• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 30件
  • Twitterのフォロアーを増やす方法

    2021-09-30 05:00  
    20pt
     ハーイ ワタクシ 今回ハ みなちんのSNS上の戦闘力とも言える フォロアーの数を増やす方法についてご説明サセテテ頂く コトなっテル、ヘノレド久ターくらねとイイマす くぅら↑れ先生? あんな、悩み相談のスケジュール1つ守れないスカタンはもう出番ナイネ 今度からタワクシが みっちり バシコリ 悩める子羊を煮てカレーの具にしていくね ハハハ。
     さて、インチキ外人のマネもしんどくなってきたので、口調を元に戻しますが、自分のTwitterアカウントのフォロアー数やyoutubeチャンネルの登録者は、我々さんのメンバーや、その他多くのyoutuberには遠く及びませんが、なんやかんやで10万以上いるわけです。世間的にはまぁまぁ多い部類に入るそうです。
     とはいえ、Twitterもyoutubeもぶっちゃけ、我々さんとのコラボを通じて、自分の存在を周知してもらっただけで、もともとは1万程度の「知ってる人は知ってる」程度のアカウントとして細々とやっておりました。なので、昔に比べてR-18の絵をRTする頻度が下がった、虫画像のRTを減らしている程度で、使い方はあまり変わっていません。
     別にフォロアー数が多いほど偉いというのは、馬鹿げた話です。
     SNSは本来、ラジオのようなもので、そのチューニングの過程で多くの人の需要に合致すればそれだけフォロアーは増えるというだけの仕組みなので、ぶっちゃけ自分のフォロアーを増やす努力というのはあまり意味の無い行動であり、むしろ、活動に伴って増える、「目的」ではなく「結果」といえます。
     そこを、はき違えてはいけないと思うのですが、とはいえ、フォロアーが100人よりも1000人くらいいるほうが情報の出入りもよくなるので、今回はその辺の、ネット歴20年以上のおじいちゃんネットワーカーの知恵袋的SNSの利用法と、ついでにフォロアーを増やす方法の話をしようと思います。
    以下会員限定
     
  • エーミールの短信 『静かな夜』

    2021-09-29 05:00  
    20pt
    皆さんお元気ですか?エーミールでございます。9月もあっという間に終わりましたね。秋分の日も過ぎて、これからどんどんと日中の時間が短くなっていくことになります。夏の時間感覚がまだ残っているせいか、夕焼けを見てから時計を見ると、何となく違和感を覚えてしまいますね。服の衣替えも必要ですが、体内時計のまき直しも進めていかないと、精神的に風邪をひきそうです。私たちが住んでいるのは言うまでもなく日本なのですが、日本は縦に長く伸びた国ですよね。縦に長いと、つまり緯度を長く跨ぐわけですが、こうなると意外と日の出と日の入りの時間に地域差があったりするらしいんです。本州ですら、地域差は数秒というレベルではなく、10数分単位で違いがあるのですが、この目で実感できたのは、沖縄地方出身の知り合いに正月の模様を写真で見せてもらった時ですね。こちらではもうとっぷりと日が暮れているはずの時間なのに、普まだ夕焼けの薄暗がりレベルで、普通に明るかったのは驚きました。百聞は一見に如かずといいますが、確かに知識として初めて知った時よりも衝撃的な出来事でしたね。こうなると一度はものすごく高緯度な地域に行ってみて、白夜と極夜を体験してみたいと好奇心が湧いてきました。遠方に友達や知り合いがいる方は、一度自分の場所の日の入りの時刻を比べてみても面白いかもしれませんね!さて、本題に入ります。(以下会員限定) 
  • カタシロからのマイクラ肝試し※ネタバレ含む

    2021-09-28 05:00  
    20pt

    大変楽しいことが続いて腰も治りました
    はいどうも~ちーのです

    進むなら、さようなら

    マイクラ肝試し!!!!!
    去年に引き続き楽しませて頂きました!
    https://ch.nicovideo.jp/warewareda/blomaga/ar1949655

    去年の感想振り返るとおもれえんだまたこれが。
    言語の無くなったマイクラ世界でもコミュニケーション取れてる!?なんて言ってた自分が自然と出きるようになってるのすげえよ!

    今回から初参加の人ともコミュニケーション取れたと思います!てか今回もいろんな人がよくしてくれました
    このチャットしづらい中でのコミュニケーションが堪らん
    去年は出来なかったランキング1位も確保して目立ちたがりの自分は大変満足です!
    新しくスタンプラリーも追加されてスクショと共に探索も更に充実しました!

    本編も探索もちょっとまだ自分で感想咀嚼出来てないんで写真でごまかします

    こんな感じ




    個人的にまたクーさんと遊びてえなあ
    来年の肝試しも我々だ呼んでくれっていう下心は100%

    ありますね!以下会員限定
     
  • 現実は厳しいなぁ

    2021-09-27 05:00  
    20pt
    どうも皆さんおはようございます!コネシマです。最近テイルズ・オブ・アライズをやっております!久々のテイルズ作品ですが普通に面白い!テイルズシリーズやったことない人は今作から入るのは全然問題ですし、旧来のファンには間違いなしでしょう!グラフィックやスキットといった細かい要素まで正当進化したなといった感じですかね。ヴェスペリアとかグレイセス好きだった人は間違いなく買いだと思いますよ!メインのストーリーやバトルもしっっっかりオモロいんで普通に良作だと思いますね!気になってる人は、実際にちょっとしたプレイ動画辺りを見てみるといいかもしれないっすね。まあ、ネタバレとかの心配あるでしょうけどまあ、その辺はネタバレがあまりない動画を選択するしかないっすね。いや、なんか話してたら過去作もやりたくなってきたな笑久々にヴェスペリアとかシンフォニアとかやろうかな笑あと、配信見てて思ったけどやっぱマイクラ肝試し面白いわ!肝試しチームの皆さんには素晴らしい遊びを提供していただいて、はうすに代わって御礼申し上げます!あと、兄貴もいつもあざっす!-以下有料会員限定- 
  • エーミールの短信 『たまにあるのですよ』

    2021-09-26 12:00  
    20pt
    皆さんお元気ですか?エーミールでございます。大丈夫です。今日は日曜日です。金曜日でも月末の水曜日でもありません。確かに明日が月曜日の日曜日です。今月の最終日曜日のブロマガ担当が、今回私に回って来た。そういうことですね。そして、カレンダーを見ていてわかったことがあります。今週は、これを含めて私のブロマガが3回出ちゃうんですね!読者の皆さんには申し訳ないですが、今週は3回ほどおつきあいください。エーミールでございます!さて、今週の予定をしっかり確認した上で、今気がかりなのは南の海からやってくる台風ですね。どうも今のところは、日本列島の方にやってくるらしい…という程度のことしかわからないほどに、予報円が大きなものになっています。聞いた話であると今回の台風もですが、マリアナ海の辺りからやってくる台風は、大被害を出すような強い台風であることが多いそうです。しかも今はもう9月の終わりです。直撃も覚悟して、台風の動向を見守っていきたいですね。実際、台風がいくつか去った後に、急激に秋めいてくる年が多いように思いますので、これも季節の変わり目の風物詩なのかもしれませんね。澄み渡った秋空に、うろこ雲がたなびく姿をのんびりと眺めたいものです。そろそろ本題に入りましょうか。(以下会員限定) 
  • 週刊シャオデー#130

    2021-09-25 12:00  
    20pt
    どうもみなさんApexダイヤシャオロンです~~~なんとかギリギリ到達することができましたいやもう一時は諦めかけたけどね7197RPまでいって@3RPってとこでラグ環境突入かまして400RPくらい溶かしましたからなんとか持ち直せてよかったですこの間の思い出としてはぞむちのと3人でやったことですかね久しぶりに3人で潜ったけどこの間までゴールド帯でヒィヒィ言ってたのに普通にプラチナ帯でも戦えたので楽しかったですなんかチーノがこれ配信してえ!
    とか言ってたんですけどゾムさんがプライベート用のアカだったのでやらなかったですねなんでゾムさんは次のスプリットでは配信アカもプラチナまで上げといてくださいそしたら配信あるかも・・・(たぶんない)なんか絶妙にかみ合わない3人のオーダーが面白かったですねでも盛れるときは結構盛れたからかみ合えばうまくいくってことですね(稀)あとはなんとか昨日までにダイヤまで上げときたかった理由もあるんですよそれは、ロストジャッジメント発売ですね!しばらくはこれを楽しみたいと思います前作くっそおもろかったからめちゃ期待!!星野君応援してるぞ頑張れ!さて動画のお話豪華コラボがーてっくほん!!以下会員限定
     
  • エミ新聞#77『驚異の完勝』

    2021-09-24 05:00  
    20pt
    皆さんお元気ですか?エーミールでございます。秋の風が吹いてきた、季節の移ろいを感じる、と私は少し前に書きました。暦の上でも、確かに秋季に入ったはずです。しかし昼間に直射で日光を浴びると、これが『残暑』なのだということを流れる汗が教えてくれます。寒暖の差が激しいので、季節の変わり目は体調に注意しましょうと巷では言いますが、これは涼暑の差がボディブローのようにじわじわと体力を奪われかねませんね。それはさておき、中秋の名月は皆さんご覧になりましたか?私は名月を拝むにあたって、近くのスーパーで買ってきた月見団子と折り畳みイスをベランダに設置して、鑑賞に万全の態勢を整えました。しかし、空模様はあいにくの曇天。おぼろげに明るい光がふんわりと月の居場所を教えてくれました。そこにいるであろう月を、怜悧な光を放つ天の銀盤を想いながら空を見上げるのも、これはこれで風流なのかもしれませんね。次の夜の十六夜はしっかりと見えたので、今年もよい月見ができたと個人的には満足しています。さて今回ご紹介する動画は、2021年9月19日に投稿されましたです。よろしければご覧ください。(以下会員限定) 
  • パブロフの犬を笑えない自分がいることに気づく時ってない?

    2021-09-23 05:00  
    20pt
    きっとチートデイだよ。
    どうも皆様こんにちは、ロボロです。
    マクドナルドがね・・・、
    月見やってるんですよ・・・。(º﹃º)
    なんかアレ毎回食べたくなるんやけど
    これなんかの洗脳かかっとるんかいの?
    特にマックフルーリーあれがやばいですね。
    ロボロは甘いものが好きなんですが
    割と和風(なんちゃっても含む)のものが好きなんですよ。
    だから今回の黒みつとわらびもちのやつは
    まさに好みぴったりというわけです。
    多分買ったらハマってまうやろうなぁ・・・。(。-`ω-)
    でもとりあえず栄養表示だけでも見てみるか・・・。
    たんぱく質:5.5g 脂質5.9g 炭水化物:44.8g
    あれ意外と食べれるのでは?
    というわけで買いましたよね。
    いや~、背徳の甘味!!(´∀`)
    フルーリーのいつものソフトクリームに
    黒みつが大変マッチしておる。
    時々入ってくるわらびもちも
    食感の違いを楽しめて大変良きですな。
    できればもう少し大きいもちだと良かったんですが
    多分喉に詰まるからあえてだろうし仕方ないね。
    めっちゃ美味しかったんで皆さんも是非食べてみてください!
    ・・・とまあここまでフルーリーだけの体で話しましたが
    デリバリーしたので注文最低金額1500円分は買ったんですがね。()
    他に何を買ったかはご想像にお任せします。
    ・・・やっぱりポテトはなんか入ってるとしか思えん位うまいな。
    といった感じで今回も雑談行きましょう!!
    以下会員限定
     
  • レス

    2021-09-22 05:00  
    20pt
    どうも鬱です冷えてきましたねもう天気のことしか話すことがねえんだわ月は見ましたかそうですか最近ワイヤレスのイヤホン買いましたこれ何度か買ってるんですけど結構便利ですね私が買ったのはもうワイヤレスのが出始めのころでまあ物珍しさだけで買ったんですよねその頃は遅延も音質も結構気になるなあって感じだったんですけど最近のはすごいっすね遅延はまだ気になりますけど音質とかは全く気にならないですねノイズキャンセリングも文句なしの性能ですわ皆さんは知ってるでしょうかノイズキャンセリングのイヤホンなんてのは出始めのころは電池式だったんですよね単4かなんかぶち込んでたんですよ出始めなのかなよくわからんけどそんなの使ってましたわ充電なんかもワイヤレスになってきてるしコードがないってだけでかなり未来に来た気がしますよねそれでもやっぱり有線のほうがいいものもありますけどねマウスとかはやっぱり有線だなあとか思ってしまいますあとLANなんかは、ねえ5Gがもっと素晴らしくなったら有線の必要性なんかも薄れてくるんですかね正直煩わしいんでさっさとそうなってほしいですなあとか思ってますなんか違う話しよっか以下会員限定 
  • トントン雑記 Vol.222 ~流石なんだわ~

    2021-09-21 21:12  
    20pt
    どもどもすっかり忘れてましたトントンです。申し訳ねぇ!!!!ブロマガのネタ探しついでに、最近はKindleで漫画を色々見てみたり、AmazonPrimeで、映画やアニメやドラマなどを色々探すことが増えました。その中でも特に面白かったのが、「ミステリと言う勿れ」ですね。どうやら来年の1月にドラマ化も決まっているみたいですね。最新刊までは読んだのですが、個人的にすごく引き込まれる話の作り方だと思います。なんというか自分の中では、今までにはない話の進み方でした。かなり主人公が癖のあるタイプではありますが、推理系の主人公は結構癖があるほうが多いので、私はあまり気にはならなかったですね。気になる人は気になってしまうかもですがwww先がかなり気になるところで今終わってるので、このままどう進んでいくのか、またどういう結末をたどっていくのか非常に楽しみです。そういえば最近気付いたんですが、「笑ゥせぇるすまん」が今youtubeで公式から配信されてます。久しぶりに見ましたけど、やはりかなり面白いですね。昔だからこそできた話もありますが、逆に今でも通じる話もあったりします。Kindleで漫画をちょっと前に読んでたので、原作漫画との相違点とも見たりできて楽しいですな。ちなみにAmazonPrimeの見放題にも今あるので、そっちだと全部見れますぞ。あとyoutubeにアップされてるのは1話から順番ということではありません。ただまぁ「笑ゥせぇるすまん」自体は、一話完結型なので何処から見ようが問題ないですぞ。さて今回は「われむつTRPG 夢現回廊シナリオ」について書いていきたいと思います。ここからチャンネル会員限定になります。