• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 31件
  • トントン雑記 Vol.44 ~好きに車の話します~

    2017-01-31 05:00  
    10pt
    寒暖差が身に染みる今日このごろどうも皆様トントンです。先日HONDAから、新型シビックタイプRのお披露目が日本でもされましたね。見た目としては、別にかっこ悪くはないですし、最近の日本車の中でも、結構カッコイイとは思うのですけど、なんかシビックじゃないまぁ9代目のシビックも初期のモデルから比べると、かなり見た目が変わっているんですけどね。私は、シビックの中だとEF9が好きですねぇ。車詳しくないからしたら、型番で言われてもわかんねぇよッとなると思いますけど、そんなん知らんな!!HONDAの車の中だと、一番好きなのはEF8(CR-X)ですね!リアスポない方が、結構個人的にはツボなんですけど。見た目といい、走行性能と良い、当時としてはかなりいい車だとおもうんですよ。え?ボディの薄さ??HONDAだし...個人的に、特筆すべきはエンジンだと思いますね!B16Aエンジンですよ!V-TECだよ!V-TEC!!ハイカムに入るときの音がたまんないっすよ!あのエンジンの回る音が変わる時が良いんスよねぇあんまり、書いてるとコレだけで文章埋まるから自重しないと...ですが、今回は有料部分も自重せずに車の話するでござる。ここからチャンネル会員限定でござる。 
  • おしらせ

    2017-01-30 05:00  
    10pt
    おはようございますゾムです。え~っと生放送を一部改革したので、以下どんな風に変わったか紹介するね。・鬱と遊ぼう(金曜日22時開始)→トントンと遊ぼう(金曜日22時開始)今まで鬱大先生主導の元に放送してきたんだけど、これをトントンに主導を変えて、ホストのトントンがその日その日の放送に来れるメンバーを呼んで企画を進行するって感じになりまする。あと抽選メールアドレスが次回、2/3の放送以降変更になります。(詳細はその日のトントンと遊ぼうにて)なので、次回以降zozozomumumuzom@yahoo.co.jpにメールを送っても当選する事はないので気をつけよう!・鬱と喋ろう(金曜日24時半開始)→我々だと喋ろう(土曜日22時開始)今までの鬱大先生+トントン+αのメンバーでやってきたものを、鬱大先生・シャオロンの二人が交互に隔週でホストをして、ゲストを招いて放送をする。例)2/4の放送は鬱大先生がホストをする、来週2/11の放送はシャオロンがホストをするなので鬱大先生+ゲストの放送か、シャオロン+ゲストの放送っていう形になるね。中身は鬱と喋ろうを引き継いでるから、雑談メインっていう感じになると思いまする。・国営放送(土曜日21時開始)→そのまま時間の変更はないっす、でも中身に変更あり。今までシャオロンがホストで毎週放送していたものを、鬱大先生・シャオロンの二人が交互に隔週でホストをして、ゲストを招いて放送をする。形式は我々だと喋ろうと同じ感じやね。中身は全然違うけど。中身については基本、今まで通りの国営放送を維持する(まぁ違うときもあるだろうけど)。・我々議会(日曜日21時開始)→そのまま変わりません!!※なお闇の国営は闇に葬られました。。。以上、こういうかんじになります。まぁ不明点多いだろうけど、その不明点は各放送内できっと告知してくれるさ、うん。あとトントンさん、間違えてたらすいません。さてとじゃぁブロマガ書いていこう!!の前に、前回のブロマガで、「ブロマガも改革しよう」っていう話をしたんだけどこの話に対していっぱいコメントもらいました、ありがとうございます!!、ぜひ参考に致しますね。さて!!今日はね、ダイエットの話をしようと思う!!!俺思いついたんすよ、最強のダイエット方法を!その名も!!ゲーム>食欲ダイエット!げーむだいなりしょくよくだいえっとです。以下会員限定 
  • 2016/1/22放送第二期第十四回我々議会議事録

    2017-01-29 05:00  
    10pt
    ここからチャンネル会員限定になります。 
  • しゃむい。

    2017-01-28 05:00  
    10pt
    いつもお世話になっております。○○の主役は我々だのオスマンです。
     
     
    寒いです。すごくいい天気の日が続くのですが、代償かすごく寒いです。
    天気がいいことと寒いことはしっかりと関係があります。興味のある方は「放射冷却」で調べてみてください。
    (地面が放つ熱を、雲が熱を吸収しますが、雲がないと吸収/遮るものがないため地面からの熱が宇宙空間に逃げ続けてしまいます。結果的に天気がいいと熱が宇宙空間に逃げるため気温が下がることになります。)
     
    で問題は、私は寒いと古傷の腰が痛むのです。もともと姿勢が悪かったのに加え、運動をしていたころに無理をしたことで腰を痛めてしまい。。。寒い時期は特に痛みます。
    昔は腹筋があったため、筋肉がコルセットの役割を果たすことで痛みを緩和してくれていました。が、運動をやめて久しくなった今日この頃、腹筋は見る影もなく衰えました。天然のコルセットがなくなった結果、寒くなるとじくじくと腰が痛むのです。
     
    最近は定期的に整骨院にいっています。そこの先生いわく、
    「お腹をへっこめるだけで腹筋を鍛えられますので気がついたらやってください!」
    とのことなので気がついたらお腹をへこませるようにしています。腹筋を鍛えることで姿勢もよくなり、痩せるらしいですし。がんばります!
     
    (以下有料です)
     
     
  • 寒すぎワロス

    2017-01-27 05:00  
    10pt
    おっす!オラ、コネシマ!もう、寒いねここ最近ずっーと。寒さ対策は重要ですね。マジで。まあ、僕の場合は特に何もしてないんですけどね・・・。外出する時は厚着して、自分の家は暖房器具を使って暖める・・・。こんなもんです。皆さんは何かちょっとした工夫をしてたりするんでしょうか?ぜひ、聞いてみたいですね!まあ、この冒頭の「寒いですね最近」のくだりは僕の前に既に何人かやってたと思いますが気にしない気にしない。思いつかなかったからとりあえず「寒いですね」のくだり差し挟んだわけじゃないよ!この記事を書いている時の感想がそのまま出てきただけだゾ!さてさて、寒い話は置いといて今日はこの話をしようかな。-以下有料会員限定- 
  • 過去らんらん

    2017-01-26 05:00  
    10pt
    みんな、正月太りがそろそろ気になってきてるころじゃないのかい?
    たるんだお腹。うん、しっかりつまめるね。
    むしろ段になるね。
    流石だね。
    よくここまで育てたもんだ。
    って過去の自分をののしりたい。
    過去の自分と今の自分、未来の自分は全く違うものであるってえらいひとが言ってたんだけど、
    ほんとその通り。
    なぁ、みんな。昔のひとらんらんどこにいったか知らない?
    なんかさーむかしの俺はもっとこう漢!!!って感じでキャラ売ってた気がするんだよねぇ
    それが今じゃ何?ただの肥満気にしてるおっさんよ?
    キャラを作るってほんと大変なんだね。
    昔の俺はよくやったもんだ。
    特にまだ声が出てない頃なんて、
    あんなに輝いていたのに!!!!
    全部ゾムのせい。
    ゲーム買ってくれてありがとうほんと。
    外道キャラなんてものもあった。
    漢キャラなんてものもあった。
    クールなミステリアスなあの頃に戻りたい。でも、戻れない。
  • ううう

    2017-01-25 05:00  
    10pt
    くっそ寒いですね鬱です今日は本当に需要の薄い話ですまあ毎回だけどそれは言うなよ突然ですけど音ゲって楽しいですよね私とても好きです音ゲをやり始めたのは何が最初だったかは忘れましたがたぶんポップンだったかと思いますユーロビートが私の琴線にクリティカルヒットしたのをよく覚えています昔のポップンは9ボタンだけでなく5ボタンでできたので、それをポチポチとやっていましたこれもまた楽しかったのですが当時の友人「えwwwwwお前www5ボタンってwwwwwwアヒルでもできるぞwwww」とかなんとか言われたのが悔しくて9ボタンに無理やり切り替えた気がしますそれから9ボタンの練習するのも楽しかったです音ゲの醍醐味として、出来なかった譜面が出来るようになる、っていうのがあると思いますなぜ自分が出来ないのかを研究し、対策、そして実行これが楽しいと思うんですよね成果もわかりやすいですしねしかしまあ、ずっとなんですけど私階段押しが苦手なんですよね折り返し階段とトリルのコンボなんてめっちゃ嫌いです苦手だとわかっていても、なかなか対策できないものですんでよ近頃はゲーセンに足を運ぶことも少なくなりました手軽にできる音ゲばかりです上達のためにはとにかく練習あるのみですね、ゴリラの話を聞いてもうまくはなりませんからなんだかあれですね適当に音ゲについて書こうと思ったけどこれ勉強にも言えるなあって思いました()センター試験も終わり、そろそろ私大入試が近づいてきております受験生はほどほどに息抜きしつつ、頑張ってくださいねまとまりねえなというわけで今日は日常編の話でもするかあ以下会員限定 
  • トントン雑記 Vol.43 ~幻のネタ~

    2017-01-24 05:00  
    10pt
    どうもどうもトントンです。昨日は、マイニンテンドーストアのオープン日でしたね。実は、日付変わった時にオープンするのか見に行ってやした。可能なら先行したかったからね。しょうがないね。Nintendo Switchのカラーを自分でいじれるのは、このストアじゃないとできないらしいので、私は、店頭じゃなくてこっちで予約する気満々でした。いやーしかし、かなーりサーバーが混雑してたみたいですね。家へ帰ってる最中に情報探ってましたけど、オープン時から相当に混み合っていたみたいですね。エラー画面の画像が可愛らしくて、twitterで遊ばれていたみたいですね。こんなやつ家で、サーバーを落とす勢いで、突っ込みましたけどなんとか予約できてよかったです。やったぜでもストアには、Switch本体ではなく、ストア限定版のゼルダ狙っている人も、結構な数がいたのではないでしょうか。しかし終日エラーになりっぱなしっていうのもすごいですね。購入する側は大変ですけど...とにかく、予約できてよかったっす。楽しみに待っときます。さて、今回は漫才動画について書いていきます。ここからチャンネル会員限定です。 
  • どうも

    2017-01-23 05:00  
    10pt
    おはようございます皆様ゾムです。先日は久しぶりに国営放送に出て喋りたい事をひたすら喋って自己満足を高めました。やっぱ国営は楽しいな、流石シャオロン不人気やで!!!!ちなみに「受験」というテーマでお便りを幾つか頂きました!お便りを書いて下さった方、ありがとうございます。そして放送では2通しか紹介できず申し訳なかったっす・・(時間配分ガバガバのせいっすね)まぁMC歴皆無だから仕方ないよね・・・いつの日か緊張せずに生放送ができるようになりたいものですな。さてと、今日はね、みんなに聞きたいことがあるんですけど・・何を聞きたいかというとこのブロマガについてのこと。チャンネルが開設されてからもうそろそろで1年が経つわけでマンネリ化を防ぐために裏では動画やら生放送やらのコンテンツに変化を加えていってるんだけどブロマガにもそろそろ変化を加えるべきだと私は思う。しかしどう変化を加えたらいいのか全くわからない。なので、「こうしてほしい」みたいな意見が欲しいっす。そして貰った意見を参考にしたいっす(意見通り実行できるかはわかりませんが)まぁ今よりも1mmでも面白くできたら編集長()としては満足やわ。てことで、何か意見があればこのブロマガのコメントでもツイッターにでも教えて頂ければ幸いでございまする。以下会員限定 
  • 2017/1/15放送第二期第十三回我々議会議事録

    2017-01-22 05:00  
    10pt
    ここからチャンネル会員限定になります。