• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 4件
  • ドラがたり とよ史とチンの騎士(再)

    2021-02-26 23:13  
     どうも、ちょっと遅れていたようですが、『Daily WiLL Online』様の新たな記事、三月一日には掲載されるようです。どうぞチェック、及び拡散をお願いいたします。 さて、一週休んでいた稲田豊史師匠のウソによるドラdisり本レビューの採録です。 前々回は稲田師匠のおぞましいまでののび太への憎悪を、前回はおぞましいまでのジャイ子萌えを見ていただきました。 ページ数で言えば、それでようやっと本書の半分を消化した……という感じなのですが、実のところこれ以降、目を覆わんばかりのヘイトスピーチはなりを潜めます。 例えば第七章では「ひみつ道具」がテーマに選ばれています。 が、書かれるのは「かがみでコマーシャル」(てんコミ14巻)が未来を予見していたとか何とか、薄っぺらなハナシ。「鏡をネットに置き換えると」デジタルサイネージを先取りしていた、みたいなことを言ってるんですが、「鏡をテレビに置き換える
  • 風流間唯人の女災対策的読書・第18回「強制異性愛――フェミニストがポルノを憎む本当の理由(わけ)」

    2021-02-19 03:16  
     ちょっと『ドラえもん』関連の採録は一休み。 風流間唯人の女災対策的読書、第18回目になります。https://www.nicovideo.jp/watch/sm38300325 それと、『Daily WiLL Online』の新たな記事の告知も!「「お母さん食堂」まで標的に――過度な言葉狩りで墓穴を掘るフェミニストの矛盾」(https://web-willmagazine.com/social-history/wjNnL) というわけで記事の拡散や動画の登録、いいねボタン、コメントなどよろしくお願いします! いろいろ頼むなあ。
  • ドラがたり とよ史とフェミニン兵団(再)

    2021-02-12 19:55  

     目下、『Daily WiLL Online』で新たな記事が公開されております。「「お母さん食堂」まで標的に――過度な言葉狩りで墓穴を掘るフェミニストの矛盾」。 何とランキング四位の状態が一週間くらい続いています! いよいよの記事の拡散など、お願いできれば幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします! さて、少し前、宇多丸師匠のCG版『ドラえもん』への酷評について採り挙げました。 それと近しい政治的立場から『ドラえもん』を(事実を改変して)貶めるタンスの稲田豊史師匠の著作についてのレビューを採録しているのですが……。 今回はその第二回目です。

    *     *     *


     前回は本書を、以前に出た類似書、『源静香は野比のび太と結婚するしかなかったのか』に準えて論じました。両作とも、重篤なフェミニズム信者が『ドラえもん』ファンであった過去を涙ながらに懺悔し、これからはフェミニズム的価値
  • ドラがたり (再)

    2021-02-05 19:37  
    再掲記事。 評論家はどんな嘘でおカネを稼ぐのかな?