• このエントリーをはてなブックマークに追加

今なら、継続入会で月額会員費が1ヶ月分無料!

記事 5件
  • vs尻職人

    2016-06-29 18:00  
    みなさん、2ヵ月ぶりのブロマガ登場です。世界一嫌いな言葉は「リボ払い」、スリアロ九号機こと新井です(ちなみに2番目に嫌いな言葉は「期待値的にはプラスだから大丈夫」です)。「新井の書き!殴り!」でも触れましたが、すっかりスリアロの雰囲気にも慣れてまいりました。いや、僕が慣れたというよりも、周囲が僕の扱いに慣れたと言った方が、適切なのかもしれません。かつて「高学歴」「高身長」「高収入」がそろった男性のことを「3K」と呼びましたが、僕もとよぴ~とか森ちゃんから「キモイ」「汚い」「クソうるせぇ」と罵倒されながら日々業務に励んでいるので、3Kと呼ばれても過言ではないんですが、世の女性のみなさま、どうでしょう? だめですか、そうですか。とりあえずみなさんは、僕が交番前にある交通事故死傷者数の看板のカウントを増やす係にならないよう、温かく見守っていてください。看板の上の数字が1つ増えたらやられる側、2つ
  • にどめまして☆

    2016-06-22 18:00  
    スリアロ運営九号機もりむこと森ちゃんのブロマガですよおおおおお☆
  • 【とよぴ~♂】人狼最後の日【新聞Part45】

    2016-06-15 18:00  
    とよぴ~のチラシの裏。 番宣からおバカブログまでなんでも対応! 2016年のテーマは「レスリング」
  • 戦術系コンテンツのススメ

    2016-06-08 18:00  
    どうもこんにちは弐号機です。我らがスリアロのスタジオは東京都豊島区大塚にあるのですが、スタジオの近くには美味しい食べ物屋さんがたくさんあります。そこで、僕がよく利用する食べ物屋さんをご紹介したいと思います。・吉野家牛丼が美味しいお店です。個人的にはカレーもオススメ。最近は豚丼もリーズナブルでいいですね。・日高屋なんとなく中華っぽいものを食べたくなったらここ!弐号機はお酒を飲みませんが、夜に軽く飲みたいときもいいお店な気がします。・餃子の王将日高屋の単価を上げ味をちょっと上げたバージョン。餃子はやはりとっても美味しい。店舗によって違うセットも魅力の一つですね!・富士そば安くて味もそれなりのおそば屋さん。熱い時期になってくるともりそばが食べたくなりますね。逆に寒い時期はあったかいおそばであったまれます。・やよい軒豊富なメニューの定食屋さん。ご飯お代わり自由なのもいいですね。・福しん日高屋と同じ
  • ミリオンダウト始めました

    2016-06-01 18:30  
    ミリオンダウト、みなさんご存知ですか?
    なんか近頃麻雀プロの間で微妙に流行ってるようなので、どんなもんかと始めてみました。
    ミリオンダウトは基本的にゲームとしては子供の頃に遊んだ大富豪です。2が一番強くて3が一番弱いってヤツですね。
    大富豪は多人数で遊べますが、これは1対1での勝負になります。
    手持ちのカードは7枚からスタート。大富豪と同じで手札を早くなくした方が勝ちとなります。
    ミリオンダウトには大富豪との大きな違いがあります。
    違いは主に下記4点。
    1.カードを「裏向き」にして出すことができる。
    2.相手の裏向きのカードが嘘だと思ったら「ダウト!」。ダウトゲームの要素があります。
    3.勝ち負けではなく、得点を競う
    勝った時の得点=相手の残りの手札の枚数
    負けた時の失点=自分の残りの手札の枚数
    4.手札が11枚以上になると「バースト」となり負けが確定
    勝つためには相手との駆け引きが重要に