• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 4件
  • 花粉の季節がやってきた

    2020-03-25 18:00  
    みなさんこんばんは。スリアロ13号機ぐらいの齊藤です。
    麻雀界は各団体のリーグ戦も始まり満開の春到来といった感じですが
    個人的には花粉の到来でとっても辛いシーズンでもあります。
    今年は特にウイルスの流行でマスクも品薄(´;ω;`)
    例年より飛んでいないなんて噂もありますが油断せずに花粉のシーズンは家で観る雀!
    4月にはスリアロスペシャルウィークと題しまして連日豪華放送をお届けしますのでお楽しみに~
  • 【とよぴ~♂】ご報告【新聞Part61】

    2020-03-18 18:30  
    とよぴ~のチラシの裏。 番宣からおバカブログまでなんでも対応!
  • 【麻雀】牌春到来!

    2020-03-11 17:04  
    こんにちは。スリアロ弐号機です最近は世間がコロナウイルスでもちきりですね。麻雀関連も大会が延期になったり中止になったり、なにかと大変な世の中になっています。外出しづらいこのご時世、麻雀欲を満たすにはやはり「配信」!我々麻雀スリアロチャンネルも、これまでと変わらず配信を続け、皆様の麻雀ライフがより良いものとなる一助となれば幸いです。さて!3月になりいよいよ春到来。最高位戦は3月から、他団体は4月から新たな期が始まります。今日は早速最高位戦A1リーグが開幕しました!https://live.nicovideo.jp/watch/lv324474571今年も数々のドラマが生まれるであろう対局の数々。これからもスリアロでお楽しみください!そして、今月29日にはいよいよ!四団体頂上決戦、「四神降臨2020王座決定戦」です!https://live.nicovideo.jp/watch/lv32473
  • 天和・地和アガるまで帰れまてん

    2020-03-04 18:00  
    みなさん、こんにちは。嫌いな役満は天和と地和、スリアロの長時間放送担当、新井です!
    僕はいま、とある番組の運営をしながらこのブロマガをしています。その企画とは
    「天和・地和アガるまで帰れまてん」(デデン!
    RMUの月島ひかるプロが役満・天和をアガった伝説の動画が、昨年末に1,000万再生を突破!
    https://youtu.be/G3Lvwp-2duE
    そんな偉業達成を記念しまして、24時間限定ではありますが狂気の企画を実施する運びとなった次第です!
    チャレンジを行う月島プロが徐々に弱っていき、運営の僕も当然のごとく一蓮托生の身。なぜ僕はこんな番組を企画してしまったのだろうと、激しい後悔にさいなまれておりますw
    このブロマガが遺書にならないことを、ただただ願うばかり。
    天和の出現確率は約33万分の1と言われていますが、24時間で1卓でできる試行回数はせいぜい1万回ほど。よほどの上振れがない