• このエントリーをはてなブックマークに追加

今なら、継続入会で月額会員費が1ヶ月分無料!

記事 7件
  • 妖精ちゃんのブロマガ その18

    2018-04-25 18:00  
    みなさん、こんにちわ♪妖精です。昨日の「麻雀ウォッチ プリンセスリーグ」みなさんご覧になりましたか?!新企画のプリンセスリーグを新スタジオで放送させていただきました(∀`●)ノイエーイhttp://live.nicovideo.jp/watch/lv312590264出演者もスタジオもとっても綺麗✨綺麗だけじゃなくてね、ワケわかんない機材がたくさんあって、お掃除するのも怖いくらいよねwww見逃したーーーーーっ!!!!!って方は、ぜひタイムシフトでご覧ください♪あっ、放送には映ってないですが、控室は妖精プロデュースです。まだ未完ですがね。。。そして昨日はもう1つとっても大切なことが!それはね首位打者 小林誠司
    キタ━━━━━━。゚+. (☆∀☆) ゚+.゚━━━━━━!!
    監督も昨日で規定打席に到達すること、しっかり意識してくれていたんでしょうね。夢の「7番 小林誠司」が実現!!まだまだシー
  • おじまご連覇なるか!?仲間のために勝つ男! The All Star League 2018 決勝観戦記(後編)

    2018-04-25 16:56  
    4/7(土)14:00よりニコニコ生放送およびFRESH!の「麻雀スリアロチャンネル」にて放送された、The All Star League2018 決勝の様子をお届けします。
    レポートは、鈴木聡一郎(最高位戦日本プロ麻雀協会)がお送りします。
     
    【4回戦:たろうの「もう1翻よくばり打法」!完璧な内容で逆襲を目論む松ヶ瀬】

    『ゼウスが選択』と『きむしもにゃん』は、ここでぜひ『おじまご』に並んでおきたいところ。
    そんな、どうしてもトップがほしい場面で本当にトップを取ってきたのが、ゼウス・鈴木たろうである。

    まずは南をアンカンしたリーチをツモって、ウラ2の4,000オール。
     
    すると、次局にはこの手牌で1pトイツ落としから入っていく。

    これは面白い。
    真っすぐに打つなら1枚浮いているダブ東切りになるが、手牌が持つ標準打点力にもう1翻追加できないか常に探すのが、たろうの「もう1翻よくば
  • 霧に抱かれて静かに眠る

    2018-04-18 19:00  
    みなさん、こんにちは。十八番は「完全感覚ドリーマー」、スリアロのカラオケ担当・新井です。いやぁ、やっっっっっっっと終わりましたね。4月2日(月)から8日(日)まで1週間ぶっ続けでの大型番組放送となった「満開の7日間!スリアロスペシャルウィーク」。どの番組も手前味噌ながら素晴らしい盛り上がりを見せたと思います。血反吐を吐きながら準備を重ねた甲斐があるってもんです! ということで、今回は個人的に思い入れの強かったこの番組について触れさせていただきましょう!
    「麻雀プロのカラオケ紅白歌合戦」スペシャルウィークのトップバッターとして抜擢されたのは、まさかのカラオケ大会! 何で麻雀対局じゃないのかと言えば、硬軟併せ持つのがスリアロの魅力ですから、ね?w それに昨年は運動会をやっていましたし、アウトドアの次はインドア! 的な感じですね、はい。しかも、最高位戦日本プロ麻雀協会、麻将連合、日本プロ麻雀協会
  • じゅういちどめまして☆

    2018-04-16 18:00  
    どっひょいひょーい☆もりむです、そうですもりむです!みなさまお元気でござんすか??(∩´∀`)∩ござんすね!ござんすですね!よかよか☆さてさて、Twitterの診断メーカーにお絵かきのお題を出してくれるやつがあってそれに最近ハマっておるもりむです☆なので、実際に筆ペンで描いてみた!してみた!お題:かいわれ大根かいわれ大根とかまたよくわからんとこ突いてきたなぁ…もりむはどっちかというと好きではないです、辛いから(つд⊂)でも描くのは簡単よね!えい!どうです??めっちゃかいわれてますよね??どや☆お題:武田信玄えっと、お会いしてことがないので想像です!でもきっと勇ましい方やったんやろうなと思うのでその辺を表現しました!なかなか表現できてると思いませんか??風林火山も持ってます!持参です!いざ参る!!!!どや☆今回は2作品を披露させていただきマンモスですが、これからもいい作品作りに励みたいと思い
  • 『おじまご』連覇に向けて国士スタート!?真のリーダー大澤が特大トップ! The All Star League 2018 決勝観戦記(前編)

    2018-04-13 18:59  
    4/7(土)14:00よりニコニコ生放送およびFRESH!の「麻雀スリアロチャンネル」にて放送された、The All Star League2018 決勝の様子をお届けします。レポートは、鈴木聡一郎(最高位戦日本プロ麻雀協会)がお送りします。

    【1回戦:『おじまご』リーダー木原の国士炸裂!連覇に向けて好発進】

    やはり注目は、連覇を狙う『おじまご』であろう。
    その『おじまご』、なんと初戦からリーダー木原を投入してきた。
    すると、いきなり木原らしい「東場フルスイング打法」が炸裂する。

    ドラの9mを持ってはいないが、赤入りルールでオヤ番ということを考えると、素直に内に寄せていくのも悪くない。
    しかし、木原は当然のように打6sでフルスイング。チャンタを目指していった。

    すると、門前テンパイまでたどり着き、柚花のリーチに追いかけて4,000オール。いきなり大きなリードを奪う。
    そして、東3局
  • 叱咤激励

    2018-04-04 18:00  
    皆様ごきげんよう!スリアロスタッフの角田です!

    スリアロスタッフになって、そろそろ一年が経ちます。あっという間の一年でした。すごく良い経験積んで、人生が豊かになりました。後輩もできて、これからさらに頑張らなければと自ら叱咤激励しています。多くの麻雀プロの方と一緒にお仕事をさせて頂き、微力ながら麻雀界の発展に貢献出来ていれば幸いだなと思ったりもしています。今後も業界の発展のため、スリアロの発展のため、そして自分のために様々な取り組みに挑戦していきたいと思っています。今後も皆様により良い番組を提供できるよう頑張りますので、温かい目で見守っていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。
  • 石橋vs金の一色手対決!決勝進出チームついに決定! The All Star League 2018 第9節(予選最終節)観戦記

    2018-04-04 14:26  
    3/28(水)11:00よりニコニコ生放送およびFRESH!の「麻雀スリアロチャンネル」にて放送された、The All Star League2018 第9節の様子をお届けします。
    レポートは、鈴木聡一郎(最高位戦日本プロ麻雀協会)がお送りします。

    【1回戦:吉田光太、接戦を制して決勝進出圏内へ】

    ついに最終節、残り4半荘で決勝進出チームが決まる。
    現実的には、3~6位のチームから2チームが決勝にいき、2チームが敗退することになりそうである。
    決勝進出争いの中心4位と5位の吉田光太と松ヶ瀬が同卓で、おそらくこの日の成績でお互いを上回った方が決勝にいくことになりそうだ。

    吉田が先制したのだが、当然松ヶ瀬も譲らず、オヤ番でこの6,000オールを決めてトップを逆転する。
    両者譲らず、接戦で南3局を迎えると、吉田の仕掛けに対し、オヤの足木がリーチで応戦。

    しかし、ここは、1s、南をポンして