• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 3件
  • シンデレラ

    2017-04-26 18:00  
    零号機です。来月から麻雀スリアロチャンネルでは新番組がスタートします。題して!その名も!「シンデレラリーグ」!ロゴドーン。各プロ団体から集結した総勢20名の美人女流プロ雀士が、次世代のシンデレラを目指してリーグ戦で激突します。
    ガラスの靴を履けるのはいったい誰なのか――??優勝者にはAbemaTVにて放送が予定されております女流雀士の対局番組への優先出場権が与えられることが決定しています。対局は決勝戦も含めて全7節。ルールは赤牌アリの今風なルールになっています。
    シンデレラリーグでは総勢20人の大量の女流プロが出場しますが、零号機の推しメンはこちら!ドーン。なんでしょう、この人。なんで拳銃持ってるんでしょうか。顔もなんだかドヤってませんか。大丈夫ですか?
    スリアロ最長寿番組「マースタリーグ」でもお馴染み、日本プロ麻雀協会・中山百合子プロです。ピコハンでドーン。
    ブルマでドーン。上の写真では
  • リーダー木原が背中で示す優勝への道! The All Star League決勝戦観戦記

    2017-04-24 10:07  
    4/12(水)13:00よりFRESH!の「麻雀スリアロチャンネル」にて放送された、The All Star League 決勝戦の様子をお届けします。https://freshlive.tv/threearrows-ch/101881
    レポートは、鈴木聡一郎(最高位戦日本プロ麻雀協会)がお送りします。
    全16チーム中、決勝に残ったのはこの4組。
    まずは、危なげなくダントツで予選通過。
    チームファンタジスタ!
    2位通過は、若手3人衆。
    魔鳳炒飯!

    続いて、余裕を持って3位通過。
    クラッシャーズ!

    最後は、予選で常に上位にいたものの、最後は2400点差でギリギリ決勝進出。
    おじまご!

    この4チームで、予選のポイントをリセットで全6回戦を打ち、最も点数を稼いだチームが優勝となる。
    ただし、チーム戦のため、各チーム1人2回打たなければならない。どこで誰を出すかも重要となってくる。
    予選突破
  • 豪華絢爛

    2017-04-19 18:00  
    皆さんこんにちは。七号機へちょーる市井です。さて、お気づきの方も沢山いらっしゃるとは思いますが、スタジオの内装が変わりました!豪華になりました!スリアロスタッフが1週間かけて丹精込めて造りました。すみません、嘘です。流石にそこまでブラックではないです。放送画面では正面からしか見れないので少し別角度からのものを大公開!まずは、入口入ってすぐからみた光景。そして、時計の下から入口方面。結構、わちゃわちゃしてます。思ってる以上にわちゃわちゃしてます。ただ、これぐらい豪華だとテンション上がりますね!備品も精巧に作られてます!宝箱もちゃんと開きます!ただ、中は臭いです!木のにおいなんですが、なんかちょっとアレな感じです。小道具職人さんは凄いですよね!尊敬です。んでんでんで、そういや皆さん解説室で解説者側からの光景ってみたことありますか?これも初公開!主に左手に天井からの映像(捨て牌などの確認用)右手