• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 31件
  • 関西って美味しい蕎麦少ないねん

    2021-05-31 05:00  
    20pt
    畑買う計画早めないかんな
  • トントン雑記 Vol.213 ~ちゃっす~

    2021-05-30 12:00  
    20pt
    おっすおらトントン。今日はワイがブロマガを書くで。ちなみにやけど、火曜日もローテーションでワイが書くから、短いスパンでワイのブロマガがふたつも投稿されるわけやな。ワイ書くことあるんやろかwwwwwそれで最近のワイは、クレーンゲームにはまってるわけですが、アレまじで100円が瞬で溶けていくんやわ。でも楽しいねんな金銭的なこと考えたら、音ゲーとかやったほうが経済的やな。1クレでできるゲームの時間が全然違うからの。クレーンゲームなんか最短10秒くらいで100円終わってまう・・・。ワイが下手くそなんもあるけど、金がかかるかかる。上達するために色々見たりするわけやけど、経験値を貯めないと活用もうまくいかんわけでして。景品なくていいから一生クレーンゲームの練習できるところがほしいわ。っていうか景品獲りすぎると家のスペースなくなる・・・。なんなら既に一部のスペースが侵食されてるンゴ・・・。まぁゲーセンもなかなか厳しい世の中なんで、頑張ってお金落としにいきますわ。今回はまったりと「ガンダム」について書いていきます。ここからチャンネル会員限定になります。 
  • むしむし

    2021-05-29 12:00  
    20pt
     
    いつもお世話になっております。○○の主役は我々だのオスマンです。
     
    雨が多くなり、憂鬱な日が続く今日この頃、皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか?
     
    引き続き我慢の日々が続きますが、お互いに健康に気を付けて頑張って参りましょう!
     
    そういえば恒例(?)となった私の体重コーナーですが、今週の体重は…
     
     
    64.7!
     
    なんと65キロ台を割ってきました!
    ここからだかなり大変だと思いますが、引き続き運動を増やして頑張っていきたいと思います。また、RFAですが、レベルが178になりました!とうとうラストのワールドの1つ手前まで到達し、購入から約半年、やっとゴールが見えてきた感じです。
    日々のメニューも、ストーリーを2ステージクリア&以下のカスタムメニューでカロリー消費に励んでいます。
     
     ・船のポーズ                 16回
     ・モモアゲサゲ             50回
     ・プランク                    20回
     ・バンザイプッシュ      16回
     ・レッグレイズ             20回
     ・ロシアンツイスト      42回
     ・船のポーズ                 12回
     ・バタバタレッグ          20回
     
     
    近いうちに健康診断もあるので、昨年からの進歩が気になるところですね!RFAが終わったらフィットボクシングなどにも取り組んでみようかなぁ・・・何か脂肪燃焼に良いものがあったらご紹介いただけますと嬉しいです!
     
    そういえば前回も数多くの素敵なスイーツを紹介いただきまして、ありがとうございました!早速いくつか取り寄せて、幸せをかみしめております!重ねてお礼申し上げます。(だから太るとか言わない)
    日ごろの感謝にこたえるべく次回からは、可能であれば気に入ったブロマガのコメント欄には、記事の最後でコメント返しできればなぁと思っています。引き続き何卒宜しくお願い致します!
     
    (以下、会員限定です。)
     
  • エミ新聞#61『感性の奔流』

    2021-05-28 05:00  
    20pt
    皆さんお元気ですか?エーミールでございます。昨日は大変素晴らしい天体ショーがありましたね!皆既月食、しかもスーパームーンの皆既月食とは、なかなかレアな現象だったようです。これは見たい!と思ったのですが、残念ながら季節は梅雨。雨は降りませんでしたが、かなりぶ厚い雲が空を覆っており、月はおろか星すら見えない夜空でした。無念なことに、この目で皆既月食をみることは叶いませんでした。皆さんは見ることができましたか?次にスーパームーンの皆既月食が見られるのは、2033年らしいですね。10年以上先ですが、その時は晴れていると嬉しいですね。全く皆既月食とは関係ないのですが、先ほど書いた『2033年』という年号を見て、なぜだかものすごく未来感を抱きましたね。確かに2033年は未来なのですが、12年先と相対的に表現すると、割と近い未来なんだなと実感しました。あの有名な未来からやってきたネコ型ロボットの生まれ年を刷り込まれた年代としては、その『未来』が、実は今から1世紀も離れていない先の時代ということなんだと思ってしまいました。さすがにその時代には生きてはいないでしょうが、黎明期を少しは垣間見ることができると思うと、ちょっとわくわくする今日この頃です。さて、今回ご紹介する動画は2021年5月27日に投稿されましたです。よろしければご覧ください。(以下会員限定) 
  • Z級映画レビュー

    2021-05-27 05:00  
    20pt
     やぁみんな! 映画は大好きかい!? 映画大好きおじさんだよ~
     今日はみんなに見て欲しいとっておきの映画を選んできたんだ! イカスだろ~!?
     そう題して●●映画特集だ
     おおっと どうしたことかピー音が入っちまったぜぇ
     おかしいな、ただひたすら純粋に●●なだけの●●映画なんだけど、●●を●●って言って何がいけねえんだろうな~ おかしいね!?
     誰もが見たことのあるS級映画を紹介するのも悪くないんだけど、今日はとっておきの●●。●●オブシットなスペシャルでサイコーな映画をレビューするぜ!!イェア!
     そんじゃま! グレィトでサイコーにごきげんなオススメ●●映画のラインナップだ!
    ●尻怪獣アスラ
    ●猛獣WARS
    ●恐怖!キノコ男 
     どうだい!? タイトルからすでに唆るだろぉ!!?
     そんじゃまご機嫌なこれらのタイトルの見所を紹介するぜえぇいイエイ!
     というわけで、今日はZ級映画を紹介します。
     Z級映画というのは、出来の悪い映画・・と思われがちですが、たしかに見てるとSAN値がみるみる減少、あまりの冗長さ、クソシナリオ、ご都合展開・・・というか 見せたいものが不明、主人公is誰?という理解不能のオンパレードの映画は数多くあります。
     それはアメリカという映画文化が非常に肥沃で、逆に言えば名作映画を生み出す最高の土壌でもあるといえます。
     しかしツマランものはツマランのです。だいたいが売れた作品の便乗作品とかそういうのがゴロゴロしていますが、そんなノリでは済まされないものがたまに出現します。
     低予算とクソさを極めすぎて、ダメさ加減がほとばしりすぎてむしろ神。CGがゴミすぎてむしろ芸術。いらなさすぎてむしろ欲しい。
     そんな3回転半くらいした奇跡の名作がたまに生まれるのです。
    ──────────────────────────以下有料
     
  • エーミールの短信 『思い出への挑戦』

    2021-05-26 05:00  
    20pt
    皆さんお元気ですか?エーミールでございます。さて、五月もいよいよ終わりとなってきましたね。来月は六月です。ああ、もう今年も半分が過ぎつつあるのかと思うと、なんだかすごいですね。梅雨という季節柄、時々訪れる晴れの日がありがたいですね。平日で別に休みでも何でもないのに、足取りがちょっと軽くなる気がします。とはいえ、にわか雨の脅威があるので、家を空ける時に布団や洗濯物を気軽に干せないのはちょっと残念に思いますね。いや今日はいけるやろ!と調子に乗ると、しっとりした干し物が帰宅時に恨めしそうに出迎えてくれるので、このギャンブルには賭けないようにしています。晴れ間の日に実感するのが、確実に日の入りが遅くなっていることでしょうか。来月には夏至がやってきますから、当然と言えば当然なのですが、六時になってもまだ明るいというのは夏を感じさせるには十分な変化だと思います。いつもと同じ時間に通る道が、実は綺麗な夕焼けスポットだったことを思い出すのもこの時期ですね。季節によって違う顔を見せてくれる街中のスポットは、案外身近にあるのかもしれないと思った今日この頃です。さて、そろそろ話題を変えていきたいと思います。(以下会員限定) 
  • 天から与えられし運命の牌よ!我が願いを叶え、一時の享楽を齎さん!カンツモ

    2021-05-25 05:00  
    20pt
    初級魔法スベルの詠唱文句を長々とかんがえたい
  • 発売日楽しみっすわ~

    2021-05-24 05:00  
    20pt
    皆さんおはようございます!コネシマです!いやね、長い間待ってた物の発売日が近づくと楽しみになりますよね。今、楽しみにしてるのは5月25日発売のBiomutantっていうゲームですね。最近、ちょっと話題になってるので聞いたこともある人もいるかもしれませんね。何それ?って思った人は調べてみてください。しかし、もう明日発売か。思えば長いようで短かったな・・・。2年くらい前にこのゲームの存在を知ったんですが、その時はまだいつ発売されるか未定で「お!これ面白そう!早く出ないかな!」くらいの気持ちだったんですよね。それがもう発売ですよ。早いもんやで。サイバーパンクの時もそうだけど、発売待ってるものっていつの間にかもう発売日来るよね。ハリー・ポッターの7巻も早く読みたいな~って思ってたらいつの間にか発売日間近になってたしね。まあ、もしかしたらこれを読んでる人の中には逆に全然発売日来ない!待ち遠しい~って言う人もいるかもしれませんけどね笑まあ、そんな感じで次の話題にいきましょうかね。-以下有料会員限定- 
  • ステーキの店って少ないよね

    2021-05-23 12:00  
    20pt
    どうもこんにちはーーーぞむです昨日のとんつく参加者ありがとうー!そして残業組ありがとうー!!!!!ステーキが食いたい今年入ってからまだ分厚い肉を食ってないんすよねで、いきたくても店が開いてないからまじでステーキ不足なんすよあーーくいてえええええてことでさっき1kgの肉ぽちりました外で食えないなら家で食うしかねぇ!!!!!!!!てことでフライパンも肉焼く専用のやつでも買おうかなとおもうのですが…そもそも1kgの肉って家庭の火力とフライパンでなんとかなるもんなんか?まぁなんとかなるか、肉届くの楽しみですわついでにルンファク5もぽちっとこ、4までシリーズ通してプレイしてきてるからこっちも楽しみですわ!!(いや2はやってないか)ちなルンファクのシリーズ通して好きなヒロインはミスト、メロディ、トゥーナ、ドルチェ、コハク、フォルテ、クローリカですねぇ!!!わかる人にはわかるが圧倒的に4のキャラが多い!4めちゃめちゃプレイした記憶あるもんな…まぁということで肉もルンファク5も届くの楽しみにしてまーーーーすさてさてでは動画の話でもやっていくかー!!!【マイクラネザーVS現世】ネザーに輝く如来像、建立!?#29これの話してくかー!!以下会員限定 
  • 週刊シャオデー#121

    2021-05-22 12:00  
    20pt
    どうもみなさん雨雨シャオロン雨シャオロンです今週はほんま雨ばっかでしたなあもう梅雨入り?したって話らしいですけど早くね?こうなるとくそあっちい夏が早く来そうですなあほんま早くコロナおさまってくれんか?なぜなら外にもでれへんしすることもないからブロマガのネタがまじでないんや!!!!ゲームもあぺとFF14とパワプロしかやってへんしなもうこれらについては結構書いちゃってるから今更なにもねえしなあルンファク5でも買ってみるかなあ4はねやってたんですよで、このシリーズたしか当時ゾムとロボロとやってたんかなんでね当時からロボロくんがまあきもくてあるキャラにデレデレやったんですよねシャオパイちゃんですね彼ことあるごとにシャオパイちゃんかわいいだとかいいまくってたんですけどおれシャオロンやん?なんかちょっとまじでやめてほしかったよねあー、4の思い出書いてたら5買いたくなってきたな買うか!!では次何の話しようかな以下会員限定