• このエントリーをはてなブックマークに追加

今なら、継続入会で月額会員費が1ヶ月分無料!

記事 4件
  • 【無料ブログ】報告 「本当に女性が感じるセックス」にトライしてきました

    2012-08-31 15:09  
    21
    こんにちは!当ブログは無料です。皆さんの相談&質問に答えていきますので、コチラまでメールくださいね→artesia59@live.jp 
    読者の男性から報告を頂いたので紹介します。Eさん(34歳)のメール。
    <アル先生、こんにちは。Facebookもいつも楽しく拝見しています。
    『モタク』に掲載されてるミッションを全てコンプリートした時に、ご報告を…と思っていたのですが、思い切ってメールさせて頂きます。
    現在、最重要である女性とのコミュニケーション関係は、亀の歩みのごとく進んでいます。
    仕事の顧客層が高齢者に偏っているので、同世代より若い層とまともに会話できなかったのですが、オフ会やイベントで女性に出会ったり、SNS・Twitterで日々やりとりしたりと、交流の幅が広がっています。
    『モタク』と出会ってから、生活がじょじょに変わりつつあります。
    今までは「自分が頑張ってるのに周りに理解が無

    記事を読む»

  • 【無料ブログ】相談 人見知りで、飲み会やオフ会が苦手

    2012-08-27 16:22  
    お疲れ様です!当ブログは無料です。皆さんの相談&質問に答えていきますので、コチラまでメールくださいね→artesia59@live.jp 
    昨日の記事を読んだ方からメールを頂きました。正直「このブログの読者はおるんかいな?」と不安だったので、嬉しいわ~ヽ(゚∀゚)ノ
    私、ホリエモン@牢屋やデヴィル夫人@豪邸みたいに、知名度ないから。それでもくじけず、アルテイシア@築30年の中古マンションは、更新を続けますよ☆
    Tさん(28歳・男性)からのメール。
    『<女性とうまく会話が続かない>という記事を拝読し、目からウロコを何十枚も落としました…
    私も「理解&練習」に励んでみようという気持ちになりました。ありがとうございます。
    ただ私は「会話の練習のためにオフ会等に行く」という段階でもう、ひるんでしまいます…
    情けないのですが、人見知りな性格で、昔から飲み会等の場が苦手です。さらに相手が初対面の場合だ

    記事を読む»

  • 【無料ブログ】相談 女性とうまく会話が続きません

    2012-08-26 16:26  
    こんにちは!当ブログは無料です。
    皆さんの相談&質問に答えていきますので、コチラまでメールくださいね→artesia59@live.jp 
    それでは1発目、SYさん(30歳)の相談。
    <はじめまして。ネットで書評を読んで、『モタク』を購入しました。
    精神論じゃなく実践的な内容で、恋愛を美化していない点も、すっと胸に落ちました。
    僕もこの年になるまで、恋愛の経験がありません。。。本にもあったように「頑張っても無駄かも、諦めた方が楽じゃないか」という思いがありました。
    でもご友人の山田さんの実例に励まされ、「自分も諦めなくていいのかも」と思えました。
    <女に作られたトラウマを女に癒されてよかったと思う>という文章には、胸が詰まりました。。。
    そこで勇気をだしてメールさせて頂いたのですが、僕も自分に自信がなくて、特にコミュニケーション能力のなさがコンプレックスになってます。
    もともと人見知りで口

    記事を読む»

  • ご挨拶 恋愛したくない人は、しなくていい

    2012-08-13 18:46  
    <恋愛したくない人は、しなくていい。恋愛したいけどやり方がわからない人の、役に立ちますように>がこのブログのモットーです。
    初回ですので、自己紹介とブログの趣旨を。
    私・アルテイシアは7年前、「オタク格闘家の夫との出会いから結婚まで」をつづった『59番目のプロポーズ』で作家デビューしました。
    その後、主に女性向けにコラムを書いてましたが、今年『モタク~モテるオタクになる恋愛ガイド~』という本を出版しました。http://amzn.to/r0h6Hy 
    これはオタクの友人や読者の「恋愛したいけどやり方がわからない」という声を受けてスタートした「オタク向け恋愛指南コラム」の連載を、1冊にまとめた本です。
    コラム連載当時「アドバイスを実践して彼女ができた」「結婚できた」という読者の声が寄せられ、それが励みになりました。
    とはいえ出版する際は、当然「モテとかうっせーわ!またオタクで商売する気か!」

    記事を読む»