• このエントリーをはてなブックマークに追加

今なら、継続入会で月額会員費が1ヶ月分無料!

記事 5件
  • 弐号機の麻雀の鉄人観戦記(のようなもの)

    2015-01-28 18:00  
    みなさんこんにちは。スリアロ弐号機です。
    先日の麻雀の鉄人、本当にすごい戦いでしたねー。
    僕は今回対局室での立ち会いをしていたのですが、4人とも全身全霊で麻雀を打っている姿が本当に印象的でした。
    麻雀プロの中でもトップクラスの3人を相手に自分の戦い方を貫いた勝間さん。
    最後は優勝した達也プロをギリギリまで追い詰めましたねー。
    僕は放送中はコメントを見られなかったのですが、放送後見てみると達也プロの顔芸が話題だったみたいですね。
    勝間さんに追い詰められて緊張する鉄人

    勝間さんのアガリが安くてホッとする鉄人

    勝間さんの粘りについに泣き出す鉄人

    (※目がシパシパしているだけです)
    最後は達也さんが4ピンをツモって決着!
    勝間さんもテンパイしていただけに本当に紙一重の結果でした。
    この激闘の結果はまだタイムシフトで視聴可能です!
    まだご覧になっていない方、これは絶対に見ておいて損はないですよ
  • 【零号機】42

    2015-01-21 18:00  
    みなさんこんにちは。スリアロ零号機です。
    今週の土曜日には「麻雀の鉄人 挑戦者勝間和代」が放送されます。
    タイムシフト予約はお済みでしょうか?http://live.nicovideo.jp/watch/lv206952260
    鈴木達也、村上淳、石橋伸洋に数字の専門家勝間和代が挑戦します。
    運営陣としても楽しみで仕方ありません。
    個人的な意見では、鈴木達也プロの頭のオカシイ勝ち筋が見たかったりします。みなさん、お楽しみに。
    さて。
    現在公開されている勝間さんのPVの中でもチラッとでてきた「神の一手」という言葉。

    麻雀に「神の一手」はあるのでしょうか。
    零号機はある派でして。麻雀においては決定論派といいますか。
    勝間さんは麻雀を不完全情報ゲーム・ベイジアンゲームであるといち早く見抜いたそうです。勝間さんも仰っていましたが、麻雀打ちはあまり意識しなくても、自然と頭の中でベイズ理論を当てはめて
  • あろっぴーの中の人 お蔵出し制作ブログ part2

    2015-01-14 18:00  
    306pt
    こんばんは! あろっぴーの中の人です!
    年末の怒涛の動画編集を乗り切って安心したのもつかの間、
    せっかくの正月休みに風邪をひき、さらにそれを仕事始めまで引きずり、
    1月の動画制作の諸々の〆切に追われ、ヒーヒーいってる者です!
    もう目・肩・腰が疲れすぎててヤバイっす…。
    さて、本日も前回に引き続きスチール写真の蔵出しなんぞをしてみようかなと。
    前回は2014年の8月途中までのお写真を紹介したかと思います。
    なのでその続きからピックアップしてみました。
    と、その前に、某成岡プロから「僕の写真がないじゃないか~!」
    ってなツッコミを頂戴いたしましたので、遅ればせながら紹介いたします(笑)
    別に載せるつもりがなかったわけではないんですが、
    どれにしようか選んでる中で、すっかり忘れてまして! ええ、忘れてただけです!
    というわけで渾身(?)の1点選んでみました。ぜひご覧ください。

    101競技連盟の成岡明彦プロ、グッと両腕でガッツポーズ!
    この写真は気に入ってるんですけれども、
    PVとか広告で使用できなかったんですよね、確か。
    なのでこちらで満を持しての登場です。
    いやー、いい顔してます! この表情は成岡プロにしかできませんよねぇ(ホレボレ)
    なお、光量が少なく暗かったために明るく加工している関係で、
    画質があまりよくなくて申し訳ないですm(__)m
    …と、こんな感じでよろしかったでしょうか、某成岡プロ。
    どうも大変失礼をばいたしました。
    さて、あらためまして時系列順に蔵出し、いってみましょう!!!
    ※上の1点含め、写真はすべて2014年撮影のものです。
     またすべての写真の著作権は弊社に帰属いたしますので転載等はご遠慮ください。
     
  • スリアロBOSSの「あなたの知らないホントの話」…ではないです。

    2015-01-07 18:00  
    あけましておめでとうございます。スリアロチャンネルBOSSです。
    例のおわびブロマガ以来となります、皆様御無沙汰しておりました。
    ちなみにおわびブロマガについて、私としては関係各所からのアドバイスを真摯に受け止め、
    丁寧に対応したつもりだったのですが、様々な種類の反響で頂きまして驚いています。
     
    まず第一に、『やはり屈したか』、『中途半端やな』、『残念だ』って声です。
    私としてはこれが順当でほぼこういうことを言われるだろうなと思っていました。
    次に、『最初から書く必要なかった』
    『そういうことは福地に任せておけばいい』みたいな声です。
    そうだったかもしれませんが、なんかちょっと書きたかったんやもーん。

    最後に、『全くおわびになっとらん』、『なんやあれは』、『こんなんではあかんわ』みたいな声です。
    いやあ、人によってこんなに取り方が違うとは思いもよりませんでしたわ。
    ってか、その後の連載
  • TAT決勝を動画でアップしました

    2015-01-04 16:38  
    皆様、明けましておめでとうございます。スリアロ弐号機です。本年もスリアロチャンネルをよろしくお願いいたします。さて、大晦日に放送したスリアロトーナメント最終戦。延長ミスにより、視聴者の皆様に多大なご迷惑をおかけしましたこと、改めてお詫びいたします。誠に申し訳ありませんでした。二度とこのようなことがないよう、チェック体制を強化してまいります。当日は途中で放送が終了した後、すぐに続きの放送を開始しました。ですので、ニコニコ一般会員の方はTS視聴ができないかと思います。その対応といたしまして、今回の放送分のみ動画としてアップしておりますので、ご覧になれなかった方はこちらでご覧いただけます。http://www.nicovideo.jp/watch/14203553042015年は、今まで以上にクオリティの高い番組作りに取り組んでまいります。今後とも麻雀スリアロチャンネルをよろしくお願いいたします