• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 5件
  • 10号機改造計画

    2017-11-29 18:00  
    ご無沙汰してます。10号機初音舞です(ΦωΦ)さてさて、初音は今生活改善に努めております!!・・・と言っても、いきなり野菜が食べれるようにはならないし、いきなり毎日運動できるとも思わない。ハードルを上げすぎると続かなくて意味がないから比較的なんとかなりそうなものからとにかく何でもいいから変えていかないと、体調のせいで生活に支障が出るのはもう嫌なのだ(; ・`д・´)というわけで、まずは体内時計を正常に戻すべく生活リズムを昼型に!!自律神経を整えよう☆目標としては、深夜1時までには寝床につく。眠れるかどうかはおいといてね・・・なので仕事も全部比較的昼間にしました!!!ここは結構頑張った(;^ω^)まあ仕方のないときはあるけど、ほぼ毎日12時まで仕事よりはマシでしょう♪そしてそしてラジオ体操を毎朝やっています(''◇'')ゞこれね・・普通に筋肉痛になるんですよ・・確かに初音が運動不足なのもある
  • サンマ

    2017-11-22 18:30  
    皆さんこんにちは。
    実は、何を隠そう僕は大阪出身でして先日、突発お忍びで帰省してきました。
    新大阪駅に到着した途端に関西弁の波。
    帰ってきたんだなぁとしみじみしました。
    まぁ、しみじみしたのは嘘です。
    関西弁、うるっさいのでしみじみする空気とかありませんでした!
    さて、帰省して麻雀も少しだけ打ちました。
    関西と言えばサンマ。いわゆる三人打ちですね。
    今回は関西の三人打ちの主な特徴をあげつらってゆきませう。
    なお、僕がそう思っているだけなので間違いもあるかもしれませんがご容赦下さい!
    関東と関西ではサンマというとそれぞれ違うルールが連想されます。
    ただ、共通するのは主にマンズの2~8を抜く。
    この基本は共通ですね。
    東京でのサンマと言えば「東天紅」の方が主流ではないでしょうか。
    東天紅とは、大雑把に言うと役1つに対して1点という圭さんをします。
    圭さんって誰でしょうか。計算です。
    100点棒
  • 健康診断

    2017-11-15 18:00  
    みなさんこんにちは。零号機です。
    近頃めっきり寒くなったと思ったらもう11月ですか。
    トゥルーマン・ショーみたいに、みんなで僕に嘘ついてませんか。
    近頃時の経つのが早すぎてついていけません。これが年ってヤツか。。。
    時の流れに負けないで、僕は成長できているのでしょうか??
    最近は日々平穏に暮らしています。みなさんはいかがお過ごしでしょうか。
    私は本日健康診断に行って参りました。日々衰えていく身体ですが、まだまだ頑張ってもらわないといけません。頑張れ、俺。
    実は結構健康なのが取り柄だったりします。あんまり風邪も引きません。体調管理バッチリです。おっとなー。
    毎年受ける健康診断ですが、あんまり好きになれません。。
    まな板の上の鯉みたいになんか自主性が削られるというか。
    次は採決、次は血圧、次は心電図、、、
    ベルトコンベアーの上のパンの気分になります。
    特に嫌いなのが胃部レントゲンってヤツですね
  • シャドウバース大会初参加!

    2017-11-08 18:00  
    みなさまこんちは、むっくです。最近は、周りからちょっと遅れて、スマホカードゲームShadowverse『シャドウバース』にハマっているむっくであります。昔Magic: The Gatheringに、どハマリした経験があるので、あんまり近寄りたくなかったのですが、案の定ハマってしまいました・・・ここスリアロチャンネルで月1放送が行われている「プロ雀士のシャドバブ!」にも3回前くらいから出演させていただいております。前回の放送(11/7放送)はご覧になっていただいたでしょうか。【生放送無料】プロ雀士のシャドバブ!【第8回】こちらはルールを知っている方はもとより、知らない方でもある程度楽しめる番組だと思うので、ぜひタイムシフトでご覧ください!さて、そんなわたくしむっくですが、今週末の11月11-12日に、人生で初のシャドウバースの大会に参加することになりました!「RAGE2017 WInter」
  • 妖精ちゃんのブロマガ その16

    2017-11-03 13:00  
    みなさん、こんにちわ♪100円ショップ巡りにハマっている妖精です!!だって、オシャレで便利なものがたくさんあるんだもん♡台風が去りやっと秋らしいお天気になってきて、100円ショップ巡りもしやすい気候♪そんな運動日和のお天気の中、11月に入り、プロ野球各球団の秋季キャンプが始まっています。私の推しメンである小林誠司選手が所属する読売巨人軍も宮崎でキャンプスタート!!今回の秋季キャンプは、この小林選手がキャプテンを務めるのです(๑•̀д•́๑)キリッキャンプイン前には、村田選手の戦力外通告なんてニュースもあり、色々諸々散々言われておりますが、「若返り」を理由に戦力外になった村田選手を思うなら、若手メインで行う秋季キャンプに参加している選手には、本当に頑張っていただきたいものです!!今回の巨人秋季キャンプでのノルマの1つに、打撃改造のための「1日1,500スイング」というのがあります。2時間振り