• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 5件
  • リーグ戦自戦記

    2017-08-30 18:00  
    こんにちは、むっくです。このブロマガですが、いつも雑多な話題ばかりで、全く麻雀の話題がありません。これでは麻雀プロであることを忘れられそうなので、たまには麻雀のお話でも。実はこの記事、ついさっきまでリーグ戦で打っていて、終わったところで書いているのです。まずは我が家麻将連合のリーグ戦システムから説明します。よそ様でいうところの「リーグ戦」ですが、うちでは3つにリーグ分けされています。まず一番上、Aリーグにあたるのが「μリーグ」です。公式サイトでは「μリーグの上位3名が将王決定戦に進出、現将王を加えて15回戦を行い、将王を決定する。μリーグ下位者(今期は4名)は次年度のμリーグ出場権を失う。」とありますね。主に第3月曜日に放送しているのはこのリーグです。そしてその下、Bリーグにあたるものが「プロランキング戦」こちらも公式サイトの引用をすると「約半荘20回戦を行い、プロランキング戦上位者若干名
  • 妖精ちゃんのブロマガ その15

    2017-08-23 18:26  
    みなさん、こんばんは!最近日焼けしすぎて色んな人に、黒っ!!!と言われている妖精です(´・ω・`)あぁ~美白したい!!!

    なぜこんなに日焼しているかといいますと、宮古島へのバカンス・・・ではなく、毎週の野球部の活動が原因なのです。思い返せば、一昨年のマーチャオ野球部発足時。野球経験もなく、もちろん知識もなく、自分には関係ないものと思っていたのに、BOSSにやっすい中古のグローブを渡され強制入部。正直、練習嫌だなぁ~って思いながらも、まあ月1なら参加するか・・・的な感じで参加しておりました。当初はキャッチボールもままならなかったんですね。男性が投げるボールは、ピシーッって顔に向かってくる感じがして、目をつぶったり、顔をそらしちゃったりして、まともにグローブにおさめられなかったんです。その度にBOSSには「何しとんねーん!!」と怒られました(((( ;゚Д゚)))そして毎月の練習が続き、関西
  • ハグの日

    2017-08-16 18:00  
    みなさん、こんにちは。好きな枕は抱き枕、スリアロの安眠担当・新井です。先日、ツイッターをチェックしていると、トレンドにこんなワードが表示されていました。#ハグの日ふむふむ、なんでもツイッターを見ていた日(8月9日)は、広島県広島市の「89(ハグ)の会」の有志の方々が制定した日とのこと。身近な人に信頼の気持ちを伝えよう! そんな思いを込められた記念日だそうです。………………ふーん、ほー、そうなんだ……。折しもこの日は「麻雀ウォッチ シンデレラリーグ第4節」を放映している真っ只中でありました。仕入れたばかりの知識をすぐに披露したがる癖のある僕は、さっそく女流プロのみなさんにそのことを伝えに向かいました! 決してやましい狙いはありませんよ。決して!
    CASE.1 夏目智依プロ新井「夏目さん、夏目さん。今日はハグの日らしいですよー」夏目「へー」新井「ハグしてストレス緩和とか、そんな意味もあるらしい
  • はちどめまして☆

    2017-08-09 18:00  
    暑いですね、本当に暑いですね、ううううううう!!もりむです!!夏バテとかみなさん大丈夫ですか??おおおー??そこで!今回はもりむの好きな食べ物について!!夏バテもぶっ飛ばすテロするぞ!!おっす!!もりむは前回嫌いな食べ物のお話をしたのですが、その中に【へんなくさ】ってものがあったんですね。でもね、もりむのいちばん好きな野菜って…【み つ ば】なんですよ!!!!これこそ【へんなくさ】やろ?!って思う方もいらっしゃると思うんです。そら自分でも思いますから笑。でもねー、めっちゃ好きなんですよ…不動の1位なんですよ…どんくらい好きかというと!!こんくらいすーーーーき♡いつも3束は買います!!!!!!!!スーパーのみつばをだいたい枯渇させちゃいます。独占企業ですね…ふふふ…(`・ω・´)おっしゃ!!!!!!!!!!!!!みなさんもみつば食べて夏バテ乗り切りません??そうしません??元気な夏をお過ごし
  • スリアロ新人スタッフ角田ブログ2

    2017-08-02 18:00  
    みなさんこんにちわ!スリアロ新人スタッフ角田です!
    久しぶりにかっこいい仮面ライダーが放映されます!
    その名も「仮面ライダービルド」
    2つのタイプを併せ持つ今流行りなライダーです。
    そして、すごくIQの高いライダーらしいです!
    しかし、個人的にはどれだけ変身シーンが格好良いかが心配です!
    やはり、クウガ、Wの変身シーンが好みで鳥肌が立ちます!
    ストーリー的にはシリアスな方が好きですな。
    果たしてビルドは僕の思い出のライダーを超えることができるのでしょうか?
    そして今月の14.15日は33時間放送があります!
    麻雀、人狼、クイズ、ポーカー、ビンゴetc
    楽しみですね!
    これから皆様により良い番組を提供していけるよう頑張っていきます気でいますので、温かい目で見守っていただけると幸いです!