• このエントリーをはてなブックマークに追加

今なら、継続入会で月額会員費が1ヶ月分無料!

記事 4件
  • 妖精ちゃんのブロマガ その4

    2015-05-27 18:00  
    みなさん、こんにちわ!
    スリアロチャンネルに住む妖精です。
    まだ5月だっていうのに、夏のような陽気が続いてますね~
    PCだらけのスタジオ事務所では、さらに熱気が増してウンザリです_ノ乙(、ン、)_
     
    さてさて・・・
    今日はみなさんにお知らせがあります!!
    私が担当させていただいている番組『片山まさゆきのゲームの達人』
    6月15日に歴代チャンピオンが集結して、グランドチャンピオン大会を開催することになりました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
     http://live.nicovideo.jp/watch/lv222573895
    出演する歴代チャンピオンはこの方々です。
    第3回チャンピオン 藍島翔プロ(最高位戦日本プロ麻雀協会)
    第7回チャンピオン 逢川恵夢プロ(日本プロ麻雀協会)
    第9回チャンピオン 大窪貴大プロ(日本プロ麻雀協会)
    昨年6月24日にEpisode.0を放送させていただいてか
  • 競技麻雀視聴の楽しみ方

    2015-05-20 18:00  
    どうも!スリアロ弐号機です!一昨日の沖ヒカル改造計画、ご覧いただきましたでしょうか!?まだご覧になっていない方、このブロマガで存在を知った方、是非一度ご覧になってみてください!http://live.nicovideo.jp/watch/lv220854127この放送、沖プロのキャラクターもあって一見軽いノリの番組にも見えますが、毎回師範役の方々が本当に為になることをおっしゃってくれています。とくに今回師範役で登場した鈴木たろうプロ(日本プロ麻雀協会所属、現在団体最高峰タイトルの雀王3連覇中)は、戦術・戦略の話だけでなく、競技麻雀についての心構えについても言及されていました。このお話は、ニコニコで数多く放送されている競技麻雀系の生放送をより楽しむためのヒントにもなるもののような気がしました。というわけで、今回はそのことについて書いていこうと思います。・競技麻雀における戦略
    最近数多く出版さ
  • 大学を出たけれど

    2015-05-13 18:00  
    こんばんは。零号機です。今月の23日は「闘牌列伝 彩媛祭り」が行われます。http://live.nicovideo.jp/watch/lv219684432当初この番組タイトルとして「闘牌列伝 高学歴祭り」の候補もありました。あまりに直球過ぎて今回の「彩媛祭り」となりましたが。
    麻雀界は意外と学歴の高い人が多いです。
    古くは日本の最高学府、泣く子も黙る東京大学の出身プロと言えば、言わずもがなの「東大式麻雀」井出洋介プロが有名ですね。最近では『東大を出たけれど』でお馴染みの須田良規プロがいます。世間一般でもそうなのでしょうが、麻雀界でも「東大」というブランド力はかなり強いですね。東大出身のプロはその辺りを理解し、麻雀界で東大のネームバリューを上手に使っているようです。
    早稲田・慶応ももちろんたくさんいて、特に早稲田は麻雀プロに石を投げると早稲田出身者に当たるような気がします。故・飯田正人プ
  • あろっぴーの中の人 お蔵出し制作ブログ part4

    2015-05-06 18:00  
    306pt
    こんばんは! あろっぴーの中の人です!
    もうブロマガの順番が回ってきたのですね。早いものです。
    前置きをつらつらと書き連ねてもなんなので、
    さっそく撮りためた写真の放出ですよー!
    はりきってどうぞっ!※写真はすべて2014年撮影のものです。
     またすべての写真の著作権は弊社に帰属いたしますので転載等はご遠慮ください。