• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 30件
  • 新作出てるね~

    2022-02-28 05:00  
    20pt
    皆さんおはようございます!コネシマです。エルデンリングでましたね~。どこかのブロマガで楽しみにしてるみたいなこと書いた気がするけどまだやってません予約して買ってたのに・・・まだやってませんいや、何か腰が重いというかねやろうやろうと思ってるけど、もう夜普通に寝ちゃうとかねそんなしょうもない理由でまだやってませんねwまあまあ、そのうちやりますけど皆さんもゲームに限らずこういった経験はあるんじゃないでしょうか?楽しみにしててやろうとしてるけど腰が重くてまだやってないシリーズまあ、結局はそのうちやるんですけどねwまあ、そんな取り留めもない話でしたが次の話にいってみよう!-以下有料会員限定- 
  • トントン雑記 Vol.234 ~ちょっとためにならない話~

    2022-02-27 12:00  
    20pt
    どうもトントンです。本日は私がブロマガの担当なのでよろしくお願いします。最近は眠りが浅くなったのか、夢をちょくちょく見るようになりました。今日の朝は、なんか定食屋で飯食ってるところに陽キャに絡まれて喋ってるところで起きました。どこぞの誰かみたいにバグったような夢を見ることはないですね。ただちょっと思い出したこともありまして、子どものころの話ですが、病院に入院していたことがありまして、そのときのころで一番記憶に残っていることが夢のことなんですね。恐らくではあるんですが、子どもの頃の私は病院に怖いイメージが強かったのか、連日で妙に怖い内容の夢をずっと見てました。内容的には割とR18-Gだったのも覚えてますね。まぁこの話はどっかの生放送でした記憶もあるので、覚えてる人もいるかもしれないっすな。これはよく聞く話ではあると思いますが、夢の中では走れないということがあると思います。実際私も覚えている夢の中で、全然うまく走れなかったことがあります。ただ最近何故か逆にめっちゃえぐいくらい速く走ったんですよね。あれは一体なんだったんだ……?よくわからんけど速く走れることもあるらしい。ソースは俺の夢。あと夢といえば「初夢」というものもありますが、この話をもう2月もすでに終わるという時期にするんか?って感じではありますが、私の今年の初夢は、とってもでっかくて強そうなムカデと相対したところで終わりました。ワイはあの後どうしたんやろな。死んだんかな。夢の話はおいといて、そろそろ現実の話するか。ということで今日は、現実の知識をフル活用を利用して解く水平思考ゲーム動画である、【ジェーン・ドゥ】なぜ女性は大量の宝石の横で死んでしまったのだろうか…【水平思考】こちらの動画の話をしていきましょう。ここからはチャンネル会員限定になります。 
  • 【チャンネル会員限定】2022年「チャンネルの主役は我々だ!」会員証プレゼント【応募者全員】

    2022-02-26 21:15  
    やってきました!チャンネル会員限定企画!
    応募者全員に、【「チャンネルの主役は我々だ!」会員証】をお送りします!

    会員証は、「2022年版」のデザインとなります。
    皆様のご応募をお待ちしております!
    (※応募規約・条件・注意事項をよくお読みの上、ご応募ください。)
    【プレゼント内容】
    「チャンネルの主役は我々だ!」会員証 2022年版
     
    【応募条件】
    応募時点でチャンネル会員の方が対象となり、
    1アカウントにつき1枚まで応募可能です。
    ※住所の重複による除外はございません。
    ※応募後の会員継続期間について指定はございません。
     
    【応募受付期間】
    2022年3月1日(火)12:00〜2022年3月6日(日)23:59〆
     
    【応募方法】
    「チャンネルの主役は我々だ!」入会後、規定の応募フォームより、応募下さい。
    ※応募受付期間終了後、指定の住所に会員証をお送りさせて頂きます。
     
    【応
  • 週刊シャオデー#141

    2022-02-26 12:00  
    20pt
    どうもみなさんやらかし蓋絵マンシャオロンですやらかした~~~~~~~せっかく2位とれたのに画面一生雑コラ画面だったじゃん・・・でもさでもさ前半20位だったのに最終的に総合7位までもっていったのすごいよね!まあきなこさんとともさんのおかげなんですけど!僕ももっと貢献したかったのですけどまわりがすごすぎて特にフィジカル面では全然役に立てなかったですね~~ほんとに少し体出しただけでハチの巣にされる感覚よでも、トッププロの方と打ち合いしたこととかすっごい経験だなあって思いましたねにしてもチーム「幻獣祭」めっちゃええ雰囲気やったなあ普段からお世話になっているともさんと一度大会でご一緒させていただいたきなこさんだったのでどちらもお知り合いだったのですごいやりやすかったです特にきなこさんとは前一緒にやったときは20位だったので大躍進できてよかったです!クリプトもっとうまく使えるようになりて~~~~もしまた大会に出る機会があればもっともっと頑張りたいと思います!それでは氷上チキンレースの話~~~以下会員限定 
  • エミ新聞#99『古強者の底力』

    2022-02-25 05:00  
    20pt
    皆さんお元気ですか?エーミールでございます。まだまだ冷えてきていますね。北海道の空の玄関口である新千歳空港に発着する便が、丸一日欠航になったというのは、異例であるとのことです。最終便が欠航となり、次の日の朝一の便で帰った経験はありますが、確かに、ひとつ前の便はぎりぎり飛んでいましたから、今回の雪がいかに大量に降ったかと、少し想像できました。また、飛行場に向かう様々な交通網にも影響が出ていたようなので、大変な苦労に遭われた方もいらっしゃるかと思います。私の住んでいる地域でも冷え込みが厳しく、夜遅くとなれば道を選ばないと路面凍結が怖い気温でした。昼間でも少し外で水仕事をしていると手がかじかんでしまうので、必要に迫られないと着用しないゴム手袋を今年に入って初めて(今シーズン3度目)着けました。やはり、文明の利器は素晴らしいですね。世界情勢も、ここ一週間で悪化の一途をたどっていますが、寒い時代になってきたと、個人的には感じております。何はともあれ、2月も終わり3月に入ると、桜の季節まであと一息ですね。今年は花見ができるか、今からちょっとだけ期待して、つぼみもついていない桜の木を横目で見る今日この頃です。さて、本日ご紹介する動画は2022年2月20日に投稿されましたです。よろしければご覧ください。(以下会員限定) 
  • ヤバい人の見分け方

    2022-02-24 05:00  
    20pt
     さてさて、2月もそろそろ終わり、3月に入ると冬の気配も薄らいでいき、新しい学校に就職にと4月から新生活・・・という人も多くいるでしょう。新しい学校に新しい会社、新しい住居に、新しい土地。
     そんなニューゲームの最中のみなさんのために、この世の、刑務所を行ったり来たりするおわりの世界から、芸能界のような一見きらびやかな世界、ゴリゴリの天才があつまる研究施設や大学、そうしたいろいろな世界を見てきた、年寄りだからこそ見えてきた 生活の知恵を本日は上から目線でアドバイスさせていただきマウス。
     なんで上からなのかというと、アドバイスって基本的に上からなんですよね。しかもアドバイスというものは、相手の基準を否定した上で話が始まるから本来は不快なものなのです。
     
     なんでまぁ、どうしても、偉そうにドヤってるようにしか感じないものがアドバイスなのですが、それを差し置いても、「まぁ知っておいた方がええよ」という感じで、独り言をブツクサ言ってますので、興味のある人は見ていって、よかったら参考にしてください。
     そんなわけで本日は、関わるとロクなことにならないやばい人の見分け方です。
    以下会員限定
     
  • エーミールの短信『馬耳回回』

    2022-02-23 12:00  
    20pt
    皆さんお元気ですか?エーミールでございます。2月も最終週となりました。さて、とうに立春は過ぎましたが、爆弾低気圧が北国で猛威を振るっているようですね。濃密な吹雪によって引き起こされる『ホワイトアウト』が、痛ましい交通事故を引き起こしており、降雪も充分に大自然の脅威となりうることが、改めてわからされた気持ちです。私は生まれてこの方雪国に住んだことがないので、雪が降ったらソワソワし、積もればちょっとうきうきしてしまう性分が治っていません。学生時代にその感覚で雪国育ちの友人に雪の話をしたのですが、「雪を舐めるな」と真顔でたしなめられたので、やはり同じ自然現象であっても住む地域によって付き合い方が違うことを痛感しましたね。実際、学生時代に住んでいた地域では数センチ級の積雪があり、通いなれた通学路が、全身全霊をかけないと突破できない難所になったこともあり、たしなめられた言葉に実感が伴いました。一回生の冬、件の友人は涼しい顔ですたすた歩いていましたが、大多数の同級生たちはあちらでズルり、こちらでツルりと、文字通り七転八倒していた記憶があります。先輩の家に、妙にごつい長靴が置いてあった意味を、一回生の終わりになってようやく知りました。先輩方は体で必要性を覚えさせる主義だったらしく、後輩の恨み言に対しては、安くて使いやすい長靴はどこに行けば買えるかというアドバイスで答えてくれました。では、後輩ができた時の私はどうだったか…。後輩へのアドバイスをすっかり忘れていて、雪が降るまで思い出せなかったんですね。私は申し訳ない気持ちで一杯だったので、とりあえず安くて使いやすい長靴がどこで買えるかという素晴らしいアドバイスを後輩に贈りました。多分ですが、その後輩たちも同じタイミングで同じアドバイスをしていったのでしょうね。先輩という存在は、知っていても困るまで助言してくれないこともありますが、これは決して悪意からではなく、素で忘れていることもあるのでしょう。後輩としては、疑問点を能動的に尋ねていくことも重要だな…と学ばされました。また、本日は国民の休日ですね。天皇陛下の御誕生日です。令和が始まって4年目になりましたが、私はまだ直感的に『休日』であると感じるほどに慣れていません。年を経るごとに、ゆっくりと定着していくのだろうと思いつつ、年号が変わってまだ間がない、この過渡期のような空気感を味わっている今日この頃です。さて、本題に入っていきましょうか。(以下会員限定) 
  • トントン雑記 Vol.233 ~前も同じような技あったよな~

    2022-02-22 05:00  
    20pt
    おはようございます。こんにちは。こんばんは。どうもトントンです。この度今年から我々だ!では競馬部を発足いたしました。メンバーについては私からはあえて伏せておきますが、誰が参加しているのかは、聡明な皆様ならすぐにおわかりになることでしょう。我々だ!競馬部では、今年に関してはGIだけに限って馬券の購入を行ってます。また有馬記念を最終として、ホープフルステークスは購入しません。あと障害競争も除外しています。ということで先日のフェブラリーステークスは、しっかりとみんなで馬券買いました。私の結果はまぁ惨敗でした。馬から離れて久しく、なーんも情報がわからんちんなので、出馬表とじーっとにらめっこして決めましたけど、かすりもしなかった……。次回の高松宮記念では、気合の霊感で馬券あてるように頑張るぞい。年間成績は全部まとめるので、ブロマガで多分発表すると思います。そういやロボロもショッピくんもこの前終わった我むつTRPGのキャラシート書いてたな。ワイもちょーっとだけ公開しておくで~◆基本情報・氏名:富永 武太雄(とみなが ぶたお)・年齢:35・出身地:日本・身長:171・体重:92・職業:土地家屋信託業の不動産査定員◆性格 かなり疑り深い性格でよく人に探りを入れることがおおい。 信じるためにはまず疑えをモットーにしている。 ただ信用にたると思うことはほぼなく、本音を語る人間は今の所存在しない。◆セッション後の雑感 正直なところ、RPで性格のところが反映出来てなかったかなって印象です。 自分の決めた設定なんでもうちょっとうまくやれよって話ではあるんですが、 明後日の方向に行く脱魂さんの話のせいで軌道修正されてしまったのかもしれませんねwwww細かい話はまた別の場所で書くか、どこかで話をするかもしれませんので、今回のところはこの辺りにしておきましょう。さて動画の話でもしていきましょか。今回は、【マイクラ色鬼】激ヤバ戦法あみ出して試合大荒れ!?について書いていきますね。ここからはチャンネル会員限定になります。 
  • アサイー味おいしい

    2022-02-21 05:00  
    20pt
    鉄分と葉酸がどう健康に役立つか知らずに食うとる
  • アンサートーカー欲しい

    2022-02-20 12:00  
    20pt
    どうもこんにちは~ゾムですガッシュベルええな!!!先日ガッシュベルを読み終えましてめちゃめちゃ感動してたましたロップスかわいいな~ウマゴンかわいいな~レイラかわいいな~~ゴームかわいいな~~~基本的にどの魔物もかわいいんすよ!でも可愛さだけでなく強さも持ち合わてるから、すっごく良き(語彙力)でなんやかんやありアンサートーカーという力が作中に出てくるんですが、これがすっごいのアンサートーカーってなんぞやという人のためにさくっと説明しますと最適解を出せる能力です相手のどこが弱点なのか一瞬でわかったり、相手の攻撃がどこに打ち込まれるのかわかったり、問題に対して知識が無くても一瞬で答えれる能力チートですこの能力が俺にあればセンター試験のマークシート全問正解できるやんけ!!!!!!!と雑に思いましたよねあと肉焼くときの最適時間とか分かればまじで便利やなと思ったいや~~~俺ん家にも魔物こねぇかな~~~~~~~~~~~~ビクトリームとかなら楽しそうやな~~~~~~~皆さんもガッシュベルみてくだしあ!そしておすすめの魔物を教えてくれぜ!!てことで以下会員限定