• このエントリーをはてなブックマークに追加

今なら、継続入会で月額会員費が1ヶ月分無料!

記事 4件
  • 食べなイカ

    2016-05-25 18:00  
    突然ですが先日、「イカセンター」というチェーン店に行ってまいりました。初めて行ったのですが、水槽に魚がうようよいて、それをすぐに調理してくれるみたいなスタイル!某「美味○ぼ」では、水槽に入っている魚はストレスで美味しくない!と、S.YAMAOKA氏が言っておりましたが、存分に美味しかったので、みなさんも是非!箸置きもイカちゃんで、実は僕。イカがそんなに好きじゃございません。どこが嫌いなの?と問われれば「なんとなく味と食感」としか言えないんですけどね!しかし、このイカセンターでイカを食べてから1週間後。ふと、「あ、イカ食いてぇ…」と思った次第。どうやら、脳が侵略されつつあるようです。とまぁ、思ったのでいつもたべてるパスタじゃなくて今日は「イカ墨パスタ」作ろう!と思い立ったわけです。と、いう訳で早速お作りいたしましょう。材料はコチラ↓・トマト缶詰・ニンニク・バジル(なくてもいい)・アンチョビ(
  • 麻将連合裏話!?その2

    2016-05-18 18:00  
    みなさまこんにちは。4号機ムックこと、麻将連合で三本の指に入る恐妻家むく大樹です。さて、前回から始まった「麻将連合裏話」シリーズ第2回をお届けします。今回は所属モンスターの紹介をしていきたいと思います。全てムックの独断と偏見ですので、クレーム等は受付ませんのであしからずw麻雀パワーは麻将連合公式戦勝利数(ツアー戦1勝=10000ポイント、タイトル戦1勝=10万ポイント)で算出されています。また、麻雀の説明は苦手なので省略。まずはこの方モンスター名:井出洋介MP(麻雀パワー):380000SP(酒パワー):530000スタイル1(麻雀):ヤミテン主体の対応型スタイル2(お酒):ワイン主体の自在型もはや説明は不要ですね。麻将連合と言えばこの人抜きでは語れません。とにかく人と話をするのが大好き。ワイン片手にしゃべり続けるパワーには圧倒されます。一度とっ捕まったら朝まで覚悟して下さい!続いてこの人
  • 【六号機】愛すべき・・・その3

    2016-05-11 18:00  
    みなさんこんにちは。スリアロチャンネル六号機です。
    最近日中はだいぶ暖かくなってきましたね(・∀・)野球日和ですわ~
    そんなことはさておき、今回も若い頃よく行っていた雀荘の話でもしようと思います。
    過去よく行っていた雀荘には類稀な天然っぷりで人々を魅了する'ファンタジスタ'がいました。
    その言動でいつも働いているスタッフ、お客さんを笑わせてくれて、僕も大変笑わせてもらいました。
    今回、そんな愛すべき'ファンタジスタ'の個人的に面白かったエピソードをご紹介しましょう!
    1人ふくよかな体系のスタッフがいた。
    忙しそうに働いていた。夕方、お客さんの来店が増え始めた店内。待ち席に数人のお客さんがいた。

    雀荘では知らない4人の人が卓を囲んで遊戯する。店内の状況にもよるが4人お客さんが待っていた場合、新しく卓を立てるのが普通だ。「卓を立てる」と言われたりする。
    席に案内される時に雀荘だと、「○○さん
  • 妖精ちゃんのブロマガ その9

    2016-05-04 18:00  
    みなさん、こんにちわ(。・ω・)ノ゙
    妖精です★
     
    わたくし先日、島までひとっ飛びしてきました-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つ
    どこの島かと言いますと・・・こちら!!
     

     
    日本最南端の自然文化都市
    「石垣島」
     
    いや~のんびりした~♪
     
    とか言いたいところですが、弾丸1泊で行って参りましたぁぁぁ!!
     
     なぜ1泊かと申しますと、観光しに行ったワケではないからなのです。
    もうお気付きの方もいるかもしれませんが・・・
    これに参加するためだったのです!!
     

    EXILE ATSUSHI LIVE&TAIK SHOW LIVING ROOM
    会場は石垣島市民会館
    1,000人ほどの収容人数なので、チケットの倍率といったら、そりゃもう大変な倍率でノ( ̄0 ̄;)\
    いつもは何万人も収容出来るアリーナやドームでやってるので、最後列だってアリーナ席並みですからね!!
    グッズも買っていざ会場へ-=