• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 4件
  • にじゅうどめまして☆

    2021-02-24 19:21  
    ちわっす!!もりむです!!おひさしブリーフです!!これは古いねぇ…みなさま如何お過ごしでしょうか??もう2月も終わりますよぉ~出会いと別れの季節、3月がやってきます!!良い季節ではあるのですが、やっぱり花粉がなぁ…(;´・ω・)しかも今くしゃみするとめっちゃ悪者みたいになりますよね??でもあれは我慢できるもんでもなく、むしろ連発しちゃいます。電車でそうなったらどんなんなるんかなぁ…怖いなぁ~~~「わたし!!花粉症ですから!!ですから!!」って言わなあかん感じなんでしょうか??笑。まだ現実になってないので今から想像しつつげんなりしときます…そんなことに怯えて春を迎えるなんて、えらい世の中になりました…いつまで続くのかわからないですが、せめてスリアロの放送によってみなさまが楽しい時間を過ごせますように~~!!!!!それでは!!また春に会いましょう!!
  • おうち生活の充実

    2021-02-18 18:00  
    みなさんこんにちは!しずぽんです。
    2月も半ば、春めく日も増えてきましたがまだまだ寒い日も多く、お布団と相変わらず仲良しの日々をすごしています。
    最近はベイビーウルフのYoutub生放送の仕事も多く、割と事務所に出勤する日もあるのですが、週に数日はテレワークで事務作業をしています。
    1K6畳、というこじんまりしたお部屋に住んでおり、家には寝に帰るみたいな生活をここ数年しておりましたが、さすがにこの世の中になり、おうちでのすごし方が少しずつ変わってきました。
    ひとつは座椅子をかったこと。
    仕事の後ゲーム、とか、仕事の後オンラインの人狼、などでとにかく座っていることが多くなり、ローテーブルに地べた座りがさすがに堪え、座椅子を導入することとなりました。
    とてもとても座り心地はよいのですが、部屋の大きさに見合わず割と困っています…、大変だ。
    もうひとつは通販を多様することになったこと。
    もともとお
  • 今年最初ブログです。今年もよろしくお願いします。

    2021-02-10 15:00  
    皆様こんにちは
    スリアロのカクタこと角田です。
    個人的なことではございますが、2021年最初のブログ投稿となります。

    2月9日の”麻雀界ニュースNOW”は最後の麻雀界ニュースとなりました。
    市井さん(協会)から受け継いだ、僕の担当番組の一つなのですが、この2月でお別れという形になります。
    高橋編集長にも大変お世話になりました。よくご飯をおごっていただきました。川又さん(協会)、藤岡さん(RMU)もこれまで一緒に仕事ができて光栄でした。

    しかし、麻雀界ニュースの代わりとしての新しい配信を高橋さんと考えていますので、名前は違えど新しい麻雀界ニュースを提供できるかもしれません。
    充電期間を経て、高橋編集長は帰ってきます。たぶん…。

    そしてここからは、もう一つの担当番組の"第十期天鳳名人戦"の宣伝です。
    天鳳名人戦は七期頃からへちょーるさん(一般人)から受け継いだのですが、今期で10期目の長
  • その女…

    2021-02-03 18:00  
    スリアロチャンネルのブロマガをご覧の皆様
    どうもこんにちは
    りおんぬでございます。
    こんなご時世ではございますが、先日平日の空いている時を見計らって動物園に行ってまいりました。
    動物園なんて十数年ぶりに行ったのですが、真冬の屋外ということもあり見られる動物はかなり少なかったです。もちろん久しぶりの動物園を楽しみにしていた気持ちもありましたが、それよりも私は「好奇心大魔王」とのデートが楽しみだったのです。
    さて、突然現れた「好奇心大魔王」は一体全体誰なのかと申しますと、私の背中を預けし者なのでございます。(訳:真後ろで背中を向けて仕事をしている女性の同僚です。)
    そして、彼女には「好奇心大魔王」と呼ばれるのに相応しい言動がいくつもあるのです。
    動物園に行くことになったきっかけも彼女の話でした。
    「パンダの毛ってふわふわそうに見えて結構ベタッとしてるらしいよ。」
    と、ここまで聞くと、ただの動物