• このエントリーをはてなブックマークに追加

今なら、継続入会で月額会員費が1ヶ月分無料!

記事 6件
  • 新スタジオ!

    2018-01-31 18:00  
    寒い、寒い、寒い。
    寒いのはまだ我慢しますが、雪とか降るのはやめてもらって良いですか。
    東京は雪対応型都市ではないのです。いいかげん神様も覚えてもらって良いですか。あなた何億年目ですか。バブル期の新入社員だって、もう少し覚えが良いと思うのです。
    零号機は寒いのと痛いのと強打はヤッてないので、勘弁してもらいたいところです。
    ――春は、まだですか。
    そんな中。
    春といえば、スリアロではなんと新スタジオができるらしいです。
    大塚に2つめとなる放送スタジオができるらしいです。
    ぱちぱちぱち。
    累積○○もなんのその!
    更なる飛躍と発展のために!
    というわけで、現在零号機は新スタジオに設置する機材の選定に大わらわです。
    見積もり書と新スタジオの図面とにらめっこの毎日です。
    わたくし最近着々と老眼も進み、細かい文字が見えなくなっている中で目薬は手放せません。
    近頃はスマホの文字もキツくなりました。。。
  • オールスターリーグメンバー変更のお知らせ

    2018-01-26 16:00  
    いつもご視聴・応援ありがとうございます。麻雀スリアロチャンネル運営弐号機です。表題の件につきましてお知らせです。現在当チャンネルにて好評放送中の『The All Star League』におきまして、多井隆晴プロ率いるチーム「オタ!オタ!オコ!」のメンバーである茅森早香プロが長期で出場困難となりましたので、事情を鑑みチームのメンバーを変更させていただきます。新メンバーとして朝倉ゆかりプロが入り、以降のリーグ戦を戦ってまいります。(旧)茅森早香(最高位戦日本プロ麻雀協会)↓(新)朝倉ゆかり(日本プロ麻雀協会)何卒ご理解賜りますよう宜しくお願い申し上げます。今後とも麻雀スリアロチャンネルをよろしくお願いいたします。
  • カテナチオ渋川のダマテン攻勢!小林の雀頭クラッシュポンと捨て牌作り! The All Star League 2018 第1節観戦記

    2018-01-20 16:10  
    1/17(水)11:00よりニコニコ生放送およびFRESH!の「麻雀スリアロチャンネル」にて放送された、The All Star League 2018 第1節の様子をお届けします。
    レポートは、鈴木聡一郎(最高位戦日本プロ麻雀協会)がお送りします。
    昨年熱い戦いが繰り広げられたThe All Star Leagueが2018年も開幕!
    3人1組の16チームが、全9節を戦い、決勝に進む4チームを決める。
    オープニングでは、唯一昨年と同メンバーの昨年度優勝チーム「おじまご」が、王者の風格を漂わせた。

    (ちーむ「おじまご」。メンバーは写真左から園田賢、木原浩一、愛内よしえ)赤牌あり、アガリ連荘という普段の競技麻雀とは異なるルールを制するのはどのチームか!?

    【1回戦:「おじまご」園田が貫禄のトップで初戦を飾る】
    開幕戦から、現最高位・村上と現雀王にして最強位・金といういきなりの好カードが実
  • 妖精ちゃんのブロマガ その17

    2018-01-17 18:00  
    みなさん、こんにちわ♪妖精です。新しい年を迎え、早いものでもう半月終わってます。。。早いよっ!!早すぎるよっ!!!半月過ぎても今年の目標、明確に決めきれずにいますwww今月中には決めたいです!!!さて、去年の年末は私にとって大きな変化がありました。それは。。。ゲームの達人 番組担当卒業人狼チャンネルで放送している、片山まさゆき先生のボードゲーム番組です。私が番組担当なんて。。。とドキドキしながら、片山先生にご挨拶に行ったのが、4年近く前だったと思います。優しい片山先生と楽しい出演者のみなさん、温かい視聴者のみなさんに支えられて、番組開始から3年半も担当を続けることができました!!いやね、冗談抜きでもっと早く担当外されると思てたんですよ。なのに3年半て・・・本当に感謝しかありません!!関わってくださったみなさん、本当にありがとうございました!!!!!番組はこれからも続きますので、今後もぜひご
  • 2018-01-11 18:00  
    みなさん、こんにちは。好きな眼薬はマイティアCLクール、スリアロの泣き担当・新井です。とくにみなさん気にも留めていないと思っているのですが、各スタッフが書いているこのブロマガ、それぞれタイトルがあるんですよ。僕の場合は「酒と泪と新井と女」。わざわざ言うまでもなく故・河島英五さんリスペクトなタイトルなわけですが、僕、別に泣けるような話書いてなくね? と気付いてしまったわけです。え? 14万ボッたくられた話? あれは笑える話なので、ジャンル違いです。というわけで、最近泣いた話ないかなぁと振り返ってみたのですが……ありました。珍しく、麻雀の話をしようじゃありませんか。12月30日、麻雀スリアロチャンネルの2017年ラスト放送として行われた「四神降臨2017クライマックスSP四団体対抗戦」。最高位戦日本プロ麻雀協会、麻将連合、日本プロ麻雀協会、RMUの麻雀プロ4団体によるお祭り対局番組です。放送に
  • あけおめまして☆

    2018-01-04 10:58  
    あけましておめでとうございます!!!
    もりむでふ。
    昨年は大変お世話になりました(*- -)(*_ _)ペコリ
    今年も皆様に楽しんで頂けるようにスタッフ一同がんばりまふ☆
    引き続きスリアロをよろしくお願い致しますー!!!!
    やはり新年なので『今年の目標』みたいなんを考えてみました。
    できなさそうなのは微妙なので、いい感じのを…
    これに決めた!!!
    『つけっぱやめる』
    ふむふむ、がんばれそうな気がしますよ*\(^o^)/*
    なんでもかんでもつけっぱが多いので気を付けようと思います。
    エコでいこ。エコもりむ。響きがいい!!!
    あとコンタクトつけっぱも。よくないね。うん。
    よく寝落ちしてカピカピになっちゃうやつ。
    あれはいかんね。絶対いかんね。取ろうな。
    化粧つけっぱとかね、あかーんやつね。
    こう考えたら結構いろいろあるなぁ、つけっぱ…
    どんだけ今までつけっぱにしてたかが明らかになりました。