• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 4件
  • 参議院選挙など

    2013-06-28 22:06  
    110pt


     石破 茂 です。    都議会議員選挙は本当に有り難い結果を頂きました。皆様に心より感謝申し上げます。  決してこれに慢心することなく、気持ちを全く切り替えて参院選挙に臨んでまいります。  本日は長崎、明日は大阪、明後日は釧路、帯広と遊説いたします。  その後神奈川、東京、神戸と遊説し、いよいよ参議院選挙公示日を迎えます。
     初日は沖縄からスタートする方向で現在調整中です。  全国くまなく回りたいのですが、どうしても激戦区中心の日程を組むこととなります。お近くに参れないことも多々あろうかと思いますし、最終日の七月二十 日までは不眠不休状態が続きますため、本欄の更新頻度や内容に行き届かない点が多く出てくると思いますが、どうかご容赦くださいませ。
     本格的な暑さに向かいます。皆様お元気でお過ごしくださいませ。

    記事を読む»

  • 都議選など

    2013-06-21 22:36  
    110pt


     石破 茂 です。  都議選も明日一日を残すのみとなりました。  衆議院であれ参議院であれ、都議選の直後の国政選挙は都議選の結果に大きく左右されてきたことは間違いない事実であり、都政の行方を決めるという本来の意義と同時に、国政選挙の先行指標としての意味もまた大きいものがあります。
     連日、政務の合間をぬって都議選の支援を続けているのですが、確かに自民党に対する支持の回復は感じるものの、ぎりぎり一杯の候補を擁立している選挙区も多く、結果は全く予断を許しません。  四年前の都議選の際、当時私は麻生内閣の農水大臣を務めていたのですが、何カ所か街頭や箱物での応援演説に立った時の反応は誠に厳しいものでした。ほとんど誰も立ち止まらず、話を聞いてくれようともしない、慄然たるものを感じたことをよく覚えております。
     今日は練馬、目黒、世田谷、狛江、調布、国立、町田を廻りました。雨の中、大勢の方にお集ま

    記事を読む»

  • 都議選スタート

    2013-06-14 22:45  
    110pt
    石破 茂 です。 今日から都議会選挙が始まりました。 間に党務などが入りましたため、本日は7名14カ所ほどの応援演説しかできませんでしたが、投票日までとにかく全力で駆け抜ける他はありません。これが終わればすぐに参議院議員選挙です。 選挙の責任者である私自身が一番頑張らなくては自民党の勝利などあり得ない、と自身に言い聞かせながら、全身全霊で努めて参ります。 新人候補にとっては不安で一杯の選挙戦なのです。少しでもそれを和らげてあげなくてはなりません。 全体的に緩みが感じられる、とのご指摘を頂きます。そのような姿勢は必ず有権者に見抜かれることを我々は知るべきです。仮に今回そのような姿勢で勝ったとしても、必ず次の選挙で手痛い目に遭うのです。そのような候補者や議員を作らないこともまた、党の責任なのだと思っております。 今日はこれから最終の新幹線で仙台まで行き、明日早朝より岩手県内各地での遊説、盛岡市

    記事を読む»

  • オランド大統領演説など

    2013-06-07 20:22  
    110pt
     石破 茂 です。  都議選、参院選が間近に迫り、連日1日何カ所かは応援演説に回る昨今です。  候補者についてある程度の知識を持って応援演説に臨まなくては支援要請に真実味もなく、聞いて下さる方への訴えかけも弱くなってしまうため、事前に候補 者のホームページなどを見て、どんな人なのか、何を考えているのかを知るように努めているのですが、候補者によってその内容の濃淡には相当の差がありま す。  ブログなどを定期的に更新している人はその人の何たるかがわかってとても便利なのですが、残念ながらそう多くはありません。  もっともブログなどは本当に気をつけて書かなくてはならないこともまた事実であり、世の中にはその人と会話した内容が即日全部書かれてしまうような恐ろ しいブログもありますが、少なくとも私は「誰々がこう言った」などということは決して書かないように心掛けているつもりです。
     自民党公認候補の決定に

    記事を読む»