• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 31件
  • 週刊シャオデー#163

    2022-12-31 19:00  
    20pt
    どうもみなさん大晦日シャオロンですまさかの大晦日ブロマガ責任重いよ~~というわけでやっていくんですけども今、絶賛体調崩し中ですちょっと飲みに行き過ぎたななんで文章ぐちゃぐちゃでも許してくださいさて、今年の我々だ的ニュースといえばやはりチャンネル登録者数100万人でしょう達成したときはあまり実感もなく100万か~~って感じだったんですけど改めて考えるとほんとすごいよね皆さん、ほんとうにありがとう!ほんとにただ楽しんでゲームしてるだけでこんなたくさんの方々に見てもらえて、それが実際こういった形で数字で表れるというのはすごいことだと思う嬉しいよね来年はこの数字がどれだけ伸ばせるか、チャレンジだね!来年もよろしくな!では今年の僕のKP企画のセッション振り返りします!以下会員限定 
  • エミ新聞#143『さらば2022』

    2022-12-30 05:00  
    20pt
    皆さんお元気ですか?エーミールでございます。私の担当ブロマガは、本稿が今年最後のものとなります。今年も色々なことがありました。日本のみならず、世界でもまさに激動と言っても過言でないほどに、様々な出来事が起こりましたね。この社会にいきる全ての人それぞれに、この一年の様々な出来事があったでしょう。今年、精一杯奮闘した人がいらっしゃるでしょう。来年に向けて努力しておられる方もたくさんいらっしゃると思います。今年一年のことに想いを馳せながら、年越しそばを啜るのは年を経る毎に巡る思いが積もっていくので、これも乙なものですね。明日は大晦日と今年も残すところ僅かとなりましたが、どうぞ皆さん良いお年をお過ごしください。来年も、是非ともよろしくお願い申し上げます。さて、今回は今年の総集編ということで、変則的にお送りいたします。よろしければご覧ください。(以下会員限定)
     
  • 2022を振り返って

    2022-12-29 05:00  
    20pt
     あけましておめでとうございます。
     なに? まだ開けてない? どうせ1月になっても、まだ年度末までには三ヶ月あるんだ、確定申告が終わるまでは、1月新年なんかじゃない、13月だ! 俺たちの戦いはまだ終わっていない!
     くられ先生の次回作にご期待下さい!
     むっきゃーーん 違う!!!
     というわけで、挨拶などどうでもいいのですが、
     まぁなんだかんだで1年は経つわけです。我々さんとお仕事をさせていただいて、早5年以上・・・月日の流れるのはマジ早いものです。まぁ1年ははやいけど、1週間は長いよね。
     ともあれ、せっかくなので、今年をざっくり振り返ってみたいと思います。
    以下会員限定
     
  • エーミールの短信 『2022年最終短信』

    2022-12-28 05:00  
    20pt
    皆さんお元気ですか?エーミールでございます。12月最後の水曜日がやってきました。今年の短信は今回で最後となります。12月に入ってから、あっという間のクリスマスやら忘年会やらで、師走の時の早さを実感しておりますね。今月の後半になってから、日本各地で寒波の影響が相次ぎましたね。今年の秋は暖かかったなぁ、などと暢気なことを言っていた先月くらいが、昨日のようですが冬がスライディングしてきた感がありますね。寒波と言えば、アメリカでも各地でとんでもない大寒波が暴れまわっているみたいですね。実際映像を見ましたが、見ているだけで凄まじい寒さが伝わってくる迫力がありましたね。しかし、日本の寒波を扱ったニュースを見ていると、これまた負けず劣らずの迫力がありますね。特に、降雪地帯として有名な場所の中継は、短時間にもかかわらずこんもりと車の上に降り積もった雪の厚みに驚愕せざるを得ませんね。あのレベルだと、降り出した雪を見た時に超絶渋い顔をした雪国出身の友人の顔が思い浮かびますね。あんな顔にもなるでしょうね…除雪という言葉の重さがやはり違うのでしょう。さて、2022年もあと数日というところですが…と今年を振り返りかけたのですが、少しお待ちください。今週金曜日もまだ2022年ですね!つまり、私の今年最後のブロマガは今日ではないわけです。良いお年を~!、なんていって別れた人とまた会ってしまうような絶妙な気まずさに苛まれるところでした。危ない所でしたね!個人的な単位ですが、人に大あくびを見られた時の恥ずかしさを1H(恥)とすれば、3H相当(個人の感想)の恥ずかしさを年末に味わうのは、精神衛生上よろしくありません。と、いうことで本題に入りましょう。(以下会員限定)
     
  • トントン雑記 Vol.257 ~悲しみって連鎖するんやな~

    2022-12-27 05:00  
    20pt
    どもどもトントンです~わいのブロマガもこれで今年最後や、よろしくな。いきなり告知になりますが、12月25日(日)クリスマスに忘年会させていただきました!その時の様子はニコニコチャンネル会員限定で、1月1日(日)23:59までタイムシフトが視聴できますので良かったらどうぞ~見る時間が死ぬほど短くなりますけど、1月1日にチャンネルに入るとプレミアム会員もついてくるらしいぞあと12月の23日にNHKさんのほうで出演させていただいた「神ゲー創造主エボリューション」が2月23日(木)の23時45分からNHK総合にて放送されるぞ!いやまって!夜中だし平日だし見れへんで!!っていうそこのあなた!朗報があります。NHKには見逃してもいつでもどこでも見れる素晴らしいサービスがあります家にテレビがあって受信料をすでに払ってるぜ!ってかたは、NHKプラスのほうに申し込みをすれば1週間限定で、PCでもテレビでもスマホでも、どこでもいつでも何回でも追加費用がなしで見れます!(ネットの通信費は流石にかかるぞ!まぁタイムシフトみたいなもんやなあとはNHKオンデマンドもあって、会員登録自体は無料で、単品パックなら最大220円で72時間は何回でも見れるし、見放題パックなら月額990円でいつでも何回でも見れるぞ!まぁ配信期間中だけやけど、それはどこのサイトでも一緒やな。細かい話はNHKオンデマンドの重課金者コネ・シマさんが解説してくれるやろ!後は頼んだ!!告知終わりや!今年ももう終わりか~(白目いうて思ったよりは一年が長く感じた気がするわ色々とやることとかイベントとかあったわりには、時間の流れが遅く感じたような気がする。一日自体はあいも変わらずにすぐ過ぎていくんやけどな~やけど今年は色んな企業さんやらに声をかけてもらって、めちゃくちゃ嬉しかったなぁ。ただ放送とかで当日参加する時はかなり緊張しましたね~この前の神ゲー創造主エボリューションも町田クラフトのときも相当緊張しましたよ。やらかしたらあかん!って気持ちがあるので、普通に放送する以上のプレッシャーがありましたわ。でも他のメンバーのおかげもあって、放送自体はうまくいってたのでよかったですな。表の舞台で我々だ!もちょくちょく出られるようになったというのは、今まで頑張ってくれたメンバー、コラボで関わっていただいた皆さん、いつも応援していただいてる視聴者の皆さん、全てのおかげですわ。ぶっちゃけわいは言うて何もしてないけどな!ガハハなんかもう終わりみたいな挨拶してるけど来年もよろしくね~良いお年を~でここでブロマガ終わると有料部分がないやないか!って話になるんで、動画の話すっか。今回は酔っ払いとボクと、戦犯エーミール【マインクラフト/全員役職人狼】について書いていきますか~ここからチャンネル会員限定になります。 
  • 年末

    2022-12-26 05:00  
    20pt
    ほなまた来年
  • 2022年12月18日放送第百弐十壱回我々議会議事録

    2022-12-25 12:00  
    20pt
  • この日なんの日?

    2022-12-24 12:00  
    20pt
    いつもお世話になっております。
    ○○の主役は我々だのオスマンです。
    12月も下旬に入り、今年も残すところ1週間になりました。
    またここ数日は、各地で雪が降るなど、グッと冷え込んでまいりました。
    皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか?
    さて、今日は12月24日!
    そう、みなさんご存知の・・・
    中山大障害の日ですね!!!!
    (クリスマス?何それ美味しいの?)
    障害馬レジェンドである、オジュウチョウサンの引退レース!
    ということで、このブロマガが上がっているころには、
    私も千葉の中山競馬場にいるかと思います。

    生ける伝説として、長年障害レース戦線の第一線を引っ張ってきた、オジュウチョウサン
    5年に1頭、10年に1頭の馬でさえあまりいないのに、
    この戦績は100年に1度の馬といっても過言ではないのでしょうか?
    みんなもこの馬の引退レースを見に行きたいのか、
    指定席、入場券の抽選もかなりの倍率でした…
    が、私は運よく抽選に当たり、チケットを入手することができたので、
    現地で観戦してまいります!

    今回が初中山ということで、少し緊張しますが、防寒装備を整えて、現地に行ってきます!
    皆さまも、ぜひ12月24日という日を楽しんでくださいね!
    (ここをご覧になられた皆様が素敵なクリスマスを過ごせますように。)
    以下、会員限定です
     
  • エミ新聞#142『あの街に帰ってきました』

    2022-12-23 05:00  
    20pt
    皆さんお元気ですか?エーミールでございます。いよいよ今週末は、例のあの日がやってきますね!そう、クリスマスです。もうすでにスーパーでもコンビニでも、クリスマス商戦に力を入れていますね!クリスマスケーキの予約や、チキンの予約を済まされている方もいらっしゃるのではないでしょうか?この口ぶりだと、私はしていなさそうに見えるかもしれませんね。その通りです、今年も特段そういったことは予定しておりません。せいぜい鶏肉をイブの日に食べることくらいでしょうか?一度、その日はおひとり様確定であるのにもかかわらず、鳥の丸焼きを手に入れてしまったことがありました。いつもよりも気合を入れて食べたつもりだったのですが、三分の一ほど食べたところで、力尽きました。冷静に考えたら、スーパーの鶏肉売り場の数パック以上の分量があるわけで余るのは当然ですね。もも肉は次の日でも食べられますが、その他の部位はそのまま食べるとなると大変ですね。そこで、私は一手間加えることにしました。鳥の丸焼きには、普通の店売りのパックにはついていないものがありますね!そう、たっぷりの骨です。この骨をコトコト煮込むと、大変美味しい鳥スープが出来上がるという寸法です。この手で、私は何とか一羽の鳥を食べきることに成功しました。ただし、二度と一人では鳥の丸焼きを買うことはしないと決意しました。ということで、今年のクリスマスは鳥のもも肉をパリッと焼き上げることにします。こだわりのマッシュポテトもつけて、盛大な生誕祭の輪に加わろうと思います。さて、今回ご紹介する動画は>です。よろしければご覧ください。(以下会員限定)
     
  • 『今日カップル多いなぁ・・・。あ、今日クリスマスイブか!』ってなりがち。

    2022-12-22 05:00  
    20pt
    12/25には忘年会もあるぞ!!
    どうも皆様こんにちは、ロボロです。
    2022年冬の新企画祭楽しんでますか?
    初手からぶっ飛んだサムネが来て度肝を抜かれた方
    まだまだこれからだぞ?
    12/24(土)にはロボロ企画もあるので
    同時視聴と合わせて是非見てくれよな!!
    え?イブは予定があって見れない?
    裏切者!!
    お幸せに!!!!
    さて、そんなこんなで2022年も残すところ
    今日合わせて10日ですがやり残したことは無いですか?
    ロボロはまだ筋トレ収めを終えてないので
    これから仕事納めの後に
    全てのセットを+3!年末オーバーワーク祭! 酸欠もあるよ!!
    を一人で開催するのでそれが終われば悔いが無い感じですね。
    いやほんとに年末年始にロボロの行ってるジムがしまっちゃうので
    これやっとかないと後悔がすんごいの・・・。
    特に脚トレがしんどくて腰が重くなりがちなので
    早めに消化せねば・・・。( ー̀ὢー́ ; )
    もし皆様の中に毎年年末年始にたくさん食べて
    年始を『体重増えた・・・』で迎えてる人がいたら
    上記の一人祭りを開催することで
    『体重増えた・・・』を『筋肉増えた!!』と
    ポジティブに変えることが出来るので
    良ければ真似してみてはいかがでしょうか?
    帰るときには冬の寒さを感じる余裕もないくらい
    体中がポッカポカで過ごせますよ!!
    来年を良き年にするためにも是非ご検討ください!!
    といった感じでロボロの今年のブロマガは一旦〆!!
    今年も大変お世話になりました!!
    来年もどうぞよろしくお願いします!!
    皆様良いお年を!! (* ̄▽ ̄)ノ~~
    それでは引き続き雑談行きましょう!!
    以下会員限定