• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 84件
  • これぞ究極のモテ女!ミステリアスさを演出する6つの方法

    2013-04-30 12:00  

    今芸能界で一番モテる女といっても過言ではない壇蜜さん。ミステリアスな雰囲気が男性の心を掴んで離しません。確かにミステリアスな女=永遠のモテ女。そんな究極のモテ女になるコツを聞いてみました。
    1、盛り上げ役にならない
    「合コンでは盛り上げ役にはなりません。そのときに『面白い子だね』『よく喋る子だね』と評価されるだけで、ほかには何のメリットもないので……」(30歳/IT)▽ 男性は本命女子に対して「盛り上げてほしい」とは思っていません。
    2、目をじっと見つめる
    「気になる男性とデートするときには、目をじっと見つめることにしています。目は口ほどにモノを言うものですから」(28歳/営業)▽ トークに頼ることなく、目で伝えることで、独特の色っぽさも出せます。
    3、情報は小出しにする
    「最初からすべてを披露してしまうと、男性から興味を持ってもらえません。だから自分の情報はなるべく小出しにして、聞かれ
  • Hしたら連絡がつかなくなっちゃった…を防ぐために注意したい3つのこと。

    2013-04-30 11:00  

    男女の駆け引き。追うより追われた方がいいとか、よく簡単に手に入ってしまうとすぐに飽きられるので焦らした方がいい…なんて言いますが実際のところはどうなんでしょうか。20代、30代、40代の独身男性の意見を集めてみました。男性は確かに、Hするまでは誰でも頑張る生き物。とはいえ次があるかないかはHの相性次第・・・ではなく、それもあるけどHの前後の対応の方が重要だという結論に至りました。
    初回のデートでのエッチはありか、なしか。
    これは相手がモテる人かそうじゃないかで判断した方がいいという声が圧倒的でした。モテる男性の場合、代わりはいくらでもいるので他に行ってしまうという声が殆どでした。Hできる相手も簡単に見つかるので、それは最終目的ではないがあくまでも入り口である、ということ。また、年齢層によっても意見が別れました。若いうちは好きな人にかける時間も労力もあるが、年齢とともにそこまで恋愛に気力と
  • 気の乗らない飲み会。断るための「使える?」言い訳集

    2013-04-30 00:30  

    歓送迎会などイベントの多いこの時期、誘われるがままに飲み会に参加していてはお金も時間も厳しくなってしまいますよね。かといって、断って気まずくなるのもイヤ!そんなあなたに、気の乗らない飲み会を上手に断る方法を伝授します。
    「優先させるべき」理由を使う
    コツは、相手が「それは仕方ないね、そっちを優先しないとね」と思ってくれるような内容であること。あとは笑顔で断ることです。では、使える理由を以下並べてみましょう。
    ▽ 海外(あるいは地方)から友人が帰国しているので…  その日しか会えないのでそちらを優先したい。▽ 実は、肝臓の数値があまりよくなくて…  などの健康診断の結果を利用する。▽ 歯の調子が悪い、通風で…  などお酒が好きなのに行けない無念さをPRする。▽ 結婚式や法事が重なって今月はちょっと…  など仕方がない理由での金銭的な事情のせいにする。
    緊急の場合は「上階が水漏れしたらしい」
  • 切実なさみしさが襲ってくる!30代独身男女のリアルな心の葛藤

    2013-04-29 13:30  

    最近、著者の周りの30代独身男女から「さみしい」という言葉を聞くことが多くなりました。確かに20代の頃のさみしいと、30代のさみしさは大きく違います。20代の頃は、電話すれば、気軽に遊べる友達もいたし、さみしさをすぐに埋めることができました。しかし、30代になると、周りは既婚者が多くなり、時折、心に突き刺さるようなさみしさが襲ってくることがあるのです。そこで今回は30代独身男女のリアルな心の葛藤について書いてみました。
    本当はキャリアウーマンになることなんて求めていなかった
    20代の頃、キャリアさえあれば結婚なんてどうでもいい、と思っていた人、結構いると思います。ですが、30代に入ると、まだまだ世の中、女性がひとりで働いて一生生きていくことは難しいとわかるのです。その現実と一緒に気づくのは『本当はキャリアウーマンになんてなりたくなかった』という隠れた本音。両親の不仲や不幸な結婚をした友達
  • 男はやっぱりシャイな女子がお好き、その理由は??

    2013-04-29 12:30  

    シャイ(内気)で、なかなか人と打ち解けられない、まして彼氏をつくることがなかなかできない、と悩んでいる方に朗報!内気な性格は必ずしも恋愛で不利にはなりません。なぜなら、多くの男性たちはお喋り好き、ゴシップ女王、相手の反応も省みずひたすら喋り続けるような女子より、シャイな女子のほうが恋人候補としてみやすいというのです。内気な性格もちょっと見方を変えれば、恋の強力な武器になります。この説を裏付けるべく、男性たちの声をリサーチしてみました。
    理由その1:内気な性格の女子は浮気しなさそうだ
    内気ということは、人と仲良くなるまでに時間がかかるということ。だから、ホイホイほかの男の誘惑にのったり、浮気したりすることがなさそう。付き合ったり、結婚してもあそび歩く可能性も低いし、信頼できて安定した関係を築けると思う。
    理由その2:内気でガードが固いだけに、男の“チャレンジ精神”をそそる
    上質な物を持つこ
  • 愛されたいなら、時々の○○が効果的!本命女が持っている恋のスパイスとは?

    2013-04-28 13:40  

    大好きな彼が誘ってくれるなら、忙しくても疲れていても駆けつけたい!「彼ってちょっとワガママだな…」なんて思うこともあるけど、喜んでくれればいいの!こんな風に、いつ誘っても、どんな無理難題を押し付けてもイヤな顔ひとつせず、ニッコリ笑顔で「YES」と言ってくれる女子は可愛くけなげです。まさに愛され女子!のはずなのに、なんだか彼に大切にされている気がしない、本命扱いされていない…。そんな女子に足りないものはなんでしょう?
    本命女子になるために絶対必要なものって?
    「人は自分を受け入れてくれると感じている人間に心を開く」と言われます。確かにその通りなのですが、「この子、なんか好きだな」レベルから本命女子にステップアップするにはどうしても外せないポイントがあります。人は、自分の全てを受け入れてくれてい(ると思い込んで)た相手から、想定外の拒絶を受けるとそのことで頭がいっぱいになってしまうもの。例え
  • 年齢とともにHを楽しめるようになるって本当??

    2013-04-28 12:30  

    セックスを楽しむならやっぱり若いうち、と思っていませんか?でも実際のところ、年をとるほどにセックスを楽しめるようになるという人もけっこう多いようです。男性の側からみると、若いころは彼女を喜ばせよう、男としての魅力をみせよう、と自意識過剰な傾向がありますが、30を過ぎたころから肩の力が抜け、もっとリラックスして臨めるようになるといいます。また女性のほうも、セクシャルな気分になったり、オーガズムに達する能力は年齢とともに向上することが、海外の調査でも明らかになっています。実際、アラフォー年代の女性のほうが若い女性より、オーガズムを経験する回数が多いとも言われています。
    女性が“キモチいい”と感じるためには、ある程度場数を踏んで経験値を上げることが大切、つまり年を重ねることが必要ということでしょう。
    信頼できるパートナーとの関係が大切
    若いときはいろんな相手とセックスすることに楽しみや興奮を覚
  • 結婚から子育てまで…料理下手さんの悩みと3つの解決策

    2013-04-27 14:30  

    1日に3回と回数も多く、男性の胃袋を掴めば安泰と言われ、将来子どもにとってお袋の味ともなる「料理」。料理問題は思っているより奥深く、料理下手としては悩みも大きいところです。しかし女性でも細かい作業が苦手だったり、料理に関心のない人はいますよね。苦手で無関心なものを、無理に好きになれと言われても難しいですよね。料理下手さんの様々な悩みと、その解決策をご紹介します。
    焦っているけどやる気が出ないなら…好きなものだけ極める
    そもそも料理に関心のない人は、1人暮らしでも料理をする機会がないと思います。このままだと結婚したらヤバイと焦りますが、1人だとやる気は起きません。この場合、自分の好きな料理だけを極めましょう。パスタ好きなら、パスタだけ一通り練習する。そうすれば料理下手ではなく、「料理は忙しくてやれないけどパスタだけは得意」な人に昇格できます。彼と自炊する時も、「パスタだけは得意なんだ」と披
  • スピード離婚経験者が語る、結婚前に確認しておくべきポイント4つ

    2013-04-27 13:30  

    結婚は実際にしてみないと分からないといいますが、なるべくなら失敗したくないもの。特に、結婚から1年以内に離婚してしまったカップルからの意見を集めてみました。
    お金の『使い方』が合わない
    女性は確かに気前のいい男性や遊びなれているからお姫様扱いをされることが好きですが、それを結婚後まで期待するとだいたいうまくいかないことが多いです。収入が多いかどうかというより、自由に使えるお金が多いか少ないかが喧嘩の大きな部分を占めるものですよ。生活費の分担や、貯金やお小遣いの額など、自分と相手の希望におおきなズレがないかしっかりと話し合いが必要です。
    『体の相性』が合わない
    対外的には性格の不一致が離婚の原因と言っている夫婦も、実際は性の不一致が8割以上を占めていると言われています。結婚したら頻度が減った…というのはよくあるケースですが、スピード離婚の夫婦の場合もともと相性がそんなに良くなかったけど性格
  • 「他人と比べて落ち込む思考」が簡単にプラスに変わる3つの方法

    2013-04-27 00:25  

    日本人は概して他人を気にする習性を持ちます。他人と比べて落ち込むなんて、よく考えれば1日に何回もしていませんか?しかし実際は他人と比べても仕方ないことや、落ち込んでも何もプラスがないことばかり。この時間、概算すればかなりもったいないです。とはいえ、この思考の癖はなかなか抜けないもの。今回は「他人と比べて落ち込む」思考を、プラスに変える術をご紹介します。
    2元化の単純思考をやめる
    例えば「あの子は可愛いし、性格も明るい。きっと失恋したり、苦労も人より少ないんだろうな」という思考。考えがちですが、物凄く想像力が低いと言えるでしょう。たしかに可愛くて明るいのは長所ですが、誰にでも家庭の悩みやコンプレックス、トラウマはあります。また人の好みは十人十色ですから、長所が短所に切り替わることもあり、もちろん失恋だってします。物事は、単純に白黒つくことはほとんどありません。「誰しも苦労はしている」事実を