• このエントリーをはてなブックマークに追加

今なら、継続入会で月額会員費が1ヶ月分無料!

記事 7件
  • 観るだけで強くなる麻雀放送「序盤の手出しツモ切りを見る」 ~The All Star League コラム~

    2017-01-29 12:49  
    ニコニコ生放送およびFRESH!の「麻雀スリアロチャンネル」にて放送中のThe All Star Leagueが今週はお休みのため、コラムを書かせていただくこととなりました。解説&観戦記担当の鈴木聡一郎(最高位戦日本プロ麻雀協会)です。よろしくお願いします。
    ―――――――――――――――――――――――――――――――――――
    みなさんは、アニメを観たことがあるだろうか?
    日本で生活していれば、誰しも1度はあるのではないだろうか。テレビCMを観たことがあるだろうか?
    これも、普段から目にしているだろう。
    では、「アニメを作れ」「テレビCMを作れ」と言われたら、あなたは作ることができるだろうか?
    おそらく答えはNOだ。
    いくら普段から目にしているものでも、それを作れと言われたら、そう易々とできるものではない。
    しかし、例えばアニメ制作会社や広告代理店に勤務したことがあるとしたらどうだろう?
  • カミングアウト

    2017-01-25 18:00  
    みなさん、こんにちは。好きな炭酸飲料はドクターペッパー、スリアロの中2担当・九号機こと新井です。僕ですね、今回のブロマガでカミングアウトしようと思っていることがございます。しかもね、コレ、スリアロ内では零号機以外誰にも言っていないんですよ。なのでね、これを読んだ後、ドン引きしているみんなの顔が目に浮かびますわ(フフフ)。しかも、これが公開される日は僕が休みという完璧なシチュエーション! 言わば、新井が仕掛けた時限爆弾というやつです。あー、今から休み明けが楽しみだなー!ではね、早速発表しますね。↓↓↓↓↓↓年明けに詐欺にあって、14万円盗られましたね? ドン引きするでしょ? 我ながら、自分がバカすぎてね、呆れかえるばかりなんですよ。「クロサギ」とか「闇金ウシジマ君」とか読みながら、「なんで騙されるかねぇ」なんて思っていた時期が、僕にもありましたよ。てか、当時のことを振り返っても、どう考えても
  • 木原の鋭さ!石井の大トップ(=宣伝)! ~The All Star League 第2節観戦記~

    2017-01-22 10:47  
    1/18(水)11:00よりニコニコ生放送およびFRESH!の「麻雀スリアロチャンネル」にて放送された、The All Star League 第2節の様子をお届けします。
    レポートは、解説も務めました鈴木聡一郎(最高位戦日本プロ麻雀協会)がお送りします。
    http://live.nicovideo.jp/watch/lv287319421トッププロが多数出場!『The All Star League』第2節タイムシフトはコチラから!
    開幕戦から早1週間、あっという間に第2節がやってきた。何しろ全48選手という大所帯のため、この2節目から参加する選手も少なくない。
    1節目終了時の成績はこちら↓

    【1回戦】逢川が逆転トップでマイナスを帳消しに!
    開幕戦に新井1人を送り込んだ「チーム若作りと年齢詐称」。新井が作った50ほどの負債を背負って登場したのが逢川だ。

    「永遠の22歳でーす」の図↑
  • ごどめまして☆

    2017-01-18 18:00  
    スリアロ運営九号機もりむこと森ちゃんのブロマガですよおおおおお☆
  • 達也得意のチートイツ炸裂!とにかく鋭い渋川! ~The All Star League 第1節観戦記~

    2017-01-14 17:17  
    1/11(水)11:00よりニコニコ生放送およびFRESH!の「麻雀スリアロチャンネル」にて放送された、The All Star League 第1節の様子をお届けします。(タイムシフトはこちらから↓)http://live.nicovideo.jp/watch/lv286751533
    レポートは、解説も務めました鈴木聡一郎(最高位戦日本プロ麻雀協会)がお送りします。
    団体の垣根を越えて構成された1チーム3名×16チームで争われるThe All Star Leagueが開幕した。
    メンバーを見渡せば、どのチームも強豪揃い、正に夢の対決といったところである。

    超豪華メンバー48名が集結。「All Star」の名にふさわしい顔ぶれが揃った毎回、各チームが選出したプレイヤー1人が4卓にわかれて戦い、そのうち1卓が放送卓となる。
    【1回戦】大澤がダマテン直撃でトップを逆転!
    開幕戦の放送卓を制し
  • 【とよぴ~♂】最高位戦オールスターマッチにて…【新聞Part48】

    2017-01-11 18:00  
    とよぴ~のチラシの裏。 番宣からおバカブログまでなんでも対応! 2017年のテーマは「愛」
  • 新年のご挨拶

    2017-01-04 18:00  
    皆さま、明けましておめでとうございます!!年が明けて2017年。皆様はどのような年末年始、お正月をお過ごしになりましたでしょうか。昨年も麻雀スリアロチャンネルをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。2017年もますますパワーアップして、より面白い麻雀コンテンツの制作に努めていきます!1月はさっそく注目番組が目白押し!まず、現在『京都グリーン杯 新春晴着祭り』が放送中です!http://live.nicovideo.jp/watch/lv286068766弁護士と麻雀プロの二足の草鞋で、麻雀界に多大な貢献をしてらっしゃる津田岳宏さんが自腹を切って麻雀大会を開催!津田さんお気に入りの8名が優勝賞金、そしてマンガン賞を狙って熱い戦いを繰り広げています!こちらは完全無料放送ですので、会員でない皆様も是非ご覧ください!対局だけでなく、解説も新春らしく非常にハイテンション!とても楽しい番組にな