• このエントリーをはてなブックマークに追加

今なら、継続入会で月額会員費が1ヶ月分無料!

記事 9件
  • マースタ、200回越えたってよ。

    2017-03-29 18:00  
    みなさん、こんにちは。森ちゃんをダイエット部に引き込んだ張本人、スリアロの下世話担当・新井です。前回のブロマガでは、僕の狙い通りの反響をいただきまして、おかげさまで事あるごとに「だから14万取られるんだよ」と、ありがたいお言葉を頂戴するようになりました。……違ぇねぇ!今回も何かカミングアウトネタを提供しようかとも思ったんですが、麻雀勝っただの負けただの、スロット勝っただの負けただの、女の子とお泊りしたけど爆睡しただけだっただの、取りとめもない話しかなかったので、たまには! たまーには!番組紹介の一つでもやってみようかなと思った次第でございます。さて、スリアロ開設当初からの人気番組「マースタリーグ」ですが、4月29日(土)より、マースタ史上初となる看板番組として放映されることが決まりました! ワー! ワー! すごい! ひとえにみなさまのご声援、そして担当の力ですね! 担当誰だっけ? あ! 僕
  • 達也、圧巻の8000オール!木原は逃げ切れるのか!? The All Star League 第9節(予選最終節)観戦記

    2017-03-27 14:33  
    3/22(水)11:00よりニコニコ生放送およびFRESH!の「麻雀スリアロチャンネル」にて放送された、The All Star League 第9節(予選最終節)の様子をお届けします。http://live.nicovideo.jp/watch/lv293183771
    レポートは、鈴木聡一郎(最高位戦日本プロ麻雀協会)がお送りします。
    現在の成績はこちら↓

    予選最終節である今節終了時、上位4チームが決勝進出となる。
    【1回戦:達也、6p単騎で圧巻の8000オール】
    トータルポイント的には、蔵と大崎の争いに注目が集まる。

    先に抜け出したのは蔵。大崎のオヤ番でハネマンをツモり、一気にトップに躍り出る。
    しかし、蔵の前に立ちはだかったのは達也。
    決勝当確の「チームファンタジスタ」達也は、他チームと違って自由に打てる。
    決勝進出に向け、この「チームファンタジスタ」の動きがカギになってくるだろ
  • ろくどめまして☆

    2017-03-22 18:00  
    スリアロ運営九号機もりむこと森ちゃんのブロマガですよおおおおお☆
  • 坂本、決意のフリテンリーチ!松ヶ瀬の矜持と村上の猛追! The All Star League 第8節観戦記

    2017-03-22 09:22  
    3/15(水)11:00よりニコニコ生放送およびFRESH!の「麻雀スリアロチャンネル」にて放送された、The All Star League 第8節の様子をお届けします。http://live.nicovideo.jp/watch/lv291837305
    レポートは、鈴木聡一郎(最高位戦日本プロ麻雀協会)がお送りします。
    現在の成績はこちら↓
    今節終了時に下位4チームが敗退となる。
    しかし、次節の予選最終節でさらに下位4チームが敗退となるため、今節の敗退を逃れるだけでは次節が厳しい戦いとなってしまう。
    【1回戦:麻雀エンジョイ勢、覚悟のラス】
    1回戦に登場したのは、現在最下位の「麻雀エンジョイ勢」朝倉。

    もう後がない朝倉は、東1局にオヤ石井のリーチに対してドラ単騎で追いかけるも、赤5sを掴んでしまう。

    これが石井に12000放銃で万事休す。
    その後も覚悟を決めて前に出る朝倉だったが、
  • 【とよぴ~♂】ワイルドリーグがスタートします。【新聞Part49】

    2017-03-15 18:00  
    とよぴ~のチラシの裏。 番宣からおバカブログまでなんでも対応! 2017年のテーマは「愛とはなんぞ?」
  • 吉田の逃げ、ASAPINの最序盤手順!青年渋川の大冒険! The All Star League 第7節観戦記

    2017-03-13 18:19  
    3/8(水)11:00よりニコニコ生放送およびFRESH!の「麻雀スリアロチャンネル」にて放送された、The All Star League 第7節の様子をお届けします。http://live.nicovideo.jp/watch/lv290902236
    レポートは、鈴木聡一郎(最高位戦日本プロ麻雀協会)がお送りします。
    現在の成績はこちら↓

    前節で下位4チームが敗退となったが、続いて次節終了時には早くもさらに下位4チームが敗退となる。
    したがって、現在マイナスの下位4チームは、かなりトップを狙っていくことになりそうだ。
    【1回戦:背水の多井、逆転トップで望みをつなぐ】
    1回戦に登場した現在最下位「麻雀エンジョイ勢」の多井。

    接戦のトップ争いの中、リーチツモドラ1・ウラ2のマンガンで頭1つ抜け出すと、リードを守り切ってトップ。
    まずは下位チーム「麻雀エンジョイ勢」がマイナスを2桁に戻し
  • 激闘!The All Star League!

    2017-03-08 18:00  
    どうもこんにちは!スリアロ弐号機です。現在大好評放送中の『The All Star League』。4月の決勝へ向け、いよいよ終盤戦!といった感じになっております。さきほど第7節が終了したばかり(予選は全9節)。現在のポイント状況はこのようになっております。鈴木達也プロ、石井一馬プロ、豊後葵プロの3人が組んだ『チームファンタジスタ』、そして木原浩一プロ、園田賢プロ、愛内よしえプロの『おじまご』が大きくリード。残りは2節、8半荘ということもあり、この2チームはかなり決勝に近い位置にいると言っていいでしょう。対して、多井隆晴プロ、鈴木たろうプロ、朝倉ゆかりプロの『麻雀エンジョイ勢』は、前節で最初の敗退は逃れたものの、今節も苦戦。いま残っている12チームの中では最下位となっています。現在プロ麻雀界で最強の一角と目されている多井プロとたろうプロ、そして今期の女流雀王を戴冠し、現在ノリにノッている朝
  • 蒼い炎は静かに燃える!多井、土壇場の踏ん張り! The All Star League 第6節観戦記

    2017-03-06 09:46  
    3/1(水)11:00よりニコニコ生放送およびFRESH!の「麻雀スリアロチャンネル」にて放送された、The All Star League 第6節の様子をお届けします。
    http://live.nicovideo.jp/watch/lv290901152
    レポートは、鈴木聡一郎(最高位戦日本プロ麻雀協会)がお送りします。
    現在の成績はこちら↓

    今節終了時に下位4チームが敗退となる。
    【1回戦:蒼い炎は静かに燃える!】
    燃え盛る情熱を内に秘めていることから、佐藤聖誠は蒼い炎と言われる。

    もう後がない「暴れん坊SHOW軍」の雑賀が、東1局に12000を新津からアガると、東2局でも2000・4000をアガってダントツとなる。

    しかし、このときも、蒼い炎は確実に燃えていた。
    次局、大平が先制リーチ。

    これに対する佐藤は、オヤ番ながら戦える形ではなかった。

    この形からでは、いずれオリにな
  • ロボットの新機能(⋈◍>◡<◍)。✧♡

    2017-03-01 18:00  
    皆さんこんにちは(´・ω・`)まだクビにならずになんとか在籍しております!キャリアウーマン初音舞  with10号機です(*´▽`*)今回は、最近のロボット事情を皆さんにお届けしようかなと・・・機械にはめっちゃ弱い初音なんですが、実は『コバゴウロボット』とはもうかれこれ15年位仲良くしてもらっていて、長い付き合いではあるものの、最近はこんな事まで出来るのか!!!といった感動がいくつかありました(*^▽^*)その中でも一番驚いたものを紹介します。1月某日以前から4ラス君Tシャツが欲しかった初音は、事務所に来ていた剛さんに在庫がまだあるかどうか尋ねました。すると「家を探してみる」と言ってくれたので、次事務所に来るまでに、あったかどうかの返事をくださいと言ってその日は帰りました。しかし、何日経っても連絡が来ず、もう次の日には事務所で会う日なんだけどなぁ・・・と、初音はどうしようか悩み始めたところ