• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 33件
  • 長々し夜を

    2017-11-04 05:00  
    10pt
    いつもお世話になっております。
    〇〇の主役は我々だのオスマンです。
     
     
    秋の夜長、皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。
    ふと上の文を書いてから、
    「秋の夜長というけれど、夏と冬の昼と夜の差はどのくらいなのだろう?」
    と気になったので調べてみました。
    結論から言うと、約5時間も違うそうです。結構な差ですね。
    一番昼が長い夏至(大体6月21日)で昼の時間はおおよそ15時間程度、
    反対に一番昼が短い冬至(大体12月22日)だと9時間弱と大体5時間程度異なります。
    5時間もあるといろいろなことができますね…
    読者の皆様はもし5時間あったらどのように使われますか?
    軽い本でしたら2冊は読めますし、漫画なら大長編シリーズものを読破もできるかもしれません。またゲームでも結構遣り込めるのではないでしょうか?
    よろしければ素敵な時間の使い方を教えていただけましたら幸いです。
     
    (以下有料です)
     
     
  • そうだ、選挙行こう!

    2017-10-21 05:00  
    10pt
    いつも大変お世話になっております。
    ○○の主役は我々だのオスマンでございます。
     
    今回は投票率のお話。
    有権者の皆様。明日22日は衆議院議員総選挙ですが、投票はもうお済でしょうか?
    もし、お済でない方は、自らの意見を国政に反映する希少な機会を放棄することの無いよう可能な限り投票に行くようにしてくださいね。
    未だ有権者でない方についても、選挙は各政党がどんなことを考えているのかを知るいい機会です。是非ともこれを機に政策集などを確認するようにしてみてください。
     
    ところで、選挙の際にはよく低投票率が問題になります。特に深刻なのが若年の低投票率で、前回の衆議院議員選挙だと、20歳代の投票率は32.6%。60歳代の投票率が68.3%なのを考えると半分以下です。(全体の投票率は52.7%)
    では、若年の投票率が老年層に対して相対的に低いのは、今に始まったことなのでしょうか?(以下有料です)
     
     
  • あきだ!

    2017-09-23 05:00  
    10pt
    いつもお世話になっております。
    ○○の主役は我々だのオスマンです。
     
     
    まず、お知らせです。
    お待たせしておりました大本営の次パートですが、
    月曜日の朝五時に投稿いたします!
    大変お待たせして申し訳ありませんでした!
    企画動画につきましては別途、鋭意作成中です。
    こちらにつきましてはもうしばしお時間を頂戴いただきますようお願い申し上げます。
     
    また、本日は東京ゲームショウのKONAMIブースに出演する予定となっております。
    こちらのほうもご都合がつくようでしたら、ぜひ足を運んでいただければと思います。
    ご都合が悪い方も、ニコニコ動画のほうで生放送をされるとのことなので、そちらをチェックしてみてくださいませ!
     
    詳細につきましては下記のURLに記載されております。
    ご確認のほどよろしくお願いいたします。
    https://www.konami.com/games/event/tgs/stage.html?lang=ja#public_day
     
     
    以下有料です
     
     
  • ゆらい

    2017-09-09 05:00  
    10pt
    いつもお世話になっております。
    ○○の主役は我々だのオスマンです。
     
     
    まず、大本営の投稿が遅れていることをお詫びいたします。
    状況といたしましては、後は解説をつけるだけとなっておりますので、近々に完成するかと思います。もう少々お時間をくださいますようお願いいたします。
    いつもお時間を頂戴してばかりで申し訳ありません。
     
    さて、今年もの3分2が過ぎ、残すところ4か月となりました。
    皆様の今年成し遂げたことと、残り4か月の目標はなんでしょうか?
    私の残り4か月の目標は、「新種の動画を2本出す」です。
    実現できればなぁと思いますので、ご支援ご声援および厳しいチェックの目をお願いいたします。
     
    後は、時間を見つけてぶらりと旅行に行きたいですねぇ。
    どこかいいところがあれば教えて頂けないでしょうか。よろしくお願い致します。
     
     
    以下有料です。
     
     
  • なつだ!いべんとだ!

    2017-08-12 05:00  
    10pt
    いつもお世話になっております。
    ○○の主役は我々だのオスマンです。
     
     
    夏も盛りですね。皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか?
     
    学生の方々はすでに夏休みに入っておられ、夏を満喫されているかと思います。
    お盆に入ったことで、遅ればせながら社会人の多くの方もお盆にはいったことで短いながら夏休みを楽しむことが出来るかとお察し致します。
     
    さて、皆様夏を満喫されておりますか?現在、キャンペーン(作戦)期間中ということで、我々だの動画が数多く投稿されております。皆様楽しまれていますでしょうか?
    私が担当している大本営も遅ればせながら七月末に投稿させていただきました。
    これを解説している生放送も今週にしましたので、よろしければご確認くださいませ。
    (内容的には、動画の時間に対して語りたい内容が多すぎたあまりに濃く深い動画になってしまいました・・・)
     
    8月もまだ始まったばかりです。引き続き多くの企画/動画で皆様を楽しませることが出来ればと思いますので、引き続きご声援賜りますようよろしくお願いいたします。
     
     
    (以下有料です)
     
     
  • なつですね

    2017-07-29 05:00  
    10pt
    お世話になっております。そしてご無沙汰しております。
    ○○の主役は我々だのオスマンでございます。
     
    最近、多忙のため皆様の前にあまり出ることがありませんでした。申し訳ありません。
    お元気でしょうか?
     
    気がつけば、前回の投稿は6月中旬。それから早1月以上がたちました。
    ジメジメとした梅雨はあけ、太陽が憎らしいぐらいに照りつける夏が本格的にやってきました。熱い熱い夏の始まりです。
    夏といえば、イベントが盛りだくさんです!もちろん我々だ!も。
    ぜひとも暑さに負けず、この夏を楽しみきっていただければと思います。
    (個人的にはお船や水着イベやetc・・・)
     
    ちなみに、大本営は近い近いうちに出る詐欺を繰り返していますが、本当に近々に出します。
    長い時間待っていただいているところ恐れ入りますが、もう少々お時間をくださいますよう何卒よろしくお願い申し上げます。
     
    (以下有料です)
     
     
  • おはようございます。

    2017-06-17 05:00  
    10pt
    いつもお世話になっております。
    そして大変ご無沙汰しております。
    ○○の主役は我々だのオスマンでございます。
     
    季節の変わり目ですが、皆様におかれましては、体調を崩されておりませんでしょうか?
    あまり無理をされないようくれぐれもご自愛ください。
    気がつけば、前にブロマガを投稿したのは5月の下旬なので、丸一月近くブロマガを書くことがありませんでしたね。。。もしかしたら前にもまして、お見苦しい点があるかもしれませんが、何卒ご容赦くださいませ。
     また、大本営マルチで皆様をお待たせして申し訳ありません。
    こちらにつきましては、現状6~7割の進捗度となっておりますので、近いうちに皆様にお見せすることが出来るかと思います。もうしばらくお時間をいただきますようお願い申し上げます。
    ほかにも、様々な動画を作れればと思っています。よろしければ、引き続きご声援いただきますようお願い申し上げます。
     
    (以下有料です)
     
     
  • お休みだ!

    2017-05-06 05:00  
    10pt
    いつもお世話になっております。
    ○○の主役は我々だのオスマンです。
     
    ゴールデンウィークですね!天候にも比較的恵まれ、絶好の行楽日和かと思います。
    皆様はいかがお過ごしでしょうか?
     
    ちなみに私は、スポーツ観戦にいったり、呑みに行ったりとそれなりにエンジョイはしています。(おっさんくさい過ごし方ばかりですが・・・)
     
    さて、ゴールデンウィークといえば祝日の重なりによって成り立っているもの(3日-憲法記念日 4日-みどりの日 5日-こどもの日)ですが、そもそも祝日はどのように決められているかご存知ですか?
     
     結論から先に言うと、祝日(正式には国民の祝日)は「国民の祝日に関する法律」(祝日法)によって決められています。以下有料です。
     
  • ぽかぽか

    2017-04-22 05:00  
    10pt
    いつもお世話になっております。
     
    ○○の主役は我々だのオスマンです。
     
     
    最近暑くなってきましたね・・汗ばむ陽気になってきました。一月前は寒さも残っていたのに、いまや寒さの「さ」の字もなくなったように思えます。皆様はいかがお過ごしでしょうか?
     
    そういえば、最近私は鼻と喉の調子が悪くずっとクズクズしていました。
    咳がコホコホ。鼻はズルズル。といっても花粉症なわけではありません。調子が悪いときにマスクをしていると、いろいろな人から「花粉症ですか?」と聞かれましたが花粉症ではないんですよねぇ・・・
    むしろ、花粉症で苦しんでいる人を見ると、素直に「どんな感じなのかな?」と気になります。よろしければコメント欄に花粉症の感覚や苦しみなんかを書いていただければ勉強になるので、ぜひ教えてください。
     
    (以下有料です)
     
  • さくらが咲いたよ新年度!

    2017-04-08 05:00  
    10pt
    いつもお世話になっております。○○の主役は我々だのオスマンです。
     
     
    桜が綺麗ですねぇ。皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか?
    木々に蒼さが戻ってきました。冬の薄暗い空から打って変わって、蒼い空に、桜のピンクがアクセントをつけています。
     
    以前からお話しているように、個人的に好きな季節としては、春と秋になります。
    理由としては、過ごしやすい気温であるということ、また春は桜をはじめとして、新しい生命の息吹を、身をもって感じることが出来るからです。(ちなみに秋に関して言えば食べ物がおいしいからです。)
     
    ただ、今週末は天気があまりよろしくないため、桜が散ってしまわないか非常に不安です。
    出来る限り春を満喫すべく、この週末を過ごすことが出来れば良いなぁと思います。
    ぷらっと、お花見なんかもいけたら良いですねぇ・・・
     
    (以下 有料です)