• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 31件
  • 心が無いとはどういうことか?

    2019-03-31 12:00  
    21pt
     心が無い。
     我々だ! の皆様の動画の中でよくネタになっておりますが、「心が無い」とはどういうことなのでしょうか? 感情が無いとか 哀れみの情がないとか いろいろな意味合いで使われるこの言葉。
     実はヤバい人を見分ける1つの方法として、この「心のなさ」というのはメチャクチャ使える判断材料だったりするのです。本日はその方法を紹介しましょう!
     あ、もちろん、我々だ! の皆さん方はみんなそろって良識ある心ある人ばかりで、心ない・・のはキャラ付けであり、今回のテーマである「マジで心ない」のとは別物なのであしからず。
    以下会員限定
     
  • 週刊シャオデー#70

    2019-03-30 12:45  
    21pt
    どうもみなさん春ですね、シャオロンです期末を迎え相当ばたばたしてましたそしてやってきますねチャンネル開設日が!もう何年たったんだろう・・・と、感慨深さもでてきますいろいろとやってまいりましたが、まあ楽しく活動させていただいておりますこれからもたくさん楽しんで活動できればな、なんて思ったりしますねそして春がきて野球をする機会もはじまってまいりました例年なら、開幕前くらいにバッティングセンターいったりして軽く運動したりするのですが、今年は結構ばたついてしまっていてボールに触れることのないままプレーに入ってしまいましたもう年なのかな?全然ボールがみえねえ!!バットに当てるのが精一杯でしたそんな状態なのに1番ショートで出てなかなかに恥ずかしい思いをしましたねまあ守備ではボール飛んでこなかったのでよかったです徐々に体ならしていきたいものですね去年のシーズンでは打撃成績がガタ落ちだったので今年はもう少し打ちたいと思いましたまるさて、みなさん先週のゾムさんのブロマガ見ました?以下会員限定 
  • 鬱先生へ~お前パスタの順位つけられるようになったんか!?~

    2019-03-29 05:00  
    21pt
    皆さんおはようございます。コネシマです。今週の鬱先生のブロマガ読みました?鬱先生がコンビニに売ってるパスタに順位つけてましたよ!お前いつからパスタに順位つけられるようになったんや?俺はそこに驚いたよ!!!パスタに順位つけるってことは少なくとも順位つけられるくらいに数種類のパスタを食ったってことやろ?お前裕福になったな~昔やったら一番安いやつ食ってたやろ!!美味しい順で食うもの決めてるとかマジで裕福になったんやな!!カレーパスタに飽き足らずたらこパスタにまで手を出すなんてな・・・最近、夜食にさくさくパンダ食べとったしな!!裕福はええもんやな?鬱先生そういや、ゾムが「パスタって言ってる鬱先生はイキっとる!」って言ってたぞ!ちなみに僕もパスタって言うかな。だってスパゲティって言いにくない?パスタの方が言いやすいやん!文章でもパスタの方が書きやすいしな!スパゲティ書きにくいわ!この記事書いてる時もパスタの方が圧倒的に書きやすいしな!!まあまあ、詳細はもしかしたら今後のブロマガでゾムが書いてくれるかもね!-以下有料会員限定- 
  • バックライトが無いゲーム画面はめっちゃ見にくかったよね

    2019-03-28 05:00  
    21pt
    白黒のゲーム画面が懐かしい・・・。
    どうも皆様こんにちは、ロボロです。
    平成もあと少しで終わりですね。(-_-)
    元号何になるんでしょうね?
    正直なんでも良いんですが覚えやすいのが良いですね。
    しかし平成と言えば何があったんだろうと調べたんですが
    消費税が導入されたり、ゲームボーイが発売されたりと
    凄い前の様に思っていることが結構あって驚きました。
    いや~、爺臭いですが時が経つのは早いですね。 ( ̄ω ̄)旦""
    だって平成元年にゲームボーイで遊んでたかと思えば
    平成の終わりの頃にはスイッチで遊んでるんですよ。
    ポケモンも赤・緑からLet’s Go!ピカチュウ/イーブイで
    もうポケモン全部言えないですよ!!
    いや、本当にマジで151種類から気が付けば809種類て
    オーキド博士ホントに何してたんやって話で・・・。(´Д`;)
    いかんいかん、話がそれましたが
    何にせよ新元号の発表楽しみですね!!
    といった感じで今回も雑談いきましょう。
    以下会員限定
     
  • 最強のたらこパスタ

    2019-03-27 05:00  
    21pt
    どうも鬱ですパスタ好きですか?私は大好きですなかでもたらこパスタが大好きで様々なコンビニのたらこぱすたを食べ比べていますそんな私が今日皆さんのためにコンビニたらこパスタの最強を勝手に決定します第3位デイリーヤマザキこれめっちゃうまいっすよたらこマヨなんてもう旨いに決まってるじゃないですかそれを高いレベルでパスタにまで落とし込んでいる一品です是非ご賞味くださいちなみに今これ食べながら書いてます第2位ローソンローソンって全体的にうまくないですか?気のせい?クリーミーな優しいたらこパスタですねこれとクルミパンを合わせるのはデブのたしなみですよ第1位ファミマこれは文句なしの1位バターの香りが食欲をそそる最高の一品間違いなくコンビニたらこパスタ最強ですね今日はこれを食べましょうはい前々から思ってたけど俺こういうのかくの苦手だわ以下会員限定 
  • トントン雑記 Vol.145 ~「作戦ターイム!」「認める!」~

    2019-03-26 05:00  
    21pt
    どうもトントンどす。今年度最後のブロマガですな。次のブロマガを書くときには、ついに新元号が発表されておりますね!どんな文字でどんな意味が込められているのか、非常に興味深いですよね。とにかく発表の時を心待ちにしておきます。先週に少し書きましたけど、amazonプライムでクレヨンしんちゃん見てるんスよ。ロボロは「オトナ帝国の逆襲」を推していましたけども、私もオトナ帝国は非常に良い作品だと思います。「嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦」を推す方も多いと思うんですが、私はどちらかというと、ギャグ強めのほうが好きではあります。ですがギャグ強めの作品の中でも、「暗黒タマタマ大追跡」みたいに、ひろしとしんちゃんの二人の会話シーンで、ひろしの言葉をきいて、しんちゃんが「兄」として成長するところがあったり、ギャグだけでは終わらないところも、クレヨンしんちゃんの良いところだと思います。個人的に1番好きなシーンは、「ヘンダーランドの大冒険」の、敵キャラのス・ノーマンパーとしんちゃんの対戦シーンですね。ここのノリは声優さんたちのノリの良い演技も相まって、めっちゃ好きです。全作品まだ見れてないですけど、とりあえず個人的な感想を書かせていただきました。さて今回は「コネシマ」について書いていきます!ここからチャンネル会員限定になります。 
  • エーミールの短信 『気になる由来』

    2019-03-25 05:00  
    21pt
    皆さんお元気ですか?エーミールでございます。このまま春へと一直線…と思いきや、強烈な寒の戻りですね。息を吐けば普通に出るレベルの寒さで、心底先走った衣替えをしなくてよかったと安堵しています。しかしもう一週間もすれば4月になりますし、暦も気候も着実に春に近づいているのでなんだかそわそわしてくる気がします。新年度の始まりも近いので、このそわそわ感に拍車をかけているのかもしれませんね。最近で驚いたことは、イチロー選手の引退でした。私は野球に関して全然詳しくはないのですが、かつて見たWBC日韓戦の最後の大一番でイチローが放ったヒットはリアルタイムで見ていました。スポーツを見ていて、思わず声を上げて喜んだのは後にも先にもこの時ぐらいだったと思います。そんな華々しい活躍や記録だけでなく、不断の努力でここまで長く現役選手として戦い続けたイチローという選手を、私は心から尊敬しています。さて、今回のお話はふと気になった『名前の由来』のことです。(以下会員限定) 
  • エロとは

    2019-03-24 12:00  
    21pt
    おはようございます
    ぞむです
    最近の悩みを聞いてください
    朝起きるとですね
    枕がワイのよだれでべちょべちょになってるんすよ(汚)
    基本寝るときはうつ伏せで寝るんですけど、それの影響かよだれが重力に逆らえず流れるように枕にダイブするんすよ
    なんとかなりませんか(迫真)
    枕カバーを洗濯する頻度が他人よりも多いんですよね
    で洗濯しなかった日にその枕で寝た際には・・・
    くっさwwwwww
    ってなるんすよ
    なんとかしてください(迫真2回目)
    ちな仰向け<うつ伏せ派なのでそれは崩せません、そこのところよろしくっすちっす!!
    あ、そういえばツイッターのフォロワー9万人突破してました、ありがとうございます。
    今度(2、3年以内に)記念になんかしようと思います、期待せずに・・・というか聞かなかったぐらいの程度に思っといてください。
    じゃ会員限定の話をしていくぅ!
     
  • はるのうららのー

    2019-03-23 12:00  
    21pt
    いつもお世話になっております。
    ○○の主役は我々だのオスマンです。
     
    木々の花もほころび始め、本格的に春の訪れを感じられるようになってきた今日この頃、皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか?
    通勤で通る道の桜も、一昨日に桜が一輪咲いているのを発見しました。
    次の日(昨日)は四輪。この時期は季節の移り変わりをダイナミックに感じる事ができるため、一年の中でも好きな時期の一つですね。
    ただ、この土日は去り行く冬の最後の抵抗か、やや寒くなっております。
    昨日も、朝は暖かかったためコートなしで出かけたのですが、帰ってくる時間すっかり冷え切っておりました。 つらい… 
    そのため、いつもよりお風呂を熱く入れることにしました。
    「身体を洗う」という目的ではシャワーだけでもいいのですが、「リラックスする」や「身体を温める」というのはお風呂につからないといけませんからね。冬の間は毎日毎日お湯を張り替えて湯船に浸かっておりました。もっとも、そのせいでガスと水道代が…これは仕方がないですね。
    皆様も個人で試されている良いリラックス方法などがございましたら、
    ご教示いただけないでしょうか?何卒宜しくお願い致します。
     
    (以下は会員限定です。)
     
  • そのうちタイトル考える

    2019-03-22 05:00  
    21pt
    三極HoIに触れたり触れなかったりします