いただければ幸いです。

    記事を読む»

  • ムスコン

    2016-10-07 23:22  
    目下、「ムスコン」という言葉が話題になっております。  元は『週刊ダイヤモンド』の記事らしく、「 「息子の初体験は私が!」暴走する“ムスコン”母はなぜ生まれる 」というタイトルだけでもうおなかいっぱいという感じですね。  もっとも、この記事内 *1 でも「特に目新しい話ではない」というカウンセラーの言葉が載っているように、元から日本人は母子関係が非常に濃密な民族であり、この傾向自体は今に始まったことではありません。