• このエントリーをはてなブックマークに追加

今なら、継続入会で月額会員費が1ヶ月分無料!

記事 4件
  • 【五号機】ぼくとわたしと天鳳名人戦

    2015-02-25 18:00  
    306pt
    皆様こんばんは(∩´∀`)∩本日のブロマガ担当、スリアロチャンネルの運営五号機です。少し早い宣伝ですが、自分の担当番組なので許してください!><ということで。http://live.nicovideo.jp/watch/lv211621948「第四期 天鳳名人戦」が3月13日(金)に最終節を迎えます。選手の皆さんと予定調整を行い、全10節分の開催日を決めたのが昨年4月でしたでしょうか。その頃は来年の予定まで立てても、そんな先の事なんて想像がつきませんでした。そして天鳳名人戦でどのような展開が待ちうけてるのかも想像がつきませんでした。↓想像がつかなかったものの一例そんなこんなで気づいたら残すところあと1節のところまで来てしまいました。本当に時の流れはあっという間ですね・・・。天鳳名人戦は非常に人気の番組ということで、担当になった直後は「これは本当に私がやっていいのか!?(;´Д`)」ととにかく不安というかプレッシャーばかりだったのですがなんとか無事に最終節を迎えられそうでほっとしております。(まだ終わってないですけどね)これも毎回素晴らしい対局を見せてくださる選手の皆様はもちろん、実況の小林未沙さん、解説にお越しいただいた皆様、大会運営の河下太郎さんなど関係者の皆様のおかげだと感じています。ありがとうございますm(__)m私の仕事は放送運営、番組構成や解説の方のオファー等がメインです。どうしたら番組が見やすくなるか、どうしたら天鳳ファンの皆さんに喜んでいただけるかというのを自分なりに考えて番組の中に取り入れていったのですが、どうだったのでしょうか・・・(´ω`)ウーンメインはあくまで対局なので、その部分は運営がどうするというわけでもないのですが、少しでも「今期の名人戦が一番面白かった!!」って言ってくださる方がいてくれたら嬉しいですね。もちろん来期は来期が一番面白いって言ってもらえるように頑張りますので(`・ω・´)いろいろな方のお力でここまできた天鳳名人戦。どうぞ最後までお楽しみいただけると嬉しいです。http://live.nicovideo.jp/watch/lv211621948
    ■対局者ASAPIN(初代天鳳位)+408.9太くないお(鳳凰卓代表選抜戦優勝・第五代天鳳位)+386.0多井隆晴(RMU)+125.7石橋伸洋(最高位戦日本プロ麻雀協会)+13.4■実況・解説小林未沙小林剛(麻将連合)堀内正人(元日本プロ麻雀連盟)
    解説には堀内正人さんと今期(ある意味)MVPの小林剛プロが登場です。第四期天鳳名人位誕生の瞬間をお見逃しなく!!…とまぁこれだけだと内容が真面目すぎるので今回は放送にも流れないような天鳳名人戦のちょっとした裏話を載せておきます。(本当にちょっとした内容なので興味のある方やお暇な方だけどうぞ) 
  • 【六号機】日の目を見ない奴ら

    2015-02-18 18:00  
    306pt
    みなさんこんにちは。スリアロチャンネル六号機です。最近なんとなくよう麻雀してるなぁと思う事が多い今日この頃。ちょい前は、「もう、麻雀はいいや」と思うくらいお腹いっぱいでしたが、離れると恋しくなるもんで、やっぱり麻雀好きなんだなと実感しております。
    ところで、皆さんは役満どのくらい和了った事ありますか?僕は10年ほど麻雀していますが、『四暗刻』、『大三元』、『国士無双』しかありません。他の役満は狙う機会すら訪れないという感じです。あっ!!『小四喜・字一色』はテンパイまではいきました。最終的に「北」の裸単騎になり、「一生あがれねーな」とか思いながら、摸打していた記憶があります。学生時代のセットだったのですが、「北」を持ってきた友人がまぁ分かりやすい反応をして僕のツモをつまらないものにしてくれました。黙って切れや(´ ▽`)あの頃は、雀荘、パチ屋、合コン、バスケの毎日で楽しかったなぁ(´∀`)今
  • 【とよぴ~♂】麻雀体験【新聞Part36】

    2015-02-11 18:00  
    とよぴ~のチラシの裏。 番宣からおバカブログまでなんでも対応! 2015年のテーマは「ノンケ」
  • 妖精ちゃんのブロマガ その2

    2015-02-04 18:00  
    みなさんこんにちは。
    スリアロチャンネルの妖精ちゃんです。
    2ヶ月前に初めてブロマガを書かせていただいてから、早2ヶ月。
    ネタを用意しておきます!と言っておきながら、たいしたネタ仕入れられなかった・・・
    ということで、みなさんの知らないスリアロチャンネルスタッフの裏の顔!でもご紹介していこうかと思います。
    まずは、やはりBOSSからでしょう!
    人狼ではもうおなじみですね。そして、先日はスリアロ将棋部にも出演!!
    将棋が大好きだそうで、事務所でもお仕事そっちのけでネット将棋をされていることもあります。
    BOSSの将棋の腕前は、次回のスリアロ将棋部で確認してください。
    http://live.nicovideo.jp/watch/lv209225490
    もう1つ大好きなもの。それは野球。
    ご自身で発足した草野球チームで毎週汗を流しているそうです。
    BOSSのフルスイング姿いかがですか?(笑)