• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 36件
  • エーミールの短信 『涼を求めて』

    2022-08-31 05:00  
    20pt
    皆さんお元気ですか?エーミールでございます。暑い八月も本日で終わりですね。九月からは残暑が待ち受けてはいますが、このところ夜の気温がかなり涼しくなってきており、秋風が吹き始めるのも近いと肌で感じることができますね。夏休みにお盆と、八月は一年の内でも指折りの行楽シーズンでしたが、皆さんは楽しんでおられたでしょうか。夏休みなんてとれなかった…と嘆く社会人同士諸君は、次の行楽シーズンまでなんとかともに耐えきりましょう…。話は少し変わりますが、この夏は一時肝を冷やしたちょっとした事件が起こりました。それはある晴れた暑い夏の朝の事でした。私は暑がりではありますが、寝るときに冷えすぎると体調を悪くしがちなので、就寝前にはエアコンをできるだけ切って、朝は暑さで自然と起床する生活を送っていました。その日も相変わらず暑い朝を迎えたので、無理やりに体を起こしていつもの通りエアコンのリモコンをつけようとしました。ところが、いつもは力強い「ピッ!」という声と共に冷風を届けてくれるエアコン君が、まさかの無視を決め込むという事態に直面しました。寝起きかつうだるような暑さでぼんやりしていた私の頭は、急速に現状を理解すると共に、絶望しました。これから一日が始まるにもかかわらず、私は安住の地を追われた形になったわけですね。結論から言えば、エアコンが故障していたわけではありませんでした。何度かのトライの後、落ち着いて握りしめたリモコン君と向き合うと、何にも表示されていないことを発見した私は、粛々と電池を入れ替えて事なきを得た次第です。世間ではこの酷暑でエアコンの故障が相次ぎ、修理の供給が追い付かないというニュースを頭の片隅に残していた私は、先に絶望してしまいましたが、今回は事な気を得た…いや九死に一生を得た形となりました。何かトラブルが発生した場合には、とりあえず冷静に一つ一つ手順を踏んで、トラブルシューティングしていくことの重要さを学んだ朝でしたね。さて、今回の本題に入っていきましょうか。(以下会員限定) 
  • 僕だけのONE PIECEを探してました

    2022-08-30 20:00  
    20pt
    5時から待機の方もいる中今日も今日とてていたらく!
    申し訳ございませんでした!!
    はい!どうも~ちーのです!
     
    自分もシャオロンに負けず劣らずのワンピース好きです!
     
    最近は、NARUTOやHUNTERがそうであったように登場キャラクターの数が増えてきてそれぞれの特徴を脳裏に焼き付けるのが大変ですね、ええ、ええ
     
    アラバスタで終わった?
    メリー号と共に終わった?
    3D2Yで終わった?
    ギア・サードで終わった?
     
    長期連載シリーズなのでどこかで離脱することも多いかもしれないけど、
    現在まで一気に読んでみ!おもしれ~ぞ~~
     
    今夏の映画はFILM作品ということもあって映画館へいってきました
    FILM作品は、尾田栄一郎先生が制作指揮・総合プロデューサーを努めた作品で、
    原作にもちらっと関わってくる部分もあり、読者が気になっちゃうシリーズです!
    原作のキャラクターを使って、作品ごとのテーマを豪華演出で描いてくれるので毎度楽しみにしてます! 
    今回の『RED FILM』は映画館で観てよかったよ!!!!久し振りに映画館の良さを噛み締めました
    ということで皆はネカフェに潜り込んで100巻越えのボリュームを味わいましょう~!
     
    富樫先生のTwitter見る限り、とんでもない状況で原稿進められれているので
    本当に楽しみにしながら静かに待ってます!!!!
     
    以下会員限定
     
     
  • 同じ意味でも呼び分けることは自分が覚える上で大事

    2022-08-29 05:00  
    20pt
    皆さんおはようございます。コネシマです。この間もカラフルピーチさんとの脱獄鬼ごっこが出ていましたね。この動画には出ていませんが、からぴちさんの企画の方で僕は絡ませていただきました。そこに、えとの姉御がいっらしゃいましたね。※ちなみに僕が勝手にそう呼んでるだけですwその結果、兄さんたちに続き姉さんたちも増えましたね。ここで重要なのは同じ意味の呼び名だけど少しづつ違う言い方をすることですねwそうすることで、僕自身が覚えやすくなります。知らない人向けに僕がどう呼んでいるかを改めて見ていくと・兄さんたちぺいんと「兄さん」、すぎる「兄やん」、ぴくとの「兄貴」・姉さんたちしにがみ「姉さん」、えとの「姉御」←newこんな感じですかね。ただ、これ以外にもちょくちょくMSSPさんのことをまとめてMS「兄さん」と呼んでたりするんで、そこはどやねん!!というツッコミは聞かないことにします、はい笑ちなみにこの兄さん姉さん呼びの基準は何かというとなんとなくです。語感の良さとか、何かそう呼びたくなったとかそんなところです。ちなみにえとの姉御はからぴちの他のメンバーの方から、えとさんはヤンキーなんです!という話を聞いたのでそういう呼び方になりました笑ということでね、皆さんも職場の人とか部活の先輩とかにこういった呼び分けをしてみてはいかがでしょうか。言われる本人は始めはそう呼ばれ慣れてないから戸惑う可能性もあると思いますが、気にしてはいけません!何回も言ってると仕方なく受け入れてくれますwということでね、次の話に行きましょうか。-以下有料会員限定- 
  • ぼーーーーーーーーーーーーーーー

    2022-08-28 12:00  
    20pt
    ようブラザー鬱ですなんか今日は私らしいですわ普段と違う曜日だから忘れかけてたけどなんとか耐えましたそうそうこの前音楽聞きに行ったんですわコンサートっちゅうやつやねええもんやで定期的に行きたいわねそれでいうと美術館ってあんまいったことないんすよねあそこはどう楽しむのかちょっとわかんなくてぼんやり眺めているだけでもいいもんなんですかね何かしら意味のあることをしなければというイキリにもにた感情が沸いてそわそわしちゃいますまあ今度行くことがあればほうほうなるほどね、そういうことねって顔しときますせや水族館も最近行ってねえですわあそここそぼーーーーっとしているだけで癒されますねてことはわし美術館とかは向いてないんやろうな素養がなかったまあそれはええわもう決して若くはないんですけど今のうちにいろんなとこ行っときたいですねなんかおすすめある?それこそ我らじで紹介してくれてるとことか結構魅力的で行ってみてえなあなど思ってますいついけるんでしょうね 
  • 週刊シャオデー#154

    2022-08-27 12:00  
    20pt
    どうもみなさんワンピース好きシャオロンですこないだ映画見に行きました面白かったです普通にウタちゃんかわいかったなこれによりワンピース熱再来ですわまた最初から読み始めました今空島ワンピースでは一番好きなキャラはサンジやねアラバスタのサンジほんと好きてかもうワンピースも100巻超えてるもんなすっげえよほんとにで、ハンターハンターはいつですか?そいえば天落記終わりましたね以下会員限定 
  • エミ新聞#125『天落の大河』

    2022-08-26 05:00  
    20pt
    皆さんお元気ですか?エーミールでございます。もう八月も終わりに近づいてきましたね。心なしか気温も落ち着いてきたなという感じがします。日中は確かにまだまだ暑いのですが、夜は本当にわずかばかりの「涼しさ」を感じることができるようになってきたので、暑さの盛りは本当に過ぎたのかなと感じますね。あと、この前散歩していた時に鈴虫の声が聞こえました。いや、聞こえたような気がします。というのも、実際に捕獲したわけではないことに加えて、最近の洒落た環境音サービスに美しい鈴虫の声が流れたりしているので、本当の鈴虫かよくわからないというわけですね。私が鈴虫の声を聞いた場所が、自然豊かな場所であれば「鈴虫だ!」と断言できるのですが、残念ながら、めちゃくちゃ街中だったので、恐らく環境音だったのかなと思ってはいます。本物の鈴虫の声を、今度自然の中に探しに行ってみてもいいかもしれませんね。さて、今回ご紹介する動画はです。よろしければご覧ください。(以下会員限定)
     
  • Congrats on 1000000 subscribers!

    2022-08-25 05:00  
    20pt
    遅ればせながら、youtubeチャンネル「主役は我々だ!」
    チャンネル登録者100万人突破 おめでとうございます!
    純粋にすごいことですが、動画再生回数は17億9千万回を以上、動画本数は2800本以上という、そう考えると改めて、すごいチャンネルでお仕事させてもらっているなぁと思います。
    振り返れば、2017年12月16日に、鬱さんとのコラボで始まった実写動画「科学は〜」が公開されたわけですが、たしかこの当時、我々さんがニコニコからyoutubeに活動のメインを移行したところで、10万登録者を超えたヨカッタヨカッタみたいなハナシをしていたのを思い出します。
     科学は〜動画は、実際は夏に撮影していて、動画として公開されるまでに、10本くらいのβ版動画が作られていて、トントンさんの調整によってあのあの完成形になったとも言えるわけです。
     というわけで本日は、数年前を振り返って諸々昔話をしたいと思います。
    以下会員限定
     
  • うまいもんくえ

    2022-08-24 05:00  
    20pt
    どうもうつです皆さんはおいしいもの食べてますか私は毎日食べたいんですけどなかなか現実は厳しいですわとはいえですよ先日美味しいと評判のお店に行ったわけですけどやっぱうまいもんはええなQOLが上がる気がしますしこんなにおいしいものが食べられる自分はきっと特別な存在なんだとヴェルタースオリジナルなんだと思えますよ今の子知らんかこんなんとにかくなんか気持ちが上がらんなあってときはうまいもんを食おう全然関係ないけどみなさんピザはお好きですかわたしゃピザが大好きで中でもロマーナってのが好きなんですわなんかマルゲリータにアンチョビのせましたーみたいなやつやねんけどまあ細かくは違うかもしれんわピザガチ勢はお手柔らかになとにかくこれがうめえんだわアンチョビってあんま日本じゃ受け入れられてないのか正直あんまみないっすよねそうかと思ったらこの前スーパーに置いてあってびっくりしたけどどうなんやろねみんなはアンチョビ好きかいもし抵抗がなければこのロマーナっちゅうのを一回食ってみてくれおなかすいてきたな以下会員限定 
  • トントン雑記 Vol.247 ~僕たちふふふーん~

    2022-08-23 05:00  
    20pt
    ども~トントンです。先月から趣味と実益を兼ねて、自分のPCの音響関係を少しずつ変えて遊んでいます。元々別に音関係をこだわっているというほどではなかったですが、ちょっとお金をかけるようにしてみました。月ごとに装置のどっちに金をかけるか決めてから、色々と値段とも相談して買ってます。先月は新しいマイク買ったので、今月は新しいイヤホンを買いました。今まではずっとヘッドンホホを使ってたんですけど、マイクとの兼ね合いでイヤンホホを試してみました。ということでaudio-technicaのATH-E50を買いました!!!ワシ今まで5000円くらいのイヤホンしか使ったことなかったんで、イヤホンの良し悪しや値段感がわからんのですが、個人的には良き感じですねぇ。リケーブル出来るイヤホンを初めて使うのでわからんのですけど、このケーブル変えるのもこだわりポイントなんですかの?とりあえずそのまま使ってますけど、音の定位もバッチリわかりますし、音自体も聞き続けてしんどいなって感じもなく、耳に掛けても全然痛くないので良いですね。しかも耳掛けの部分もフレキシブルに動くコードになってて良きです。来月はもう一回なんかしらマイクを見繕うかなと思います。話は変わりますけど、最近ものすごく興味があって欲しい物があったりします。「モペッド」っていうんです。まぁモペットっていう名前のほうが今だとよく聞くと思います。難しいことはすっ飛ばして話すと、要は原チャリなんですよ。原チャリにペダルがついてて、自転車みたいにペダルこげるやで、って代物なんです。昔はそれこそ原動機がついてて、ガソリンを入れるタイプだったんですが、近年ではそれが電動バージョンがあるんすよね。まぁ要するに電チャリが出力上がって、原チャリ並みに走れるって感じっすわ。もちろん原付きの扱いなんで、免許はいりますし、乗ってる間はヘルメットも着用必須です。あと原付きなんで、走るのはもちろん車道です。歩道は走っちゃ駄目よ。別に電動自転車でええやんっていうのはそうなんやけど、単純に新しいもの好きなので、実際に乗ってみたいっていう願望があるわけですわ。お値段が普通に原付き買えるよねって感じなんスけどね。自転車のナリはしてますけど、速度も出るわけですし人と接触する可能性も考慮すれば、皆乗ろうぜ!!って簡単にオススメしていい乗り物でもねぇんだなこれが。いうて原付きですからね。普通にバイクに乗るんと変わらんわけよ。皆ももし乗る機会があったら、超気をつけて乗ってくれよな。ということですげぇ話長くなったけど、ここからは動画の話するべ。今回は、ピクミン3デラックスについて書いていくぜい。ここからはチャンネル会員限定になるゾイ。 
  • 夢を買った2

    2022-08-22 05:00  
    20pt
    7゙億゙円゙欲゙じい゙ぃ゙っ゙!!