• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 30件
  • きせい

    2018-06-30 12:00  
    21pt
    いつもお世話になっております。
    ○○の主役は我々だのオスマンです
     
    暑さが目立ち始めた今日この頃、皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか?
    昨日(6/29)、関東では梅雨明けが宣言されましたね。6月での梅雨明けといえば史上初だとか。気が付けば朝晩の冷え込みも、隠し切れない暑気にかわってしまいました。
    個人的には暑さよりも寒さのほうが耐えられるので何ともつらい季節になってきました…
    着こむ分にはよいのですが、脱ぐ分には限度があるので…
     
    そういえば最近はW杯の話題で盛り上がっていますね。
    (メンバー内では特定の誰シマさんが一人気勢を上げていましたが。。。)
    今週は日本もW杯で決勝に進出しました。試合内容などで様々な議論があるようですが、決勝に出た以上は選手とファン共々に楽しめるような結果を迎えられればいいなと願っております。
    もっとも、私はもっぱら野球党なので、サッカーのルールや選手などは全く詳しくないのですが…
    (ちなみに野球観戦は基本内野派です。外野は元気がないとなかなかしんどい部分がありますしね)
     
    (以下有料です)
     
  • ドキドキワクワク

    2018-06-29 05:00  
    21pt
    皆さん、おはようございます。このブロマガあがる頃にはサッカー日本代表が、決勝トーナメントに進出できてるかがわかりますね!この文章を書いてる時は、まだ結果がどうなってるかがわかりませんので、ドキドキワクワクしております。受験生が合格発表をガン待ち待機している心持ちです、はい。さて、話は変わりますが今日は「ハン・ソロ」の公開日でもあります。スターウォーズ作品内でも人気キャラクターであるハン・ソロの若い頃の話です。チューバッカとの出会いも描かれているらしく、非常に興味深いです。さてさて、どのような作品になっているのか今から気になります。ドキドキワクワクです。できるだけ早く見に行きます、はい。さて、今日はワールドカップで決まったゴールベスト5をこのコネシマの独断と偏見で選ばせていただきたいと思います。またサッカーの話になっちゃいますが、ワールドカップ期間中は書かずにはいられない!って感じなんで大会期間中はサッカーの話が多くなります。まだワールドカップは終わってませんので6月26日までに行われた試合の中から選んでいきたいと思います。あくまで、このコネシマの独断と偏見で選んでいますので異論は大いに認めます、はい。それでは早速いってみよう!!-以下有料会員限定- 
  • 超能力を本気で信じていたあの頃

    2018-06-28 05:00  
    21pt
    癒し求む・・・。
    どうも皆様こんにちは、ロボロです。
    ついに・・・、ついにこの時が来てしまった。
    そう、私の癒しであったヒナまつりが終わりました。orz
    好きだったアニメが終わるときはいつもそうなんですが
    毎度、置いて行かれた様な謎の悲しみを背負います。
    いや~、良いアニメだったんですがね。(´・ω・`)
    ヤクザしてない新田に、ヤクザにヤクザするヒナ
    天使のアンズに、紳士ホームレス。
    なんか疲れた時でも見れて、くすっと笑える
    そんな癒しの時がこれからはもう訪れないと思うともう色々気力が・・・。
    とりあえずは単行本を買い落ち着いていますが
    早く次の癒しどころを探さなければ・・・。(・д・ = ・д・)
    何か皆様、緩くて癒しを得られる素敵なアニメがあれば
    是非に教えてください・・・。(懇願)
    といった感じで今回も雑談行きましょう。
    以下会員限定
     
  • ケロケロケロ

    2018-06-27 05:00  
    21pt
    どうも鬱ですカエルの季節ですね何処かしこでケロケロケロうるさいったらありゃしないしかしまあこのくらいになってくるとああ、そろそろ夏だなあなんて思ったりしますそう、早いものでもう7月が顔を覗かせているんですよねうひゃー参った毎年私はクーラーチャレンジといってどこまでクーラーをつけるのを我慢できるのかということをしているんですけど今年はもう敗北しましただって暑いもん去年は8月の半ばくらいまで耐えましたっけね暑い夜。クーラーをきかせた部屋で飲む酒がまた旨いんですわという訳で突然ですが鬱おすすめの夏酒紹介の時間です~用意するもの~クソ安い赤ワイン(白でもいいよ★)冷凍マンゴー(なんでもいいよ★)コップ以上だよ★コップに冷凍マンゴーを目いっぱい入れて赤ワインを注いだら完成!!一杯目を飲み切る頃にはカチカチに凍っていたマンゴーもいい感じに!甘さが足りなければ適当にシロップでも入れちゃえ★思ったよりすぐ終わっちゃったからもう一杯紹介しちゃうぞ~用意するもの~カルピス(薄めるタイプ)ビールコップえ?もう展開が読めた?その通りだよ風呂上りは専らこれを飲んでいますおすすめは1:2で割ること爽やかでたくさん飲めちゃうぞ★はい、以上です以下会員限定 
  • トントン雑記 Vol.110 ~なんかこう・・・あるやん~

    2018-06-26 05:00  
    21pt
    どもどもトントンです。どうやら皆様が持っている携帯が、なんと車の鍵になるかもしれないみたいですよ。Car Connectivity Consortium(CCC)というところが、新しい技術規格として、車のキーの代わりにスマホを使う。というものを目標にしているみたいです。車のユーザーは、デジタルキーをスマホに予めダウンロードしておくと、スマホのNFCの機能を使って車のロックが解除できるようになるみたいです。さらにスマートーキーみたいに、車のエンジンの始動も出来るようにするとか。このCCCには自動車のメーカーだけではなくて、いろんな技術を持っている会社が協力するようです。スマホで出来る!となると、セキュリティ面で心配になりますが、多様な企業が参加しているとなれば、このセキュリティ面でも強化されると思います。いやーなんかずいぶんと未来感のあるニュースですよね。スマートキーみたいな、持っているだけでも鍵の開け締めが出来る機能が、遂にスマホで出来るとなると、メーカーは鍵作らなくていいですもんねぇ。ただスマホにダウンロードするためのデータは、作らないといけないですが。どっちのほうが費用的に安くなるかは、専門外なんで皆目検討がつきませんが、どんどんとスマホにオールインワンされる時代になっていくんでしょうかね。これからの技術発展が非常に楽しみですね!小話はこれくらいにして、今回はどうでもいいことについて語ります。ここからチャンネル会員限定。 
  • エーミールの短信 『実家のあの人』

    2018-06-25 05:00  
    21pt
    皆さんお元気ですか?エーミールでございます。最近、外を歩いていると、空気が変わってきました。『あ、これ夏の空気だ・・・』と思えるような、暑くて熱い、それでもどこか元気の波動を感じられそうなそんな空気になってきましたね。早く秋にならないかなぁ・・・。関西はちょっと大きめの地震があって、少々混乱したようですね。人も亡くなっているので、やはり災害への備えは常日頃からきちんとしておくべきなのでしょう。私もこの地震の後、非常用のグッズを点検してみました。乾パンが賞味期限あと少しだったので、新しいのと入れ替えて古いのを食べてみました。これパッサパサになりますね。でも何故でしょうか?妙に飽きの来ない味なのがさすがだと思いました。結果としてほぼ一食は乾パンをポリポリしてしまいました。皆さんも非常用のグッズ類を点検してみてはいかがでしょうか?さて、今回のお話も緩いネタにさせていただきたいと思います。題名では『人』と書いてありますが、これはウチの猫の話です。(以下会員限定) 
  • 2018/06/17放送第七十五回我々議会議事録

    2018-06-24 12:00  
    21pt
    このブロマガはチャンネル会員限定になります。 
  • 週刊シャオデー#53

    2018-06-23 12:00  
    21pt
    どうもみなさんWカップ(意味深)シャオロンですいやあ、すごい盛り上がりですね某ナントカシマ君が特に盛り上がっていますねそんな僕も日本戦は見ていましたすごい試合でしたね某シマ君は立ってみてたらしいですが僕はゆっくりゲームしながらほのぼの見ていましたでもさすがに最後のロスタイムはじーっとみてしまいましたね勝利の瞬間はでっかいため息をついてしまいましたやっぱどんなスポーツでも熱い試合はほんとおもしろいですね自分は野球が好きなのでそのような試合はほんとに思い出に残っています特に熱中したなという試合が2試合ありますまず1試合目はWBC台湾戦の井端選手の劇的同点打のあった試合ですねあのシーンでは日本中が熱狂したと思います鳥谷選手の盗塁も素晴らしいですがやはりあの同点タイムリーはものすごい印象がありますねそしてもう1つ2010年中日VSロッテの日本シリーズですね前評判では地味シリーズだのなんだの言われていましたが、蓋を開けてみれば逆転に次ぐ逆転、延長戦の連続等素晴らしいシリーズでしたわたくし、竜党でございますのでほんと心臓に悪い試合ばかりでしたがめちゃくちゃ楽しかったですリアルにテレビの前で手を合わせてお祈りしたのはあのときだけでしたねそしてこのシリーズで頭に残ってるのはナゴヤドームに響き渡るロッテファンの大音量の応援でしたね敵ながら天晴れって感じでした声援ってほんとに力になるんだなあって思いましたねこれからも熱い試合をたくさん期待しつつスポーツ観戦を楽しみたいと思いますあ、そいえばこないだメンバー焼肉いったんすよ(急な切り替えし)以下会員限定 
  • ワールドカップめっちゃ楽しいわ

    2018-06-22 05:00  
    21pt
    プロ結果!勝ちましたわ!!皆さんおはようございます。コネシマです。今、世界中でもっともホットな話題といえばワールドカップでしょう!!4年に1度の祭典です!盛り上がらないわけないですよね!!しかしね、日本代表マジで勝ててよかった!しかも、あのコロンビア相手だからね!!勝率0%の試合は存在しないとはいえ、正直勝てるかと言われればだいぶ半信半疑でした。初っ端でPKゲットから相手退場は運が良かった!サイコロの出目が良かったね!!しかし、あの相手選手のハンドを誘発したプレーは事故でも何でもなく、日本のプレーが良かったからに他ならない!!あの場面は、相手からすると思わずハンドせざるを得ない状況だったわけです。そういったチャンスを作り出したプレーは素直に賞賛に値するものだと思います。そこから、1点取り返された時はかなりショックを受けましたが、相手は10人で、かつまだ前半だったので日本の選手も落ち着いてプレーしてましたよ。うんうん。そこからの後半になって入った2点目は最高やったな!!嬉しさのあまりベッドにダイブしたもんね!!!2点目入った後からはもう、座って見てられなかったね!ずっと立ってたわ!テレビの前でうろうろしながら見てました、はい。ロスタイムの5分は長かった~。他の試合の時はすぐなのに1分1秒がとにかく長かった~。いや、でも浮ついてたのはこのコネシマであって選手たちは最後まで落ち着いてたね!プロ結果!勝ちましたわ!!ちょっとここから先は、次のセネガル戦に向けた雑感を書こうかと思います。-以下有料会員限定- 
  • 映画ドラえもんの食べた気になれる秘密道具欲しい

    2018-06-21 05:00  
    21pt
    食べすぎると飽きそう。
    どうも皆様こんにちは、ロボロです。
    皆様は完全食って知ってますか?
    なんでも健康を維持するために必要な栄養をすべて含んだ
    食品、食事のことをそう呼ぶそうです。(  ̄- ̄)
    ロボロ自身も某メンバーから聞くまでは全く知らなかったんですが
    結構前からあるみたいです。(゚□゚*)
    液状の物、粉状の物、グミ、パスタまで種類も豊富とのこと・・・。
    正直、健康的な食生活を送れているとは言えない私ですが
    これあれば全部解消するんじゃね?と正直めっちゃ気になってます。(`・д・´)
    結構高いんじゃないのかなと思って調べてみると
    一食大体500円くらいでワンコインランチと変わらない値段・・・。
    安いのかと言うと若干微妙ですが、健康のためにサプリとかを
    大量に買い込むぐらいなら良いかなと思いポチりました!!
    まだ届いていないので味は何ともですが
    グミの方はなんでも美味しいとのこと!?
    今から楽しみです!!(・ω・´)
    因みに、これだけ食べてれば良いやん!!
    ってトントンに言ったら、猛反対されました。(^^;)ゴメン
    しかし、栄養補助食品としては優秀だと思うのでもし気になる方は是非調べてみてください!!(^^)といった感じで今回も雑談行きましょう!!
    以下会員限定