• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 32件
  • 今年は変な季節が多い年でした・・・

    2023-11-30 05:00  
    20pt
     いやー今年を振り返って、なんか妙な季節感の1年でしたね。
     
     春先はいきなり猛烈な暑さだったり、雨がザーザー降って、梅雨には降らない・・・夏は灼熱で、秋がなく、突如冬がやってきたとおもったら、昼間だけ20℃だったりと、もう何を着ていいかわかりませんね。オールシーズン対応の全裸モヒカンでいきましょう。
     さて、のっけから、告知っぽい話なのですが、現在「本の町」神保町とのコラボを行っております。
    https://www.shosen.co.jp/event/15680/

     本屋ばかりが立ち並ぶ知る人ぞ知るマニアックな町なのですが、文具専門店や古書専門店は、辞書専門だったり、江戸時代の本ばかりある店や、昔のアイドルの専門店・・・理系古書専門など、かなり尖った店が多いので、そうした町に足を運んでもらうフェアという形でちょこっと、薬理凶室がコラボしているという感じです。自分のレシピのローズアップルパイや、不思議なお菓子や、本が出来る前のゲラや、動画でみたあれこれが展示されていたりします。
     
     そんな感じでいろいろ面白いものが見れると思いますので、是非とも皆さんも足を運んでみてください。12月の後半まではやっているはずです(グッズは無くなり次第終わってしまいますが・・・・)。
     コラボといえば今年も上野屋さんとのコラボコートは大盛況で、煉瓦色の渋い赤系コート「ベラドンナ」、ターコイズグリーンで裏地は白+グレーの市松模様という大胆に明るい色の「エーデルワイス」。そして、現在、自分の動画で着ているヘルドクター2のブラックバージョンが現在制作中です。

     コラボコートは毎度デザインや色合いをめちゃ悩むのですが、わりとしっかりとした流行調査を実は毎年行っています。本日はそんな、自分がどこをみて、「新しい」を考えているのか・・・というところをひとつ。
    以下会員限定
     
  • 週労2日にならんかなー

    2023-11-29 05:00  
    20pt
    どうも水曜日です
    自分が水曜日を名乗るようになってはや1000年くらい
    平安時代に空海さんと一緒に唐から日本にやってきました
    でもその頃はまだ貴族の間にしか曜日制が実装されず、平民には普及してなかったんや
    でも明治に入ってからは週休制を実装して日曜を休みにしてから曜日制がぱんぴーの間にも定着したんやで、知らんけど
    てことで今日のブロマガはゾムです
    日曜にしか書かへんから、平日に書くのすげぇ違和感、寝る直前まで忘れてたわ
    てかまだ水曜日なんやね、もう週末でええんちゃうか
    月火土日のサイクルでええんちゃうか
    週2休みもよくわからん、週2労働でええやろ
    さて麻雀の罰ゲームの話でもしよ
    この前麻雀やったんすけど、負けました
    https://www.nicovideo.jp/watch/so43055569

    以下会員限定 
  • トントン雑記 Vol.285 ~100本→50本~

    2023-11-28 05:00  
    20pt
    ど~もトントンです~もうすぐ秋アニメも終わりやな~今期はMFゴースト、葬送のフリーレン、薬屋のひとりごと、あたり見てたわ多分そのうちまとめて他のアニメもネトフリとかアマプラで見るやろうけどなあとNetflix限定でスコピルのアニメがあったから一気見してたな「スコット・ピルグリム テイクスオフ」ってやつなんやけど元々はカナダの人が描いてたグラフィックノベルなんよね今回のアニメも原作の話やるんかなって思ったけど全然ちゃうかったわでもうまく話がまとまってたし個人的には普通に面白かったわ会話で出てくる内容がちゃんと現代仕様になってたのも良かったなキャラデザは原作の感じがしっかり再現されてて満足やな原作はキャラの設定が結構攻めてるんやけどその辺は全く日和ってなくて安心したけど逆に人には勧めにくいわわりと原作読んでなくても全然楽しめる感じだったし興味があれば見てみるとええと思うで原作の話がみたいならとりあえず実写映画のほうもネトフリにあるから見ればいいんちゃうかなこっちもかなりぶっ飛んだ話だから人選ぶけどな!!!じゃあ動画の話するか今日はそうじゃの……こいつでええか 【大喜利】永遠の命と言えば【我々式】 ここからチャンネル会員限定になります 
  • イベントの秋

    2023-11-27 05:00  
    20pt
    ラリーの話は長くなるから省略です。オリバーのサインもらえて一緒に写真も撮ってもらえて最高でした。
  • トントン雑記 Vol.284 ~人生はじめました~

    2023-11-26 12:00  
    20pt
    どうもトントンです今日はワイがブロマガの担当になるやでよろしくな^^突然いきなりな話やねんけどさドラゴンと暮らしてぇわファンタジーに出てくるような超でっけぇのがええな超でっけぇドラゴンのウロコにホースで水をかけてブラシで洗いてぇよな現実にでっかいドラゴンはいねぇからトカゲでも飼おうかと思ったこともあるんやが多分やけどワイと暮らすとトカゲのストレス過ごそうなんよなワイ実況とかでいきなりでかい声とか出したりするしなトカゲさんサイドも「は?」みたいな感じになるでそもそもワイは自分の世話もまともにできてねぇのに生き物は飼えんわwww話はまるっきり変わるんやがな最近また大食いの動画をよく見るようになったんやがワイが知らん間にキング山本さんがyoutube始めてはったんやなアップされてる動画見ていってるんやけど相変わらずキング山本さんの食べ方はすげぇわマジでめちゃくちゃ丁寧に食べるよな現役から離れてはったこともあって多分全盛期と比べたら食べられる量は減ってると思うんやけどそれでも普通に今の現役の選手とタメはれるくらいにめちゃくちゃ量が食えるのすげぇわしかもキング山本さんメチャクチャ男前なんや更にシェフをやってはったから料理もうまいし天は二物を与えずってあれは嘘や めちゃくちゃ与えとるでさてそろそろ腹も減ってきたし動画の話でもするかここからチャンネル会員限定になります 
  • でちこんか!

    2023-11-25 12:00  
    20pt
    いつもお世話になっております。
    ○○の主役は我々だのオスマンです。
    11月も下旬に入り、冬の存在が感じられるどころか、
    厳しい寒さにはっきりと冬を身に刻み込まれている今日この頃、
    皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか?
    こうも寒暖の差が激しいと衣替えが間に合いませんね…
    私は、慌ててクローゼットから冬用のジャケットなどを出してきました。
    皆さんは衣替えはいかがされましたか?
    さて、今回は改めて今困っている体重の話。
    ダイエットということで運動を再開したのですが、
    これまでのリングフィットとフィットボクシングに加え、新しい運動を加えてみることにしました。
    それは…
    水泳!
    実は私、小さい頃はスイミングスクールに通っていました!
    あれからもう20年以上泳いでいませんが、昔取った杵柄とも言いますし、
    大丈夫…なはず!
    水泳キャップ、ゴーグル、水着を通販で買って、近くの公営プールへ。
    水着に着替え、ゴーグルと水泳キャップをつけ、更衣室を出ると、
    そこにはシャワーが。
    (小さい頃は地獄のシャワーなんて言ってたなぁ…)
    と思いながら、大きくなった今ではなんてことの無いシャワーで水を浴び、
    プールサイドへ。
    あれほど小さい頃は大きく見えた25mのプールサイドが、今では小さく見えます。
    まずは体を慣らす…ということで水中ウォーキング。
    元々散歩は好きですが、水中だとあまり負荷もかからず気持ちよく歩くことができます。
    さくさくと三往復ほどをこなします。
    さて、そろそろ身体も温まってきたし、泳ぐか!
    そう思い立ち、クロールの構えをする私、ところが…
    次回に続く…
    (以下、会員限定です。)
     
  • 【12/15イベント情報更新】観て、食べて、笑う。われみて!~ サクラタウンの主役は我々だ!2023-2024 ~

    2023-11-24 19:00  
    12/15 青字部分を更新しました我々だ!のオフラインイベント開催決定!
    このイベントのために制作された新作動画3本を会場で ”観て”、イベントの為に作られた料理を ”食べて” 、みんなで ”笑う” 体験をしよう!イベント名
    〈観て、食べて、笑う。 われみて!~ サクラタウンの主役は我々だ!2023-2024 ~〉
     

    ▼イベントビジュアルせらみかる先生に描いていただきました▼詳細
    ・公演日時 :2023年12月23.24日、2024年2月3.4.10.11日 の6日間
    ・場所 :ところざわサクラタウン ジャパンパビリオン ホールA 
    ・チケット価格 :5,500円(税込)
    ・特典 :トートバッグ・クリアボトル(イベントオリジナルデザイン)
    ・フード :イベント参加者のためのオリジナルフード付き(チケット代に含む)
    ・公演時間 :各回2時間程度を予定
    ・入場方法 :チケット制(全席指定)
  • エーミールの短信『イケイケ』

    2023-11-24 05:00  
    20pt
    皆さんお元気ですか?エーミールでございます。先日、今シーズン初の鍋初めの儀を済ませた私ですが、今問題を抱えております。鍋熱が留まるところを知りません。鍋が栄養バランスが良い美味しい料理であるのが、一番の理由ですね。ただ、やはり色んな鍋料理を毎日試すほどのバイタリティーが私にないため、もっぱらちゃんこ的な鍋になってしまうのが残念なところでしょうか。味変をするまでもなく安定して美味しいちゃんこ鍋や寄せ鍋は、冬の主食足り得る力を持っていますね。しかしそろそろちょっと変わった鍋に手を出してみてもよいかもしれません。休みの日にでも試してみようと思います。それはそれとして、夏にハマった天ぷら屋も魅力的ですね。仕事終わり、それも次の日が休みと決まっている日には、ものすごく行きたくなります。行き過ぎると、財布と体に着実にダメージを蓄積していくことはわかっているので、我慢を三回重ねた後に一回行くくらいが、一番楽しめます。冬の楽しみはまだまだこれからですので、来る師走の中でも隙を見て楽しんでいきたいと思います。さて、本題に参りましょう。(以下会員限定)
     
  • 好きなものほど待つのって辛いよね

    2023-11-23 05:00  
    20pt
    ミゲルはDLC待ちやね。
    どうも皆様こんにちは、ロボロです。
    鉄拳8の初期キャラクター32人がついに公開されましたね!!
    枠としては前作から引き続き参戦が27人、
    復活したのが2人、完全新規が3人という振り分けでしたね。
    前作からのキャラや復活勢も嬉しいですが
    やはり気になるのはやはり完全新規枠!!
    アズセナはCBTで触りましたがヴィクターとレイナはまだですからね!!
    鉄拳のチャンネルで公開されているPVを見た感じだと
    ヴィクターは斬ったり撃ったりやりたい放題の渋いイケオジで
    どうやらレイブンと師弟関係のようなものがありそう・・・?
    性能的には構えがあってワンツーからの4発連続ヒットの確定反撃が強そう。
    レイナはとにかく行儀が悪い+超高圧的な女三島家?で
    技を見てると明らかに平八と関係があるのでは!?
    性能的には躰道の長いリーチの技に加えてジャンプ・しゃがみステータスの技が多そうで
    潜り込ませるタイミングを覚えれば相手を簡単に浮かせられそう!!
    正直早くやりたい!!(*≧▽≦)
    特にレイナに関しては明らかに三島家関係なので早く使いたいし
    前回平八がいよいよ亡くなってしまったので
    その後の鉄拳のストーリーがどうなってるのかも早く知りたい!!
    発売1月26日?長ーい!!
    もうできてるだろ!!出してくれー!!!!(ノシ 'ω')ノシ バンバン.
    前回のCBTで鉄拳8触ってから鉄拳7に戻ったんですが
    正直既に物足りなさを感じで長くプレイできなくなってしまったので
    この待ち時間、めっちゃ長く感じるぜ・・・。
    発売したら休みとってめっちゃ遊ぶからな!!
    みんなもやろうな鉄拳!!
    といった感じで今回も雑談行きましょう!!
    以下会員限定
     
  • コンビニおでん前フリーズおじさん

    2023-11-22 05:00  
    20pt
    鬱ですおでんの季節ですねコンビニおでんを見ると冬が来たなあなど思う私ですがあれ滅多に食べないんですよねというのも注文方法が分からんのですよというか、なんかお店によって違うくない?あるところはセルフまたあるところは店員に言ってみたいなこれはどうするんや…?とおでんの前でフリーズするのもあれなんでああうまそうやなキミらってチラ見してはそっと離れること幾星霜何個かまとめてレジに持って行くだけのパックみたいな売り方だと買いやすいんですけどなかなかおでんだと練り物系が好きですねよく言われる大根なんかはまあそんなって感じですそういえばみなはサザエさんって知ってる?てか見たことある?あれでさおでんの屋台なんかが出てきてたんやけど見たことある?あれ行ってみてえんだよなあ…「おやじ、ちくわとたまご。あとぬる燗で」とか言ってみてえよな「…あいよ」って無骨なおやじに返されたくない?あんまり美味しくなくても雰囲気だけで満足できそうそういうのでいうと最近チャルメラなんか全然聞かないねその昔食べたときはなんか嬉しかったですねこれが噂に聞くチャルメラか!ってちなみにクソまずかったです悲しくなってきたので以下会員限定